2015/08/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/28の投稿
2015/08/30の投稿
トピック
よる。 marron05

パスワード機能をつけたいです。

タイトル通りです。「○○」を入力すれば通れるよ!的な。色々試しては見たんですが…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
DTScript言語
3そうだね
プレイ済み
トピック
Extra RYO0516EX

久し振りにプチコンをやろうとしたらツールが古かったのでダウンロードしようとした

だけどYボタンがぶっ壊れていたのでDL出来なくなった・・・ 完成までの日にちが更に遠くなった・・・ こんなことになるなら早くやっておけばよかったな・・・
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
【Windoors OS v.0.00】 基本のSPRITEはもういいかな。 黄色と四角の所は拡張部分です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
今さらだけど、DEFの引数として配列を渡すこともできるのね。
2そうだね
プレイ済み
トピック
nobu divine-creator

UFOキャッチャーの動きを表現するには、どのような命令の組み合わせを使うのが良いのでしょうか?

一般的なゲームセンターの横+縦移動タイプではなく、バッジセンター方式の横移動のみで、景品を掴んで運ぶという一連の動きについて知りたいのです!
2そうだね
プレイ済み
トピック
ちゃむ tyamusan

配列変数について・・・

配列変数ってどういう風に使うんですか? 大雑把な質問ですいません
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記11◆ 6時到達画面を実装しました。 6時に到達できるとは言っていません。あくまで到達画面を実装しただけです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
計算装置を作りました! はじめて作ったのでクオリティは 低いです、そこは許してください(汗 公開キー【74EY83HJ】
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【#sbkey:YKEKXPZY】 あちこちから要望があったので。 素材プロジェクトフォルダを公開しました。 ★内容物★  GRP:KRB_DFNT_MSK …オリジナルフォント(GRPFにロードして使おう) ★プロジェクトフォルダ名★  KRB_SOZAI ★公開キー(#sbkey)★  YKEKXPZY
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ちゃむ tyamusan
なにかと精神にくる画像
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作マリオメーカーにて作成 いやーいままでのDATA文に打つ方法より めっちゃ楽ですわww
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
音ゲーに遊び心で謎の「GuruGuru」オプションを付けてみました。オブジェクトが回りながら降ってくるだけなのですけれど、すごくムズいです!( ; ω ; ) でも見た目は面白いです! 暫くテスト公開はお休みして、システムや演出の強化をする予定です!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RAKU zip225
一条楽 凄い下手だがプロフ用
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そら yu100212
この『喧嘩上等』の新機能のアイディアがまったくうかばないので!いいアイディアをください!必殺技を追加とか新キャラ追加とか…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
プチコンを買ってから2か月… イーショップで 「始めたら、いきなりプログラムを入力!そして実行!あまり難しく考えずにプログラムが楽しめます。」 と書いてあったから!買ったのに…! まだ何もできない………………!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
BGMPLAYってこんなこともできたんだ…!?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
SPRITEとコンソールの世界を巡る壮大(多分)なアクションADVのプロローグが出来たので公開。 公開キーを出す訳じゃないが。(写真で公開と言う意味)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
プチコンコミュで最近見ない人達を挙げてくスレ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記12◆ こういう謎画面好きです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこせん phoenix66
僕がMMLファイルを出すので、 それを再生するプログラムを公開。 GMAです。 (Genmei,MML,Audio)
5そうだね
プレイ済み
トピック
まっさ massa_2001

プチコン3号とパソコン

パソコンからプチコン(ややこしい)にデータを送ることって出来ますか?(SDカードに書き込む等…)また、データを受け取ることも出来ますか?(mkIIのptcファイルのように)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
ついにRPGが完成! 素晴らしいストーリー(殴 壮大な平原!!(殴×2 公開キー【D3WE3K4V】
6そうだね
プレイ済み
トピック
ストレイボウ haruhito0118

MMLを作っているんですが

トランペットの音色が気に入らないのでどうやったらバンブラPの音みたいに出来ますか? お願いします!なんでもしますから!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分のロゴの「edil」の部分で迷うなあ。どっちが格好いいですかね。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【DKDKEDD】けんばんのオモチャ ・演奏の記録・再生の機能はありますが、保存機能はありません。 ・ユーザ操作のきろくなので、初期状態が違うと、違うと演奏になりますが、これは仕様です。 不具合があったときは、ご連絡お願い致します。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
BGの当たり判定って複雑だねぇ。 でももう少しで終わりそう
2そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

Re:わからないです[DBWE334E]

射的ゲーム(?)を作っているのですが、GYROAを使用して焦点を変えたいのですがうまく変えられません。助けてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ver.Kairi T.Kairi
サンプルにあるRPGをシャドウ○ワー風に改造した『ダンジョンタワー』銃や剣をいかして戦え!!公開キーは『D2323CD』また入れてくれた人はコメントに感想をお願い致します!  そもそもシャドウタ○ー知ってる人いるかな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
クレクレについて… 最近は減ってきたけどクレクレあるよね。 でもクレクレって悪いことなのかな?僕はあまりそう思わない…(でも大会、コンテストタグを使ったのは嫌い) 無い物ねだりとかクレクレしまくる人は何か嫌だけども2、3回くらいは許してもいいと思う。何でも「面白い公開キーください!」という投稿に過剰反応しすぎるのはいかがなものかと思う… 反論あればコメントでどーぞ。
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
Alde402 Alde402
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Alde402 Alde402
初QSPがこんなのでいいのか…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
プログラムで文章を打つとき、英語は単語と単語の間に空白を入れるだけでいいけど日本語は文節の間に空白を入れないといけないし難しいな~。みさきフォントを使うと文字が潰れちゃうから難しいしなー。 自分、国語の文節に分けるやつそんなに得意では無いからきついなー。1文節につき用言は1つとかだっけ…やっぱり、まだ品詞分類の方が簡単だー。 (あくまで自分の考えです。)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3LP New Ver. レイヤーMIX&SWAP BGMプレイヤー実装
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
400行突破!!これなら1000行もすぐだね!(フラグ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつどん∀ gakuhachi
息抜きに色々なリサージュ曲線を描けるプログラムを作りました。 公開キー:X343Q33F 描いたグラフを保存することはできないので、鑑賞用として楽しんでください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
当たり判定が上手くいかないので 気晴らしに新しい敵を実装。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Extra RYO0516EX
洞窟物語の音楽です 途中までしか作ってません
1そうだね
プレイ済み
トピック
☆Tatsukin★ tatu_kin1192

「飼」のUNICODEを教えてください!

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
このフォントでは、1と2、どちらのパターンが良いでしょうか? 下の表は参考用です。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi
RPGver6.0公開します 更新内容 特技を3つ追加 BGMを変えた HPが上限を越えないように 公開キー【X348433Y】 ※BGMはRwiiugさんが公開している フリーBGMを使わせてもらいました。
2そうだね
プレイ済み
トピック
ぴくと kanau1203

DEFと配列について

ユーザー定義関数で関数外で定義、代入した配列を使うことを使うことは出来ますか? 方法も教えて下さい!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
自分のジャイロやCステイックの練習目的としたゲームをつくりました~。(拡張スライドパットが無くても遊べます。) ハカセたちを色々な入力で避けるゲームです。頭がごにやごにゃになって楽しいです。 したがめんはコンソロールだけで作ってみたかったのでやってみました~。 公開キーはコメントで。
5そうだね
プレイ済み
トピック
Extra RYO0516EX

久し振り(5ヵ月ぶり)にプチコンやったら結構変わってたwww

ゴールド会員権なんて追加されたのか・・・
3そうだね
プレイ済み
トピック
Alde402 Alde402

プチコン以外のゲームキャラクターの描いた絵とかドット絵の公開って

どこまでがOKなんですかね…?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
えっ…!?まだ食べるの…!?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最近は、公開キーでダウンロードしたゲームで遊んでばかりになってきた。 (・ω・)面白いからだけど。 素人は、どんな事をして感じを掴めばいいんだろう?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
(これ投稿する前にデータ消えた。)RUNは代入不可の変数でもある。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
完成するはずのないものに挑戦してみる。 ※YouTudeとかブラウザとか不可能すぎます。
4そうだね
プレイ済み
トピック
ひかる hikarumario

どうやってMMLを丸コピーできますか?

いっぱい持ってますが、どうするですか?教えてください!!
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
ひかる hikarumario
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
デバッグガバガバすぎて下画面になってしまった。 …どうしよ。((
3そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
ゆうき yuuki-morita0421

BGの扱い方が分からないので教えてください。

ロードと、表示のさせ方をお願いします。
0そうだね
プレイ済み
トピック
natto- natto-3030

質問が2つ。答えてくれると有難いです。

1,DIALOG見たいな画面で文字の入力をさせるにはどうしたら良いですか?(説明分かりにくくてスミマセン…) 2,フォントはどう作れば良いですか?
2そうだね
プレイ済み
トピック

初心者はどんなゲームを作れば良いですか?またそのゲームの作り方(ソース&解説)を教えてくれれば幸いです。(してくれないと思うけど)

ちなみに今のところ ・アクション基本操作&マップ(BG) ・時計 ・タッチペンでぐりぐり♪ を作りました。 何が良いですかね?何方かよろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
ダウンロードもどき 追加中(?) ダウンロードするのを選ぶ→READで読み込む→SAVE¨DAT:¨,でセーブ→次やるときにCHKFILEしてあったらLOAD→無かったらLOADしない
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばけらった o5ns2r19rnw1
マイク機能を初めて使ってみたのでした
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユメソバ lastboy5
初投稿です。卓球のカードゲームを作りました。公開キー[Y3AKQ53F] 体験版ですが、感想、意見などをもらえると嬉しいです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
【スピーカーのBGM集】更新。一曲をロングverにしただけです。 結構自信作なので聞いて頂けるとうれしいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KOUTA 9999DS
期末テストから逃げる自分。だが現実にこの扉は存在しない。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
なんか暇だったのでタイトル画面をまじまじと見る。…この動く棒ってどうやったらプログラムで出来るんだろう…なんか難しそう。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日も余裕がないため、あまり作業は進まなかったが少しでも進んでるのでまぁ問題はない。 もう少し余裕が取れたら良いなと思えど急ぐ理由はないからねw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KOUTA 9999DS
【なんとなく】 「プチコン3号は、ミバの投稿の中で、一番自由なのではないか」 以下理由 ・YouTube、niconico等は、スクショが投稿できない。 ・絵が描けても、白黒という壁がある。 ・プチコン3号なら、スクショ投稿できるし、ツールさえあればカラーの絵だって投稿可能。 ・プログラム次第でどんなものでも投稿可能。(ルール上で) ・自分で作ったものを公開して皆にプレイしてもらえるという、他のゲームには無い特徴。
4そうだね
プレイ済み