2015/09/17のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/09/16の投稿
2015/09/18の投稿
トピック
Xavi xavi700

SmileboomはWIIUためMK4を確認しました! どう思いますか?

10そうだね
未プレイ
トピック
Haku Haku6817

配列変数の数字が連続しているかどうかを調べるにはどうしたら良いでしょうか?

現在ポーカーを作っているのですが、ストレートかどうかの判定を作るのがうまくいきません。 どなたか助けてくれませんか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
イカじゃないけどスプラッシュがメインの陣取りゲームを遊びで作ろうとしてる。 CPUとのバトルメインになるか、通信対戦させるか… Rで塗装、Lで高速移動とペンキ補充。 塗り道具も数種類。塗り範囲、射程、重さなども設定。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
ゲーセンにありそうな的あてゲームを作ってみました!(メダル機能付き) 公開キー【ZB2XVKNV】
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
えっ!?嘘だよね!嘘だと言ってよ!ファイル~!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
アイテムのカードを描いてみました! でも、アイテムがよく分からないキャラが多くて、キャラカードを描いた全員分のアイテムを揃えることができません…。 紅魔郷に登場するキャラ11人のアイテムについて詳しいという人は、どんなアイテムがあるのか?教えてください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
マップを読み込む命令を教えてください! ロード“○○○○“じゃだめでした…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
BLACK
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[お知らせ] 個人的な事情であと2日後にミーバースにしばらくの間これなくなります… 次来れるのは早くて12月頃になりそうです。 その間にプチコン3号は出来るのでメイドインPCの制作状況はまたミーバースに復活した際まとめて報告させて頂きます。
22そうだね
プレイ済み
トピック
bread kaltouami1211

ABSの絶対値って何ですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
プチコン公式ムック プチコンからラズパイまで、
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
お絵描きソフト「glätte」11g 公開キー:Y3A3454X 強化点は後述
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
BGGETに続きSPHITSPも難しいなぁ… 一度当たるとずっと動けなくなるバグ…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日も新しい作業に力を入れるも少しずつ故に進み具合は小さいw まぁ小さな積み重ねが大きくなるからねw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ASA fusuian
配列に軌跡を保存して、本格的なラインアート。 プチコン3号のタイトルのラインアートに比べると、ちょっと動きが単調ですが。 MOVEP関数が見切れましたが、前回と同じなので省略。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅーま syu-63657
JP+0.2を作りましたAIを変えて、さらに強くなりました。攻撃手段があればいいのにww
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン買って1週間頑張った結果がこのブロック崩し 案外いけるもんだなと思った ただベクトルの正規化やってなかったり 当たり判定ガバガバだが……
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
これどうにかして、直らないのかな? クリアしたら、まえのメニュー画面が消えずに、残ったままなんだよね。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
9/17
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
Kpc β0.0.0-firstを作ってるとこ。 略してKpcBeta FEね コマンドもう少し揃えたら公開すると思う。 今のところは ・時刻表示 だけ。オイw
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
サロww simasima0211
0そうだね
プレイ済み
トピック
ちゃむ tyamusan

現在STGを作っているのですが・・・

弾を撃つと画像のように 奥で止まってしまいます どうすれば奥に行ったら 弾を消せるのでしょう?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
InDoor TheInDoor12
【CADもどき】 文化祭の部活展示用のゲーム作りがあったり、気力がなかったりなんだりかんだりしたけれど、ようやく開発再開できた。 とりあえず、ワイヤの追加と削除を実装。 次は頂点の操作か…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かたけ~ katakei05
1日10首!! 頑張るぞ!!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆう© YUTO617
マジックウォーズに覚醒ヒラリをGETできるステージが追加!【公開キー:Y34K354X】
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cheddar light3rd
あんまり広くて重くなったりしても困るからこんくらいで。 早くプログラム書けるようになりたい
1そうだね
プレイ済み