2015/08/30のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/29の投稿
2015/08/31の投稿
トピック
bはかせ kojimadaiti

【今さらかよ! な質問】

なんで東方(とうほう)って公開OKなんだろう?ちゃんと承諾を得ているのかな?それとも著作権フリーなの?…ってかまずどの会社が東方(とうほう)を作ったんだ? ん?なんでわざわざ 東方(とうほう) にしているのかって? これには他の読み方もあるからだよ…!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.42 【R3D23CD】 音の長さが小節内にピッタリ収まっているかを調べる、VERIFYコマンドを追加。曲が完成してから使う感じです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【マジカルフラワー開発日記02】 ぴょんぴょん跳ねる敵追加! これでちょっとアクションの幅が広がった!(はず) 更にエディット機能も搭載! マリオメーカーのCMに影響されました(笑)
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
アンチエイリアスの効いたお絵描きペンツールを作った
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
現在バージョンAALINR07, 公開キーL35VE3HJ
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「Miiversnap!(お絵描き投稿準備機能)」で作者名として「イロイロタブ」で登録したオーナーネームを出るようにしてみた。 「Illustration」じゃなく「Created」のが良かったかな。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
wolf HIKARI.H
【発掘】 MK2時代にちまちま作ってて、3号でピタっと作業が止まってしまった。ファミコン風RPGです。 作業再開は不明ですが、プチコン探偵倶楽部で忙しいのでたぶんもう日の目を見るのはないかなと思ってw ベースとなるのはFF3 世界観はメタルマックス。ロボットに搭乗して戦ったりもできるいいとこ取り仕様でした。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
皆の自由帳!!明るい(嘘)ゲーム作りました!!!ひたすら絵を描く7ステージが用意されています!!! ※背景がチカチカする場面がありますのでご注意ください。 キー【4K2D23B3】
8そうだね
プレイ済み
トピック
ちゃむ tyamusan

一秒ってWAIT何くらいですか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
今ホームページを見てたら、泉尾高校への取材コーナーが新設されてました!小林社長暑かったでしょ(笑) その流れで他のページ(smileBoom関係)見てたらプチコン以外にも沢山の作品を出してるとのこと!スゴいなぁ…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いば yuto-ocha
バグ発見! 公開しているファイル、 『CAVE』の公開キーが…文字化けして…。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
自分でOSを作り、自分でウィルスに感染した結果(・∀・)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
【作品レビュー】 あるレビュアーさんに感化され、今日から毎日面白い作品のレビュー書いてきます。 まずはプチ乱闘!BASICという古い言語を生かしながらもスマ●ラを忠実に再現しています。キャラクター、ステージの数も多く遊び応えバッチリです!公開キー【S584VW4V】間違っていたら言ってください。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっぱり背景をつけると印象がかわるからいいね!これからもゲーム製作頑張ろう!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショウタイム syu.yutaka.yumis
プチコンパイレーツ ~アジト~ みんなでプログラムを見せあったり、合作とかしましょう!参加は自由!気軽にコメントしてって下さい!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷちぷち PetitPetit3q
タッチペンで狙って、Lボタンで撃つ。直感操作でかわいさ重視のシンプルなガンシューティングアクション。 『すぷらっしゅーてぃんぐ』 全4ステージ 公開キーはコメントにて
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
ひまがみさんのロゴ完成ー♪
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
【作品レビュー】 「雪のレインデイア」作者すう、NNIDSU-KUN アイテム(箱)を沢山取ってゴールまでなるべく木にぶつからないようにゴールを目指すゲームです。途中にある音符を取るとボーナス点が貰えます。 それに、プチコンの作品のスプライトはいかにもドット絵って感じのが特徴ですが、雪のレインデイアは木や主人公(レインディア)等がカクカクではなくなめらかな絵なのでその辺りにも注目です! 公開キー 雪のレインディア単品【K343VNE】 雪のレインディアBGM集や、シューティング(撃つだけ 改造okだそうです)が入った物は【KXNQ4AM】
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Alde402 Alde402
…よし、見にくい!(n番煎じの気がしなくもない)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
豆知識(!?) FILL命令を使えばこのように短縮できる。 いちいち FOR I=0 TO 99 A[I]=3 NEXT と書かずに1行で FILL A,3 と出来ます!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
【バグ報告】 SYSBEEP変数に足したり引いたりした後 代入を行うと、本体がフリーズします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
製作中の「まじっくすと~り~」 メガデモ実装中です。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
ホテル オークラに行ってきました。 NAOPC、あともう少しで公開します。
2そうだね
プレイ済み
トピック
ver.Kairi T.Kairi

見下ろし型のゲームの作り方を教えてください

横スクロールは分かるんですが……
1そうだね
プレイ済み
トピック
ユウキ docterrenkor1104

自作メダルゲーム「wonder7worlds」

来月辺りから製作開始予定! 協力者求む!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ナス ryoumasuhara
こんな物を暇潰しに作ってる。 あくまでもRPG「シ」クールだからね!
4そうだね
プレイ済み
トピック
natto- natto-3030

他人の公開キーの復元っていいのか?

他人の公開キーが分からないとか自分ではDLしているけど製作者のサーバーからは削除されてるって時は自分の物だと言い張らなければ新たに公開キー発行してもいいんですかね? 説明分かりにくくてスミマセン…><
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
PETITEDITOR PTMLタグもハイライトできるようにした。 また、.PTMLファイルを編集しているならPTMLReaderを呼び出して、素早く.PTMLをプレビューできるようにした。 普通のTXTなら実行します。 (写真は.PTMLを編集している画面です。)
10そうだね
プレイ済み
トピック
サロww simasima0211

一緒にプログラムを作りませんか?

最後まで作っていただいた方フォローします。 [参加方法] このトピックに作りたいプログラムの理想(ジャンル)を詳細に書いて下さい。 さらに、得意なプログラムの科目を教えて下さい。例 BGM 効果音 MML 選べるもの シナリオ作成 グラフィック  BG スプライト 音楽 効果音 MML プログラムを集める(複数データを集める) その他 全て 終わる時、毎回進み具合を公開して、公開キーをここに書いて下さい。
2そうだね
プレイ済み
トピック
かたけ~ katakei05

判定大きいな・・・

6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
プロフ用 邪魔だったらすみません
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
OS ver0.7公開します。 OS自体は完成しているんですが、ネットが完成してないんです。なのでバージョン0.7なんです。 公開キー:2DB3TD
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
スーさんの改良版にさらに手を入れることでとりあえずお茶を濁す。 ・消しゴムの大きさ変更 ・不透明度を下げたとき点線にならないようにした 公開キー:E4C3V3KJ
10そうだね
プレイ済み
トピック
P£titP0cky taroson

https://miiverse.nintendo.net/titles/14866558073481445179/14866558073481445194/hot

人気順生きてたんだ。
19そうだね
プレイ済み
トピック
スピーカー A7GSM51L347

DEF命令についての質問

奇数か偶数か求める命令なのですが、これだと変数でないと戻り値が0にしかならないんですが、何故でしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日も特には大きな進展はなかったけどそれなりに作業は進んだw 毎日の小さな積み重ねが大きな結果に繋がるからね。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「記/特」キーボードから、3DSで使える特殊文字や全角/半角文字を入れれるようにした。でも大半はプチコンのフォントだとバッテン豆腐……
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1000‰ 1000par
なんか暇だったから作り始めてみた。 やまさんのスプライト、BGに感謝。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.よっちゃん kikutiyosiki
東方の弾幕ゲームの公開キーおしえて下さい!必ずダウンロードします!(できればPCの青鬼っぽいのも)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とも 124850
プログラムを打ち込んだことのない人がプチコンを買いました。 いまからこれをいじってみます。
1そうだね
プレイ済み
トピック
とも 124850

何をしていいのかさっぱりなので

作業行程などのゲーム日記を教えてくれませんか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
息抜きに新タイトル作成。 全方向シューティングゲーム。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
さっそく流行に乗ってやってみ… え?もう終わった?
5そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

osもどき コツ

説明下手ですいません ぼくは最近タッチしてアイコンを読み込むhaya os touch を作ろうとしていますが、タッチ命令文がよくわかりません それとスプライトをタッチして読み込むにはどうすればいいのでしょう?
0そうだね
プレイ済み
トピック
だいざ akihiro-suna

乱数

質問です まだ出来ていないソフトの中に乱数を入れたいんですけどこのソフトって元々乱数みたいなものって使えますか?それとも自分で作らないとだめですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
intel core i7
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.43 【Q34345DS】 バグ対応。 音符選択場所をタッチしたまま5線符へスライドすると違うものが配置される件の対応
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
オシロスコープ、作ってみました。いかがでしょうか。 公開キー:4323B3RD
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ver.Kairi T.Kairi
3DダンジョンRPG『ダンジョンタワー』(前にも一度投稿した)が配信中!!公開キーは『K4C4N3K4』です!!  内容 ・基本的にはサンプルのRPGと同じく3Dダンジョン ・銃や剣などの武器が登場!! ・要り組んだマップ! ・ステータスを大幅に強化!! ・やるたびに初見!?エンカウントシステム!!(本当はランダムダンジョンを作りたかった…) またお手数をおかけしますがDLしてくださった方は、コメントに感想・質問などお願い致します。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たまご tamagopu
季節外れになる前に滑り込みー!!!← 【恋色花火:43AK3EDY】 お久しぶりです。 花火をタッチすると花火が咲いてねこさん達がちょっといい雰囲気になる?プログラムです。 あんまりゲームっぽくないかも。ほっこりできればと。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
暇が余って作ったQSP。足し算しかできないし、1回しか足せない。スペース余りまくりで無駄にプリント多くする。言うなれば、ゴミQSP。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
ABCDイェェーーガァァーーver0.5という謎ゲーを公開します。ゲームとも言えないようなABCD?と聞かれるので適当に答えます!返答してくれる言葉は、プログラムソースを見てくれれば分かります
2そうだね
プレイ済み