2015/08/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/15の投稿
2015/08/17の投稿
トピック
りょうた 25-2182TAKENAKA

最近かいました!

分からないことがあったら質問するのでその時はお願いします!
1そうだね
プレイ済み
トピック
☆Yukky☆ yukki-2001

アンケート

音ゲーは… 1.太○の○人  2.ポ○プンミ○ージック 3.リ○レク○ート 4.サウ○ドボル○ックス 5.その他 どれがいいか教えてください! (音ゲー作るので)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっみえ qwdfbnjkop
また作った(3個目 今度は元の絵見たから結構いいんじゃない?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tux haruteru09
サンプルのシューティングを改造した結果w クッソ重い
2そうだね
プレイ済み
トピック
モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i

INPUTについてなんですけど

INPUTで打った文字をセーブする事は出来ますか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
あかさん kuwaito1228

お願い助けて。

わからない。全く全てがわからない。 お願い誰か助けて。もうこのゲーム 消しそうなくらいヤバイ。作り方教えて!(;ー;)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじん rx100rx
やる気が全くでないどしよ
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
READの途中でラベル式のSPANIMをつかうと次のREADはSPANIMのラベルの次のDATAになるんだ…!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
小林社長のトピックをみて思ったのですが、公式アカウントはいくつでもトピックが作れるようですね♪ 羨ましいです~…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
自作フォントひ変えたら格好良くなった♪
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こうろう Hadamushi
反転機能付き三目並べを作ってみました。 公開キー:W4EE33AJ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RikutoGamesロゴ&公式キャラクター完成!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
自作文字フォント更新 ダウンロードをした人、したい人は「共感」、「コメント」をしてください
6そうだね
プレイ済み
トピック
Tr3 KIATE2803

配列の要素を順番に全て表示するプログラムを教えてください。

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
かの淵根三豪が主人公の、シューティング風アクションゲームを紹介致します。本作はまとめwikiにて公開開始してより既に久しいものですが、淵根三豪のRPGを制作中の方が居られると伺いましたので、その早期完成を祈念する意味を込め、再度紹介致します。まとめwikiにて本作を既知の方におかれましては、重複ご容赦ください。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KU kerorinU
ダンジョン探索ゲーム作りました。公開キーは画像から。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
これが噂のSlimeBASICか~。 遊んでいくぞ~♪
8そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

ドラ○エのようなRPGのゲームを作るのに必要な命令を教えて下さい!

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
久しぶりに新作を作ったので公開します。 タイトル 「さんすう くノ一」 ファイル銘 「AND_SKUNO100」 女忍者(くノ一)をスライドパッドで操作し、算数の問題を解いて下さい。 Aボタンでジャンプ出来ます。 数字に触れると「答え選択欄」に数字が入力されていきます。 答えが出来上がったらBボタンで回答して下さい。 制限時間は約3分です。 公開キー V45XQ3KJ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かなだらい aeroblaster
こういうのって需要あるんだろか…
2そうだね
プレイ済み
トピック
みどりむし shiyon_29

~ 第三回プチ宝くじ・最後の参加募集 ~

みんなでプチ宝くじしようぜ! 参加方法は簡単! 共感するだけ! コメントでも可能! 画像は既に参加完了した人たちです! 今回はなんと当選者に賞品(公開キー)が配布されます! 当選発表   午後9時以降 参加締め切り 午後8時50分
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
マイペースな顔で一体何を聞いているんだね、君は…
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
reji Satoshi.1103
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Y u u k i Yuuki7140
◆背景が相変わらず苦手だ。練習しなきゃ。
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tr3 KIATE2803
偶然出来たプログラム  綺麗な模様を描き続けるプログラムを公開します。 公開キー 4BWX328E
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
†-zero-† RAIOH.GAME
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
「同次元内には三次元物体と二次元物体が交差しており、現在その部分に、裂傷が生じている。修復の余地について検証したが、ナノパイプ型人工免疫機構を付加する必要がある。」2091/5/12 J.Nail
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Alde402 Alde402
どこかでこんなプログラム見たことあったような…?【4KENN5JF】
1そうだね
プレイ済み
トピック
マッギョ 3DS1929

ハイスコアを保存する機能を付ける方法を教えて下さい。

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンなので初投稿です 誰だよ(ピネガキ)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あピこ apiko0405
久しぶりにやったらなんか前作ったデータが上書きされてて もうあきたからいいけどちょっとショック
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
V3.2.1の影響かな、SmileToolの表示が漢字になったような気がする……
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
Villit nakahara1226
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
(うわぁ…)プチコンと同時にHSPをやってるとHSPにどうしてもBASIC言語を入力してしまう…
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
Villit nakahara1226
0そうだね
プレイ済み
トピック
Kyouhei3DS km8011

ランダムに、数字を出す(○~○までと、指定できる)命令は、どうすれば、いいのですか?

1そうだね
プレイ済み
お絵かき
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このプログラムだと、ミサイル(マイナス記号)は撃てるのですが、ただ適当な場所にちょっとの間表示されるだけになってしまうんですけど、どうすれば\(⌒○⌒)/の右手(側)からミサイルを出して画面の最も右の場所に当たったら消えるように出来るんですか? ちょっと分かりにくいかもしれないですが、宜しくお願い致します。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
今開発中の、縦SCrollShooTingGame(分かる人はSCSTG)のスクリーンショット。 敵弾が少なくなる…ので、SPRITEの上限を増やしてほしい…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
PTMLReader リンクなどで、.PTMLファイル間を移動できるようにした。 前のファイルにも戻れるようにBackボタンも追加した。
9そうだね
プレイ済み
トピック
サファイア nmskt4649v

作りたいもの

・IF フタを閉じたら…THEN GOTO@~~(簡単に言うと、フタを閉じたときに@にジャンプさせたいのです!) ・明るさ設定機能 ・命令文を変数に直す(変換?)命令文$=“変換先”でいいのか ・改造時、改造したな…と判断し、その時専用のダイアログを表示。 ・当たり判定(タッチパネル含める) ・スライドパットでのスプライトの移動(出来れば8方向移動ですが、スプライトの絵は4方向でも良いです)ダッシュ機能も ・上下ボタンでコマンド選択 ・ヘルプにはない、情報取得機能 ・Dialogで、「はい」の場合~へ「いいえ」の場合は~へというもの(出来ればIFで、ENDも可能にしたい) ・フォント作成(面倒ならいいです) ・ゲームコイン機能 ・Dialogで、電源ボタンや、ゲームコイン等の記号の表示(実際に見ました) 知っている方は教えてください。 一部、出来るか分からないものがあります。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kyouhei3DS km8011
サイコロ作りました。 ↓↓↓↓↓({操作 方法})↓↓↓↓↓ 【A】止める ↓↓↓↓↓«『公開キー』»↓↓↓↓↓ →→→→<「QDS5DETD」>←←←← DLしたら、コメント下さい。 (問題あれば、頑張ってなおします。)※その際には、このプレイ日記に、コメントで、お知らせをする上、旧バージョンの公開キーを削除します。予め御了承下さいますよう御願い致します。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つい最近に投稿した、ギリどめSTOPですが、番外編をQSPで作りました!この番外編をダウンロードして、投稿予定の、ギリどめSTOP(Ver.2.0.0)を遊ぶと特典を入手できます!ギリどめSTOPの公開キーもあるので、是非ダウンロードしてみてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんかお絵描きしてたらいいのが描けた(笑)神崎くんとインテリくんを付け足して完成!!にしようかな。。。もしかしたら、ハカセのゲーム作るかも!?
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
バグった(2)
7そうだね
プレイ済み
トピック

数字を暗号化する方法はありますか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
某弾幕STG作成中止します(( ドット絵描いてSPDEFで全部定義したところで力尽きました(白目) 背景やスコアボードをBGで描こうと考えるんじゃなかったです
0そうだね
プレイ済み
トピック
bはかせ kojimadaiti

ゲームの主人公名が決まらない!

……ということで、自分ではいいのが思い浮かばないので、募集しようかなと。 その人が出てくるゲームの種類はまだ曖昧ですが、RPGにしようかなと思ってます。詳細はコメントで。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
ウルフエディタ2のマップチップは使いやすそうなので隙間時間を見つけて写し続けた結果。 って今思ったけど著作権ってダイジョーブなのかな?
3そうだね
プレイ済み
トピック
HSR_シーカー kawatanisouma728

基本を教えて下さい!

0そうだね
プレイ済み
トピック
ミリスマ mirisuma

スプライトに当たり判定をつける命令を詳しく説明してください

0そうだね
プレイ済み
トピック
†-zero-† RAIOH.GAME

マップはどうやって読み込むんですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
Ver.2までの反響を見る限り、期待してくれている人が少ない感じですけど、Ver.3までは当初からの計画通りなので、一応公開しておきます! Ver.2から一気に隠しキャラが増えて、Ver.1のキャラ数の2倍になって、隠しキャラのほうが多くなっています(笑)♪ Ver.2までをDL済みの人は、LMOSフォルダを消去してから、DLするようにしてください!公開キーは【4E24E2KE】です♪(それに伴い、Ver.2の公開を停止します。)
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
29そうだね
プレイ済み
トピック
ぴえ ugomemo12

公開キー【NR455ERD】

東方紅魔郷の妖魔夜行を作ってみました。結構自信作。
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
TЯICK 33310trick
東方メドレー的なものを作っているのですが、「U.N.オーエンは彼女なのか?」と「ハルトマンの妖怪少女」の繋ぎはこれで良いと思いますか? [4KE3Y5JY]
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しょぼん syobonsyakinnew
チョコレート100万個越え!?
6そうだね
プレイ済み
トピック
しょうた JPN-1941

このゲームを買おうと思うのですが

皆さんの感想、評価を教えて下さい。
2そうだね
未プレイ
トピック
スピーカー A7GSM51L347

質問です。

49行目に「引数が一致しない」みたいなエラーが出るのですが何処が問題なのか分からないので教えて下さい。 ちなみにDIM命令で用意している変数の数は11個です。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号にて製作中のRPG 「まじっくすと~り~」 αバージョン(ver0.5.0)をリリースします。 体験版レベルまで仕上げました。 ご興味ありましたら、是非遊んでやって下さい。 公開キー:QKE3X3JS
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は軽作業でしたが少しずつ完成へ進め頑張ります。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねるか~ gueityju9806
久々のまともなGUI進捗報告。眺めるだけでも楽しめるようなデザインにしようと鋭意開発中です。果たして今年中に公開できるのか?!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
ドラマ版で“来た”ので。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ついに!ギリどめSTOP大型アップデートです!(Ver.2.0.0)このアップデートで、ついに22ステージが遊べるようになり、キャンペーンや、追加ステージメニューなど、いろいろと追加されました!!さらに!ギリどめSTOP番外編(QSP)の「QSPSCORE」をダウンロードして、Ver.2.0.0のギリどめSTOPを遊ぶと、特典が入手できます!もちろん、ダウンロードしなくても遊べます!(写真の一番上がVer.2.0.0のギリどめSTOPです。) ◆Ver.2.0.0へのアップデートする際の注意(必ずお読み下さい。)◆ ・new3DS専用ソフトになりました。 3DSでは遊べません。3DSをお持 ちの方はアップデートをお勧めしま せん。
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
MIKI ifconfig
35そうだね
プレイ済み