プレイ日記
reji Satoshi.1103
XSCREEN 2か3のゲームで5文字までの名前入力を実装したい…しかし、XSCREEA 2と3の時、キーボードはINPUT時しか表示されない。しかし、INPUTでやると文字数制限が出来ない。そのため、いったん、XSCREEN 0か1でキーボードを表示させる。しかし、XSCREENを指定した際、画面がクリアーされ、数フレーム処理落ちが発生する。つまり、自分でキーボードを作るしかない…
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
otta777 otta777a
名前で使う文字が英数字くらいでしたら十字キーの上下で 文字を変更して、左右で変更する文字の位置の移動 Aボタンで決定ってUIも考えられますがそれでは仕様を 満たせませんか?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
自前のキーボードと聞いて。 私の「Paint Pallet」ではGRPに描画されるキーボードが使えます。 そのうちそこだけ切り抜いてCommon Defにして単独公開というのもなくはないと思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
画像のようにしても できますよ!
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
マギー M191246
入力できる文字種が限定されますけど、 DIALOGを使うというのはどうでしょう? 雰囲気が壊れるかな?
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
reji Satoshi.1103
皆さんコメントありがとうございます。 ええと、実は日本語を含む目的で書きました… 実は前からカービィさんのキーボードみたいなのを自分でも作りたい…と思っていました。 INPUTもDIALOGもやっぱり雰囲気が 壊れるのが難点ですね…INPUTだと6文字以上はみ出した場合、そのままコンソロール上に書かれるのが嫌です。 INKEY$でやるか、カービィさんみたいなキーボードを作ることにします。わざわざありがとうございました。
1そうだね
プレイ済み