プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックいば yuto-ocha2015/08/25 20:09:35質問変数の使い方が…いま「インテリ君をもう一度((自重 というRPGを製作しているのですが、 戦闘シーンで 敵の体力の変数を「A」に10を代入して、 その後@(ラベル)を変えるとその「A」 に代入した「10」が 「0」に戻ってしまうのですが…。 回答お願いします。0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 18:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スピーカー A7GSM51L3472015/8/25 20:20考えられる問題 ・ACLS命令で変数Aを消してしまっている。 ・ラベル先のどこかでA=0と定義されている。 これらに該当していないならちょっと画像を提供していただきたいです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿いば yuto-ocha2015/8/25 20:31 あっ、ACLS命令混じってた。 …よし、これでOK(な、ハズ)だ。 スピーカーs情報提供ありがとうございます! 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿クッキー k2kkrm2015/8/25 22:02ACLSがユーザーが作った変数を初期化することはないので(ACLSのヘルプに書いてあるような事をします)、どこかで0を代入しているのだと思います。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿スピーカー A7GSM51L3472015/8/25 22:33←ACLSについて誤解してた人 じゃあやっぱりA=0にしているのでしょうか?あんまり無いと思いますが、変数被りとかもあるかもs((黙1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿いば yuto-ocha2015/8/25 23:05あ、何だ。 違うのか…。 もう少し何処が問題なのか知べよう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿いば yuto-ocha2015/8/25 23:10もう少し、自分で原因を探ってみます。 コメありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:58に取得