2015/08/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/13の投稿
2015/08/15の投稿
トピック
hagetixyan hagetixyan719

何故かセーブデータがピチュッタ(飛んだ)んですがどうしたら良いんですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KAZUMA H.KA-ZU-MA.H13
今日もプログラミング、頑張るぞ!
3そうだね
プレイ済み
トピック
Kyouhei3DS km8011

プログラムの終了について…

yappy0305さんの、PUUUUUN!を、改造しているのですが、プログラムの、終了は、どうやるのですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TЯICK 33310trick
芥川龍之介の河童~ Candid FriendのMMLを作成致しました。
6そうだね
プレイ済み
トピック
みどりむし shiyon_29

~ 第三回プチ宝くじ ~

みんなでプチ宝くじしようぜ! 参加方法は簡単! 共感するだけ! コメントでも参加できます! 当選発表   午後10時 参加締め切り 午後9時50分
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
itd12dが作ったクソゲーの公開キーに変更があります。 チョコレートプッシャー「4K384E4X」 FNaP「Q3253EB3」 FNaP2「EBWE32KE」
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
プロフ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi
やっと…まともなゲームを作れたあああああああああ 是非ダウンロードしてください でも1ステージしか作ってないので 体験版みたいな物です RPGV1.0 公開キー【TK5Q33K4】
5そうだね
プレイ済み
トピック
Ar ka10aru

文字を太くするにはどうしたらいいですか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
みどりむし shiyon_29
【観覧注意】砂地に落とし穴書いたら連○ラみたいなのできた。
3そうだね
プレイ済み
トピック

最近買ったのですが意味がわからない

です ゲームを作ろうとおもっても なにをすればいいのかわかりません 誰か教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
漢字がうてないんじゃぁぁぁぁ!! どうやってうつのか教えてほしいです!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
QSP「マグネットベリー」を息抜きに作りました。パズルゲームのような感じです。コウモリに当てずにいちごを積んでいってください。当たっていればピタッと引っ付きます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
質問:空きブロックを表示させることはできますか?(できる場合は、方法も教えてください。)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ついに、ギリどめSTOPVer.1.2.0スタート!!!(てゆうか昨日投稿したばっかですが…)ギリどめSTOPは、いろいろな機能や、ステージが入ったギリどめです!(詳しくはマイルームへ)v1.2.0の公開キーはコメントに書きます!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
//poor inazumamonsuta11
~プチコン修行8日目~ タイトル作った。 敵がやられた時のエフェクト付けたらもう完成かな そろそろSPSETとかにも手を付けて行かねーと
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっみえ qwdfbnjkop
ドナさん 再び作った
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tr3 KIATE2803
迷路ゲームを作りました! 自分の周りしか見えないので、結構難しいです。 公開キー LAEQS3A4 バグなどがあったら知らせてください。
8そうだね
プレイ済み
トピック

3DS+プチコン3号>プログラムグラフ関数電卓

2015.08.14  3DS+プチコン3号を、関数計算と、グラフ(円、線)を描画するプログラムを組めば、日本で実売2万円台のプログラム関数電卓以上の速度と性能が体験できます。  ゲーム以外の用途にも使えるから、関数(三角関数、対数など)、グラフィック命令(GLINE,GCIRCLE)と、INPUTの少ない命令で、グラフを描画して数学の実験などにも使おう。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
漢字が打てません!!どうしたらいいのでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
トピック
てっみえ qwdfbnjkop

SFマリオのフォント作ったんですがどーすれば使えますか?

0そうだね
プレイ済み
トピック

プチコンのヘルプを見てもいまいち

分からないのですが,VSYNCとWAIT って何が違うんですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イケメン harukigori-21
僕天才
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
レイヤー3枚+1、HSL色管理ペイントツール開発 こうやれればというアイデアはあるけど なかなか思い描いた通りには動作してくれません…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
自作RPG「大空へ」試作版 公開キー:【QDE553PD】 ・試作版なので敵が3体しかいない。 ・手抜き構造。 など問題点がバリバリですw それ以外の問題点があればご報告願います。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
久々にプチコン開いたがやる気が起きねぇ…… 困ったぞい
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
ちょっと前に投稿したプログラムにゲーム性以前の問題があったので、修正しておきました。 たった数十分で…本気で申し訳ありません。公開キーは画像の通りです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
画面左上に編集中のFileNameが出るようになりました。それ以外はあまり変更がありません。 あぁ新しいゲームをしだすとプチコンでの作業が止まりがちになる……
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
淵根三豪、久々に見参! ……は良いのだが、体がスライム化している状態とは情けない…OTL。 これで、様々なゲームに登場できると言えば聞こえは良いが、この体では刀が使えん…ガッカリだな…!
5そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

漢字を入力する方法を教えて下さい!

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 14ページ目] 現在GPUTCHRの残りの機能追加を後回しにしてまだつけていなかったファイル操作を行う機能を制作中。この機能がなくてもゲームデータ(絵、音楽、AIなど)としてまとめて保存できるようにはしますが、ここからほかのGRPを読み込んだり、他のプログラムに使うGRPとして保存することが出来るようになります。 (後から作った曲を保存する機能とかゲーム名を決める機能がつくことを考えて汎用しやすいようにしています。) (実はスプライトがたりなくなってきたため自作キーボードとかはグラフィックで動かしています。なんとか工夫して旧3DSでもちらつかなくなりました。)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kyouhei3DS km8011
シューティングのようなものを、作りました。 #yappy0305 PUUUUUN! を、使用して作りました。 操作 [↑]  上 [↓]  下 [←]  左 [→]  右 [X ]  終了 [A ] ビーム『音』 です。あと、あまり内容が、濃くないので、僕のプログラムは、見ない方がいいと思います。 (見たら後悔します。) «公開キー»42VEVEKV です。DLしたら、コメント下さい。
2そうだね
プレイ済み
トピック
†-zero-† RAIOH.GAME

自分で作ったフォントを使うには

どうすればいいんですか? フォント【GRP1:0】
2そうだね
プレイ済み
トピック

ホラゲーの公開キー教えてくれ

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
大 失 敗 何もわからずエンター押し続けたらこうなった。 やっぱ説明書見ないと始まらん。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi
RPGver1.1 うえこうsの言ってた【敵の体力が0になっても攻撃される】 のを修正 他に変更点無し(( 公開キー【NKKE5393】
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
NEW3DSのスペックを確認するため、自作のSTGをいじった。 敵(エラー)x100、平均4FPS。BUTTON()が効かない。解せぬ。 まあ、これをPCでやってもカクカクなんですが…(java言語始めました) で、合計11回中8回、10秒でハングアップ。m9(^p^)プギャー☆
3そうだね
プレイ済み
トピック

質問なんですが、文字のフォントを [[簡単]] に作れるツールソフトはありませんか?(あったら公開キーも教えてくれたら嬉しいです。)

1そうだね
プレイ済み
トピック
コーヒー ZeRo0114

質問です。

あるゲームの事なのですが、何十枚かカードがあり、それをどんどん貯めていけるとして、そのカードの枚数を記録していくプログラムは、どうやってつくるのでしょうか…?
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
ネタバレ
ギリどめSTOPのVer.2.0.0を制作中です! いろいろな機能を、[[ものすごく]]追加します!!(現在はほぼ追加済み) ステージは全てで22ステージ+ポイントで遊べるステージが登場します!! ステージやタイトル全てがカラーで見やすく、楽しくなりました。そして、タイトルにBGMもつき、一から見直した更新になります。 注意点 ■new3DS専用になりました!!
4そうだね
プレイ済み
トピック
70/0 20010502

初心者ですが、プチコン大喜利等で「ファイルが見つかりません」といわれ、うまく行かないのはどうすれば解消できるのですか?

2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
保存用もしくはプロフ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
保存用もしくはプロフ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
制作中の連打ゲー wikiにのせてからミーバースに投稿予定
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
するめ# hiruaoriku
これを撃って再生したら、酷いことになったw 音がヤバイww
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
2つの絵を表示するには どうするんですか?SPDEFの場合
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は簡単な修正をして軽く仕上げたw 毎日少しずつの積み重ねですなw
2そうだね
プレイ済み
トピック
みどりむし shiyon_29

~ 第三回プチ宝くじ・当選発表 ~

と言いたいところだが、せっかくの第三回(?)&忙しいのでこれで最後かもしれないので、当選結果と参加締め切りは日曜日に大延長! そして今回は賞品もご用意いたします! さあ、この時を見逃すなー! 参加方法は簡単! 共感するだけ! コメントでも可能! ただし、一人一回!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
我ながらポ○モン感が否めない
3そうだね
プレイ済み