プレイ日記
Ar ka10aru
プチコンを買ってから2か月… イーショップで 「始めたら、いきなりプログラムを入力!そして実行!あまり難しく考えずにプログラムが楽しめます。」 と書いてあったから!買ったのに…! まだ何もできない………………!!
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
そら yu100212
僕もさいしょはそうでしたよ!初心者講座とかいろいろみたらいいですよ!さいしょはほかの人が作った作品とかダウンロードして遊んでいたらいいですよ!
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
スピーカー A7GSM51L347
説明を見ると誤解しますよね。俺も簡単に学べるのかと思ったら凄ぇ難しくて!?ってなった時期がありました。
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
MIKI ifconfig
そういう誤解を生むような売り方って問題だよねえ・・・
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
nobu divine-creator
でも、「あまり難しく考えずにプログラムが楽しめます」ということは、「すぐに作品が作れるようになります」と書いてあるわけではないので、間違っていないという気もします…。 私もすぐには「何が何だか全く分からない…orz」という状態で始めましたが、徐々にできることを増やしてきて、少しずつではあるものの、作品を公開できるようになってきています♪ 買ってすぐに作品が作れる!なんて考えたら、話が違う…みたいに感じてしまうかもしれませんけど、そんなに簡単に作れるはずはないので、ある程度は基礎から学ぶ必要はあると思って始めるしかないんじゃないですか…? プログラミングの知識0から始めて、いきなりドンドン作れたら、それこそプログラミングの天才になってしまうでしょう!
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ヤイバ 0404KODAKA
他人のつくったゲームを、ダウンロードだけでも、プチコンの価値は、上がるぞ!
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
あまり難しく考えずにプログラムが楽しめますは、学校で多少ベーシックやらイジッタオッサン向けの言葉だと思う・・・まあ、何も考えず作るとバグと重さに悩むわけだが(´ρ`)
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
だいふく∀ omoti-NETs
重要 『あまり』 個人差ありますん
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
あんど AND1GOUKI
「プログラムを組む環境を整えるまで」が手間のかかる言語と比べたら・・・ 実行前にコンパイラーを通す手間のある言語と比べたら・・・ 「あまり難しく考えずにプログラムが楽しめます。」 と、言う事だと解釈してました。 人それぞれ、最初の立ち位置が違うので感じ方が違うのでしょうね。そんな気がします。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
タバひめ tabahime
この時点でなにも出来なかったのに今日の投稿ではもうマリオが作れるのですね。上達振りが凄いです!感心しました。
0そうだね
プレイ済み