2015/09/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/09/15の投稿
2015/09/17の投稿
プレイ日記
ASA fusuian
二つの点を動かし、GLINEで結ぶと一本だけのラインアートになります。
3そうだね
プレイ済み
トピック
GmRnd Gamerandom

¡PetitComputer para Wii U confirmado!

SmileBoom acaba de confirmar una versión para WiiU de PTC. Contará con más memoria, más comandos y uso en tiempo real de 60FPS y juegos a 1080p. Data de lanzamiento: no confirmada. ¿Que es lo que opinais de ello?
8そうだね
未プレイ
トピック
タバひめ tabahime

ある程度プログラミングをしてると、自分の書き方のクセが付くんですね。例えば、INC、DECを使う方。使わない方。OPTION STRICTを使う方。カラー指定で10進数、16進数を使う方。1行にたくさんの命令文を書く方。変数、配列宣言にVAR、あるいはDIMを使う方、等の皆さんのいろんなクセを知りたいですね。

7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK2*もりそん imoimoimoimoimo
プチコンで YouTubeのような 動画共有ソフトならぬ “ゲーム共有ゲーム”的なものって プチコンじゃ作れないんかな?
4そうだね
プレイ済み
トピック
HIBIKI 130216

プチコンでデータの暗号化を実現するにはどうすればいいでしょうか?

なるべく手動で解析するのが困難な方がいいのですが・・・
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
~霊的RPG(ry開発日記~ すばやさを実装  すばやさが高ければ高いほど 敵がミスしやすくなる ところで「すばやさ」と「素早さ」 どちらがいいんだろう?
4そうだね
プレイ済み
トピック

プチコンを起動しなくてもスタミナが回復する機能とかありますか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
この2つを更新しました!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
プチコンマガジンに載っているプログラムの公開キーを教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
少しいじる。
4そうだね
プレイ済み
トピック

かつてないほどバグったZE☆

11そうだね
プレイ済み
トピック
natto- natto-3030

そういえば。

海外版プチコンって発売いつでしたっけ?
3そうだね
プレイ済み
トピック
bread kaltouami1211

スプライトの当たり判定について

SPROTでスプライトを傾けたのですが、当たり判定はSPROTする前の状態のままです。 どうすれば当たり判定も傾くでしょうか。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
さんりょー Yoshi-Lupin0622
券売機みたい(小並)
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 31ページ目] とうとう範囲ツールの拡張機能が完成しました! 前にも紹介しましたが、ノーマルモードでは四角形によるものに対して、拡張モードでは線で囲うタイプのものとなっています。(うごメモの範囲ツールなどを思い浮かべていただくとよく分かるかなと思います) 囲い線を分かりやすいように、描いた線をそのまま表示し、また反転などにも対応。結構大変でした。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅーま syu-63657
JP+を作りました。ダウンロードした人の数を知りたいので、ダウンロードした人は、そうだねを押してください
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE】 最近タイトルにさなんか手をつけたい気分だけどMMLを待ったり作ってるSmoothieです。MML作るの難しいね。めっちゃペース遅いw今MMLばっかし頑張ってるから報告内容ないんで生存確認的な感じです。です。
6そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

Re:単発について

SPD#が10になったとき一回だけでいいのに何回もなってしまいますどうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
トケs(Toke) hinari0526
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は新しいシステムの作業に力を入れるが予想以上に困難故に先が遠く見えたwww そもそもこのシステムが導入出来るレベルなのかさえ難しいがまぁ何とかなるだろうし、無理なら別の方法を試せば...多分大丈夫w
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
サロww simasima0211
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かたけ~ katakei05
もう・・・ギブアップ・・・ 百人一首のDATA化は無謀だったのだろうか これをあと91首・・・(序歌含む) 気が遠くなる・・・
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
太鼓の凡人魂ゲージ追加ァ! あとコンボと演奏時の背景をやらねば…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミリスマ mirisuma
猿でもわかるはずの初心者講座 なんとPRINT TALKを使用し、 言葉でも説明する 簡単なゲームを作れるようになってます 誰かテストで評価してくれないかなぁ… まぁ、初心者さんはお楽しみに!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分はマリオメーカーや自作マリオを公開する気は一切ありません。 公開キーは出せませんが、今後とも自分のマリオ作成日記を見てもらえると嬉しいです。
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エミュー negitoro0018
ON命令でIF地獄脱出
4そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

聞きたい質問が3つあります。1つ目は、GOTOで複数の@を設定したら同時に実行するのですか? 2つ目は、SPANIMをとめる命令はなんですか? 3つ目は、DATAの意味です。

質問が多いですがよろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅーま syu-63657
JP+0.1を作りました、バージョンアップして、敵の強さが上がりました。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつどん∀ gakuhachi
背景によってスプライトが見えづらくなることに気づいた。輪郭線って大事なんだなぁ…。
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
サロww simasima0211
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
た™¿¼³ takumasandesu
久しぶりに短いキーが
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
新タイトル『ILNE』 LINEみたいだけどILNEだよ。 話したい人と1対1で話せる(後日数人数で話せるよう更新) 話す人の名前を決め、性別,性格などを設定することでその人の特徴をつかんだ話し方で話して来ます。 という内容を作っていきますw 今はまだ性格などを設定する段階しか作ってないのでこれから応援よろしくお願いします
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
【太鼓の凡人Ver β1.0 公開!】 コンボ制とか色々実装しました! 公開キー【ZD2XNKNE】 beta1.1は多分出ないです(バグ修正以外) 次はセーブデータとか着せ替えを作っていこうかな?
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つっくん TUKATUKA-1123
以前作っていた戦争シミュレーションゲームで敵のルーチンに詰まったので諦めた 普通にRPGを作っていくつもり
5そうだね
プレイ済み