プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックふれいあ(・・# ryuuga102015/09/16 16:07:31質問プチコンを起動しなくてもスタミナが回復する機能とかありますか?0そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 18:48:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/16 16:13難しいですね… セーブした時間とロードする時間の差を求めて回復とかならできますが… 5そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレnatto- natto-30302015/9/16 17:10スリープした状態ならサトシさんが作っています。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あきと SideBurnsM2015/9/16 17:15あまさとさんが書いてる方法で良いのでは? 1ゲーム終わる度にセーブを行って残りスタミナとゲーム終了時の時間を保存しておき、次のゲーム起動時にスタミナを回復させるという処理ですね。 ただし、ゲームがずっと動いてる場合はリアルタイムでスタミナ回復しないといけないのでもっと頻繁に時間を確認しないといけないですね。 セーブにダイアログ確認が入るのが少し煩わしいです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ほしけん Hosiken2015/9/16 17:16スタミナが消費されるときに、スタミナと現在時刻を強制セーブ。ロード時に、セーブしかから何分経ったかでスタミナ回復をさせる。の一択と思われます。 スマホゲーのスタミナも、セーブ先がサーバかの違いくらいで、同じような方法でやってますよ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ほしけん Hosiken2015/9/16 17:18追記です。 5分で1回復する処理も、5分を計測するのではなく、最後にスタミナを消費した情報だけで管理すればセーブロードと同じ処理で作れると思います。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレnatto- natto-30302015/9/16 18:15そうですね。 少し大変ですがその方がフレインさんの思い通りになるかもしれません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あきと SideBurnsM2015/9/16 19:17ほしけんさんが書いてる通り、ゲーム開始時にスタミナ-1してセーブする方が良いですね。私の書いたゲーム終了時セーブだとゲームプレイがうまくいかなかったらゲーム終了→再起動でずっと減らない状態になってしまいます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:18に取得