2015/08/15のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/14の投稿
2015/08/16の投稿
トピック
Xavi xavi700

EQUIPO PTC3,¡¡NO LO CIERRO!!

8そうだね
未プレイ
お絵かき
おちゃめ ochame_nako
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TЯICK 33310trick
以前公開した芥川龍之介の河童と、skeleton様から御依頼を受け制作した、人恋し神様、妖怪の山をセットにしたファイルFUZINを公開しました。 東方MMLの制作依頼はいつでもお待ちしております。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.40 【ND45E353】 5,7連符をサポート ゴチャゴチャして見にくいかも…… 旅行行ってたり色々ありました……更に今日の昼にキャンプに行くから、とりあえず更新します。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
お気に入りの画像にするの面倒だなぁ。とりあえずロゴ作ったんで投稿。 (ただしゲーム内で流用する気はない)
2そうだね
プレイ済み
トピック
ミリスマ mirisuma

次のプログラムで竜を出して右左に動かすのですが、体部分を遅れて動かすには何行目と何行目の間に何を挟めば良いですか?下にいくほど遅れて動くのを分かりやすくお願い致します

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
残るはミニゲーム
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
「Aボタンを押すと攻撃」というシステムは どうやって作るんですか? これは全てGRP1でやってます ※トピックがまだ質問中なので こちらの方で質問させていただきました
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kyouhei3DS km8011
spset(?)の、位置を取得を出来るようにするには、どうすればいいのですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
何でinf(マイナス指定するときは-inf)になっちゃうの!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
(インフォメーションじゃないよ!)インターネットもどきのアイコンが出来たよ。円を描くのが難しかったです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン三号、購入しました! まだPRINTやCLS、BEEPなどぐらいしかわかりませんが、これからよろしくお願いします!
8そうだね
プレイ済み
トピック
するめ# hiruaoriku

スプライトを動かすには、どうしたらいいんですか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タバひめ tabahime
新しいゲームを作りました。 公開キー VX3E8E KAZUATE GAMEです。 このゲームはプレイヤーとCOMが3ケタの数字を当てあうゲームです。以前も「ローハイゲーム」という数当てゲームを作りましたが、勝つか負けるが約2分の1の確率で面白くありませんでした。今回はCOMの強さを調節してます。次へ。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒライ hiraiyukio
格闘ゲーム「アルカナストーン」(いちおう)完成しました。 公開キー:N3A5E3L3
121そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
自作フォントです 良かったら使ってください♪ サンプル(黒)はコメントで
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
なんかホラーゲームっぽい(^_ゝ^) ホラーゲームを作っている人で このフォントを使いたい人はいますか?
3そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
Haya fgdfgvdg

ゲーム内容を保存させるためにはどうすればいいですか?

0そうだね
プレイ済み
トピック
まさ masa14-haru17

誰か弾幕系シューティングゲームを作っている人いませんか?

いたら公開キーを教えてもらえませんか?
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
32番の所おかしくないか!?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
弾→固有弾の数を考えればなんとか入りきる 自機→そこまで作らないけど表情があまり入れられないかも 雑魚敵→余裕 ボスキャラ→カットインによる 右のボスキャラ的な何かの存在感足るや (もちろんこのまま作るつもりは)無いです。
4そうだね
プレイ済み
トピック
†-zero-† RAIOH.GAME

2つ以上の絵を、好きなところに配置する方法を教えてください

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Alde402 Alde402
この間公開した「U.N.オーエンは彼女なのか?」を修正したものです。 公開キー【NKSEE3DD】
6そうだね
プレイ済み
トピック
JOKER JOKERSURAIMU

SYSのGAME3のMAPを読み込みたいんですけど/(スラッシュ)はないのですか?更新前はINPUTだったので(SYS/GAME3)とかけばでてきました。

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
バグった
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
た™¿¼³ takumasandesu
音ゲーっぽいもの 4KENVD4X
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
公開キー【NKAEE3C3】『バレーボールっぽいゲーム』改良ver. 以前のフォルダ<VOLLEYBALL2>を削除してからダウンロードしてお遊びください。
12そうだね
プレイ済み
トピック
てっみえ qwdfbnjkop

どーしても十字横を押したときだけアニメさせるためのソースが思い付きません。助けてください。

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょう ryo1139
こういう絵 投稿したらだめかな・・・ もう投稿しちゃったけど
2そうだね
プレイ済み
トピック
†-zero-† RAIOH.GAME

バトルゲームを作っている方にお聞きします。「Aボタンを押したら攻撃」という仕組みは、どうやって作っているんですか?

0そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

戦闘シーンのコマンドってどうやってつくるんですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画面外から現れるキラーを実装 踏めます 当たると死にます スターを実装 無敵です
7そうだね
プレイ済み
トピック
シオン ITE31040

死にゲー9の、ステージ大会をしたいと思います!

一位の人は、フォローします!(嫌な人は、言ってください。) (いいと思ったステージは死にゲー9で使うかもしれません!名前も書くかも。名前を、書かれたくない場合は言ってください。)
1そうだね
プレイ済み
トピック
まさ masa14-haru17

前投稿したのと似てるんですが、

いい東方ゲーありませんか?あれば教えてもらえませんか?
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
かつどん∀ gakuhachi
[リンゴ収穫ゲーム] まだ未完成ですが、大まかな部分が出来上がったのでアップしました。 公開キー:4K2KVE4X 感想やバグのご指摘を頂けたら幸いです。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さんりょー Yoshi-Lupin0622
【フィボナッチ数列】 フィボナッチ数列を計算するプログラムを作りました。需要があるかは分かりませんが… 公開キー:WK5V23AJ ※なお、予告なく公開を取り消す可能性があります。
15そうだね
プレイ済み
トピック
ROT ryouta-hideki

本物の

Syntax error in 0:3 はどれだ!!!
0そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
いぶき hhvybmn

横スクロールシューティングの公開キーもっているひといませんか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日はちょっと時間が足りずあまり作業が進まなかった。 まぁそんなに急ぐ事でもないから良いけどねw
2そうだね
プレイ済み
トピック

分かりません

このプログラムで、スライドパッドの左半円はちゃんと動くのですが、右半円をやると、エラーになってしまいます…どうすればいいのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆう© YUTO617
LINEもどきを公開します!田中という架空の人物と会話ができます。田中はタイピングの天才なので即答で答えがかえってきます。仲良くするもよし、喧嘩するもよしです。「なにがしゃべれるの?」と聞くと理解できる言葉を言ってくれます。それ以外の言葉はすべて「ごめん、なにいってるかわかんない。」で片付けられてしまいます。【公開キー:8K5XA3A4】
25そうだね
プレイ済み
トピック
みらぼー Mirabeau

スラパの左右で姿勢制御、上下でスラスターを操作。炎の大きさで噴射の量を表現しました。

1そうだね
プレイ済み
トピック
e Sonoda.Yuuki.MH

【世界初!歯磨き粉が主人公のゲーム(糞ゲー)】

ただいま、順調に進んでいまs…… 助けてください。w スマイルベーシックで作成したマップをプログラムで出す方法を完全に忘れました。教えてください
1そうだね
プレイ済み