トピック
Warabi.exe seisiro2

RPGを作りたい。キャラ表示とボタン操作とあるくとグラヒィックがかわるプログラムの作り方を教えてください。

1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
reji Satoshi.1103
前どなたかがおっゃった言葉を借りますが、今の状態では「Lv.1で魔王の倒し方を教えてください」と同じような質問をしています。 …なので!! 「命令=モンスター」を「覚えて=倒して」経験値を貯めていきましょう~。一応キャラの表示の仕方はこれです。 SPSET 0,500 これで赤い勇者くんが出てきます~。場所をかえたい!そんなときは SPOFS 0,X座標,Y座標 と指定してみましょう~。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
MAPはハードルが高いので、とりあえずSP(キャラ)を動かすところまで覚えてみてはどうでしょうか? あ、動かすってのは「歩くなら歩く、走るなら走っているように見える」ということです。 ここまでくれば座標やら変数やらについての必要最低限の知識は身につけてるはず。 自分はそこまでに半年以上かかりましたが、実際ずっとプチコンしてたわけじゃないので1ヶ月あればいけるんじゃないでしょうか。 …なんだか上から目線のコメントになってしまいましたが、所詮は初心者の言っていることなので間違ってるかもしれないです(._.)
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Warabi.exe seisiro2
ありがとうございます!
1そうだね
プレイ済み