プレイ日記
ずっと前から作っていたRPGを間違って消してしまいました、もう心が折れました……ショクでもう泣きそうです、公開出来ないで消してしまってすいませんでした……皆さんも間違ってファイルを消さないで、もし消してしまった時の対策にインターネットに公開キーで保存しとくとか、同じファイルを作るとかしてください、でないと僕みたいな事になります。ではサヨウナラ……
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
スー thanks_0u0
最後に作っていたのがそのRPGなら、@BACKUP.PRGっていうのに一個前のものが残ってるかもしれませんよ!Σ(・□・;)
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ファイルごとなので無理です……
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
一度もアップされていないのですか? 公開しているしていないは別として。 若しくは、@BACKUP.PRG残っていればいいのですが・・・ @BACKUP.PRGを元の名前に戻せば一つ前の状態までは復活します。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ファイルごと? もしかして… プロジェクトごとの間違いですか? むむむ…そうだと もとに 戻せませんね… 実は 消したのは そのプロジェクトでは なかったり すればいいのですが…
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
すいません、ファイルじゃなくて、プロジェクトごとです、あとアドバイスなどをしていただいてありがとうございます。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
そうですか… 同じRPG作ってる方として影ながら応援していました。 落ち着いて、気が向いたら また再開してみると良いと思います。 私はだいたい1~3日をめどにサーバーに 開発バージョンをアップロードしています。 古い開発バージョンは定期的に定期的に削除。 一度作ってるから、作り直すと前より良い物が 出来ることもありますよ。 (小林社長もそんな事言っていた気がする)
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
今思うと確かに、RPGを作っていると新しい命令を覚えたりしていい勉強になっていました!なのでまたきが向いたら今よりもっといい作品を作れそうです、はげましの言葉ありがとうございました。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ゆうすけ OREYUSUKE
私も「ファイル上書き破損バグ」等で、何度かORZし、バックアップの重要性を再確認しました。 恐らく、誰しも通ることでもあり、逆に今までのは「練習用」。バックアップやアップロードするほど作り込んでいない物。まさに「最初の壁」と捉えれますから、ぜひまた作って下さい^^b。
0そうだね
プレイ済み