2015/08/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/24の投稿
2015/08/26の投稿
トピック
Kirin Kirin-3DS.WiiU

グラフィック命令

グラフィック命令の使い方のヘルプが理解できません… SPの時(発売直後)もBGの時(数ヶ月前)もこんな質問して回答を理解するまでに半年かかるようなポンコツ頭、単純明快な答えをお願いします。 IF条件式とかサブルーチン程度しか理解してません。さすがにれ変数は理解できます。DIMとかはもう理解の範疇を超えてる感じです。 他の方の投稿見て思いました。グラフィック命令綺麗。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
ご無沙汰しております。残暑お見舞いを兼ねまして、皆様にご挨拶です。なかなかMiiverseに出没できず、レス等遅れていて申し訳ありません(><) 新作についてのお知らせですが、9月下旬の完成を目指して作成に入っております。発表は次回大喜利の開催時期によって変動すると思います。良い物になりそうなのですが、人を選ぶと思いますので、ご期待禁物でお願いいたします(笑) あぁ、添付のイラストは、以前描いたもので、今回のご挨拶とは無関係です・・・(何描いてんだか(笑))。 親愛なる皆様へ、お知らせとご挨拶でした。 どうもです(^^)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖAiR-01 yutaro0515
自機狙い扇型弾幕を実装できました。 教えてくださった方々、ありがとうございました。
8そうだね
プレイ済み
トピック

DATAについて

DATAの使い方が分かりません。くわしく教えて下さい!! どんなときに使うのか どのように使うのかを教えてくれたらいいのですが…
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
やあwえと二週間制限でミバができませんでした。… そんな俺が戻ってきたじぇーw(誰も喜ばねぇよ。) まあそんな訳でーーーす。(うざいね。こいつの態度) そんな初心者のお・れ・が(クソ)すごい(ゲー)ム作ったじぇー(クソゲーの予感)まあ宜しければ上の「GA」というファイルをダウンロードしてください。そして感想を、、 ※本当にお願いします。つまらんっぺとかも言って良いです。(多分つまらんで終わる…(汗)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.41 【23E4328E】 OVERWRITE中のYボタン INSERTコマンド追加 DELETEコマンドの仕様変更
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi
度々更新すいません 自分の体力が0になっても氏なない不具合を修正 RPGver3.0.2 公開キー【YKEK344F】
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そろそろ何か投稿せねば、という焦燥感に駆られたので短いMMLを制作しました。 公開キーは画像で
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【募集】至急、CircleOSの開発は中止してLinuxもどきを開発することにしました。誰か、一緒に共同で開発してくれる方がいましたらお願い致します。
3そうだね
プレイ済み
トピック
けんけん MAX-UFO

選択が出てきて、がAぼたんかBぼたんをおしてAかBルートのどっちかに行けると…そして、そのAルートだけに出てくる、更にの選択で、AルートBルートにわかれる…そんなプログラム、作れませんか?

0そうだね
プレイ済み
トピック
ニイチ NAO2889

打ち込んだ文字の保存

インプットで打ち込んだ文字を保存する方法ありませんか?教えてくださいお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
どうしてデモの方を後で作ってしまったんだろう…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
初めての作品がこれとは… その名の通りTimer(タイマー)です。 何か勢いで作った感が半端ないケド、 一応公開キー作りました。 基本の形は単純なんで、初めての方にはいいかも? ちなみに、秒から年まで数えられます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
お久しぶりです。生きてますよ! ネットに繋がらない間シューティングゲームを作り始めました! 悲しい事に課題が貯まっているときほどプログラムがよく進む… とりあえず、色んなショットが撃てる、 そこそこ楽しいゲームを目指します!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっみえ qwdfbnjkop
思考テーブル=AI なんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プログラムソースの中身を小文字にしたり、見やすくするための空白や改行を詰めたり、コメントを消し去ったりして少しでも容量を軽くしようというツール。 りゅうまごさんの「RMG_IME」で空白改行コメント全消去を行った結果、約2時間かかりましたが、(旧3DS)文字数が40万近く、行が3000近く、容量が大幅(忘れた)に減りました! ぜひ、DLしてみてください! NAME$="PRGFLOORER" Key$="VKEEE3HJ"
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
ホラー小説とかを作ってみようかなとか時々思うことがある。 「ホラー」……こんな感じか?
6そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

マップをDATAで" "で囲って作りたいのですがどうやって読み込むのですか?色々やりましたが分かりません(SYSの中のをみたりとか)

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
★公開キー:XKE3V44Y★ 作りかけの音ゲー「オトノワ」のテスト公開です(・ω・) まだまだ全体的に簡素な作りですが、なんとなーく遊べますので、良かったら遊んでみてくださいませ( ´ u ` )
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くろんぬ C.ROD205
旅館風のマップチップを作ってみました。需要、あるかな?
34そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
人口無能みたいなのを作成中です。画像は、挨拶しながら緑のやつがお辞儀しているところです。だんだん普通に会話できるようになってます。
7そうだね
プレイ済み
トピック
R143 sakamoto-takeru

何か合作でもしませんか?何作るか決めてませんが。

正直自分初心者です。でもせめて何か大作を作りたいのですが、一人だと三分もたたないうちに終わってしまいます。なのでこんな私に協力してくれる方がいれば嬉しいです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
くそぅ…まだ3作品作りかけなのに…アイデアが… ってことで新作紹介。 コメントにて。
1そうだね
プレイ済み
トピック
natto- natto-3030

新作ゲームのタイトル募集

写真のようなゲームを企画したのですが、タイトルが浮かびません…お願いします。 一応自分でも考えたのですが没にしました。 知りたい人……は居ないよな?良かった。
0そうだね
プレイ済み
トピック
コバチ KOBATI222

セーブ機能をつけたいのですがどうすればいいのか分かりません、教えて下さい。

0そうだね
プレイ済み
トピック
そうし matudasousi

今シューティングゲームを作っているんですがどんな敵を作ろうか迷っています。いいアイデアがあったら教えてください。

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
マウススピードを変えられるようになりました。 (テスト中の画面です。) いつも通りのマウススピードは1で、それ以上にするともっと速くなります。 10にすると速くて操作しにくいです。
0そうだね
プレイ済み
トピック
キリギリス giaaaaaaaaa

今日買って作り方が分かりません。

RPGを作りたいのですが、どういうふうに作れば良いですか? (画像と説明、お願いします。)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
山岳シミュレータに続いて、都市シミュレータをつくってます。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
とりあえずこのバージョンは完成です。コメントに公開キーがあるのでダウンロードしてみて下さい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
一番上です。
0そうだね
プレイ済み
トピック
ちゃむ tyamusan

SAVEしたグラフィック画面(GRP1)の一部がLOADしても表示されないのですが・・・

皆さんこの様な現象はありましたか? あって解決したのなら、解決策を教えて下さい
1そうだね
プレイ済み
トピック
いば yuto-ocha

変数の使い方が…

いま「インテリ君をもう一度((自重 というRPGを製作しているのですが、 戦闘シーンで 敵の体力の変数を「A」に10を代入して、 その後@(ラベル)を変えるとその「A」 に代入した「10」が 「0」に戻ってしまうのですが…。 回答お願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ユーザーデータ(DAT:KRB_SAV.INI)を保存/読み込む機能が様になってきた。 オーナーネームだけでなく、ユーザーカラーやペイントポイントもちゃんとセーブされます。
3そうだね
プレイ済み
トピック
あるま ZERO-CX

プチコンならagar.io作れそうだなw

作れないけど作りたい俺氏。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記7◆ スペ、ス、スペー、スス、シッ、スペシ、スペース、シップ、スペースシップうわあああああああああああああああ!!!!!! …おほん。Phantom Spaceshipを実装しました。平行して色んな場面に使う音楽も作成中です。MML苦手です。面倒臭いです。丸投げしたいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
SLOTのファイルを直接編集できるようになった。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
そいぇば描いた絵をセーブするとき、名前欄に何も書かずに「これでいい」を押すと現在時刻「YYYYMMDD_hhmm」で自動的に名前を付けてくれる機能があったんだったな。
5そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

圧縮ツール完成!

とっても使いづらいですが、圧縮、解凍ツールができました。 しょぼいですが、使って見てください。 公開キーは画像で ASYUKとKAITOU
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
Dammy.exeとか作れそうだけど面倒臭いから作らないけど呪われ願望があr(げふんげふん、creepypastaが好きだから作りたいけどそういう技術がないけどcreepypastaがry
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
勢いで作った。 なんでや阪神関係ないやろ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
漢字リストが使いやすく(?)なった。 リストの上でタッチペンを左右に動かすと、表示されてない部分を見ることが出来るようになる。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
小さいゲームをたくさん創ってくうちに、だんだんプログラミングが楽しくなってきたので、また1つゲームを作って公開です!!またDLして遊んでみてください♪ 公開キー[N45EN38J]
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
Q.これは誰でしょう?(英語で答えよ)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
標準ツール完成。なおデザインクッソシンプルな上にコードもガバガバなので手直し必須の模様 しかしこれだけウィンドウ開くことは無いとは言え処理落ちが気になってきますね…fpsの表示方法ってどんな感じでしたかね…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
何回死ぬんだろう?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は軽い確認作業w 確認は大切だからねwww
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コバチ KOBATI222
なんとなく現状報告したり。 セーブとロードが出来るようになりました。 日付と時刻をつけました、午後九時に閉店して午前五時に開店します。 一日の売上報告をつけました。 まだまだやることはありますので感想等をお聞かせ下さい。 公開キー:XKE33JJX
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
初心者モードが搭載されました。 ステージクリアが容易になる代わりに、コレクトコインが入手出来ません。
4そうだね
プレイ済み
トピック
プレ pure003

BG

BGはSPみたいに広い範囲で指定して使うみたいなことはできないんですか? spset 管理番号,U,V,W,H,アトリビュート UとかVとかW,HのところをBGでも使えるかみたいな...
0そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうき yuuki-morita0421

プログラムを消すことの出来る命令ってありますか?

あったら教えてください
0そうだね
プレイ済み
トピック
コバチ KOBATI222

プチコンとは関係ないのですが、文章が長くなった場合ネタバレにチェックを入れた方が良いのでしょうか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キリギリス giaaaaaaaaa
誰か青鬼みたいなゲーム作ってください! 作った人はフォローします!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
BASIC内で他の言語が実行できるようなコンパイラー的なのを作りたいです しかし、どういった流れのプログラムを作ればいいのか検討がつきません。助けてください!あと、一度.txtにしたほうがいいですかね?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Tamaron ryutaro729
おかしいな… 全部平行になるはずなのに… まさかこれは錯覚か!?
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
プレさんが作成中のカードゲーム用のカードを描き始めたら、何だか別のキャラのような感じになってしまった気がするのは、私の気のせいだろうか?
14そうだね
プレイ済み