2015/08/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/11の投稿
2015/08/13の投稿
トピック
reji Satoshi.1103

32*32の人のドット絵をゲームで使いたいから欲しいので…

描いてくださる方を募集します。 要望としては人のドット絵が7人欲しいですが、一人でも構いませんのでお願い申し上げます。 歩行アニメや横歩行、倒れた時のパターンも描いてくださるとありがたいです。 本当は一人で書いていたのですが、やっぱりどうしても 変になってしまうので…(;_;)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kyouhei3DS km8011
これのダメなところは、何ですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
念力使い ウィルプス!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【3LP】Lで絵を動かせる機能を使用。端を消していないのでこんなものもできる。タイトル「竜の頭」。コメント「緑のほうがそれっぽい」。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【3LP】実はこの画面は文字とスプライトだけでできている。 緑の枠、灰色の背景はパレットの見やすさを考慮して適当に選んだ色だとか。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【3LP】New Ver.
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やんばる hiropyontaro
windows3Dの起動プレビューが完成しました!公開キー「XKK3354F」
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
8種の地面と4種の木やっと写せたー!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KU kerorinU
ダンジョン探索ゲーム作りました。公開キーは画像から。見えている道と壁から推理して、ゴールの星まで辿り着けるか!?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
するめ# hiruaoriku
?の後何を入れればいんだっけ…… 確か最後の、文字が X,Y だった思うんだけどなー 誰か教えてください!
3そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

マップにあたり判定をつけたいのですがどうやってつけるんですか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
充電がピコピコで、急いでセーブをしようとしてセーブをしてる最中にいきなり電源が切れて、プログラムがパーになってしもうた………… まぁ、バックアップデータがあるからな!! ありがとう!!バックアップ機能!!
4そうだね
プレイ済み
トピック
カブ Q.901-ATT

HSPでプログラミングしてる方居ます? 

マップ作成のやり方がいまいち分かりません…マップチップ(?)を使って作りたいんですが、picloadとposで場所を指定してひたすら貼り付けるしかないんですかね…
0そうだね
未プレイ
トピック
devil fddssnnnmjh

ドット絵で書いた絵をプログラムに写す方法を教えてください

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何も全くわからないまま作ってみたけどできたのかな…? wikiのを少しイジってみました!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とりあえずこんなかんじ。 ローグライクゲームのオープニング(?)です。
2そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

あたり判定ってどうやってつけるんですが?(マップのみえない壁とか)

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SUPERMARIOBROS.(PTCIII)の MUSICPLAYERモードの画面
16そうだね
プレイ済み
トピック

【至急回答願う!】

このタッチの命令で、ある一定の位置で数秒タッチし続けていると、スタックオーバー(?)というエラーが起こるんです…… どうしたらいいですか!! (そもそもスタックってなんだ?)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤイバ 0404KODAKA
縦スクロールシューティングゲーム が、完成しました! 公開キー[2E3EE8E]です!よければDLしてください!
7そうだね
プレイ済み
トピック
りょう ryo1139

下画面に文字を打ち込むのってどうやるんですか?

一応、 XSCREEN 2 DISPLAY 1 は覚えました。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 12ページ目] GPUTCHR機能60%くらい完成。申し訳程度のAAが描けるくらいになりました。 (いいえアイコンを押すと入力を中断できます) あとは文字を変形、変色させる機能とか出来たら完成。 改行、カーソル移動は予定枠。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やんばる hiropyontaro
3つプログラムが入ったものを公開します!セーブシステム・暇な人押して~・windows3D起動プレビュー版 が入っています! 公開キー「YKK3YE4F」
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
ベルトアクションゲーム製作日記。 エネミー追加。おデブくんと外人カブレ。水に落ちると即アウト(笑) エネミーアルゴリズム5%程度。
6そうだね
プレイ済み
トピック
やんばる hiropyontaro

さすがにプチコンでインターネットなんて出来ませんよね? 出来るのであればwindows3Dに導入しようと思っています!

4そうだね
プレイ済み
トピック
☆Yukky☆ yukki-2001

星の画像拡大できますか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆいな usagiyui0420
MML製作日記 東方緋想天をMMLで演奏してみようかなーと思い、とりあえず最初12小節だけ組んだ
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
特別ゲスト「プロ生様」を利用して 人のドット絵を練習していこう(・∀・)
4そうだね
プレイ済み
トピック
たこせん phoenix66

ちょっと、天晴祭の情報を公開

今までの情報を書き留めます。 ●変更点  照山 霞 → 霞 (名前) ●追加点  1面道曲は[夏至の風鈴 ~ Sender of the letter]  1面ボス曲は[てるてる坊主の神酒] ●自機  博麗 霊夢 霧雨 魔理沙 (後で追加するかも) ●よくわかる  霞 妖怪(てるてる坊主) 光を操る程度の能力  2面ボス(名前決めてない) 妖精 色を操る(予定)  2面中ボス チルノと大妖精 ●よくわからん  OP,2~6,EX,ED,スタッフロールの曲 3~6,EXのキャラ です。質問あったらうどうぞ、締め切りは気分次第。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
美しいけど、寂しい世界だなー。
14そうだね
プレイ済み
トピック

皆さんはどうやってプログラムの組み方を勉強したんですか? 勉強したいんですけど分からなくて…教えて下さい!

3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ついに(というか今更)、セーブ&ロード実装です。贅沢にも3スロットもあるのです! SAVEダイアログ制限つきでもいいから消せるようになりませんかねぇ………?(チラッ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Alde402 Alde402
MMLで「U.N.オーエンは彼女なのか?」を作ってみました。 自分にしては頑張った方なのでよろしければ聴いてみて下さい。 公開キー【QR35E3LD】
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エラー SORAZIRO-SP
ここはやくしないとクリアできなくなる
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は新展開へと進み、とりあえず終えたw 少しずつだけど順調に進んでますなw
4そうだね
プレイ済み
トピック
ミリスマ mirisuma

質問です

どうすれば 押したボタンによって PRINTでの表示を変えて 二回に分けて表示するのを変えるのは どうするんですか 分かりやすくお願い致します
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
ぼけたハカセ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
//poor inazumamonsuta11
~プチコン修行6日目~ 公式プチコンmkII講座を参考にしつつ(ただのコピペじゃないつもり)本格的に小規模なシューティングゲームを途中まで作ってみた。 …まだ作るには経験が浅かったのか。 どこかミスしてるんだが分からぬ。 というかサンプルとほぼ同じじゃつまらんし敵全員同時に下降りるんじゃなく一匹ずつにしてみようかな(逃避
3そうだね
プレイ済み
トピック
ヲそば kintaka93

コレ(このゲーム)って自分で動かせるキャラや歌や曲等を自分で作れるの?教えてくだせぇ。

2そうだね
未プレイ
トピック
reji Satoshi.1103

自分の座標をスライドパットによって変更させる命令を作ったのに…

機能していないのですが… しかし、その命令直後に自分の座標をコンソロール画面にPRINT表示させると作動します。 何がおかしいのでしょうか。回答お願い致します。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
プロジェクト、更新です。 いくつかのバグを修正しました。 【HI_KOUKAI_01】と、 【HI_KOUKAI_DAT】の2つを を更新しました。 なお、【HI_KOUKAI_02】は、旧アカウントのものなので、クオリティがひくいです。 【HI_KOUKAI_01】に、PUTARというタッチ式OSを追加しました。 i○h○n○やa○d○o○dに似ているので、著作権の問題がありそうであれば伝えてください。 見つけ次第、『『直ちに』』PUTARを削除して公開停止します。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
むゆー muyu-pon
被ダメ。 当たり判定はややこしくて難しいけど、一気にゲームっぽさが増していいですね。
10そうだね
プレイ済み
トピック
プヨニャン gamebaka-hiro

またもや質問!!

下画面にタッチした場所の座標を取り出す(?)プログラムを教えてください!
1そうだね
プレイ済み
トピック
ひかる hikarumario

おんなじ大会スタート!!

テーマ「星のカービィ」 公開キー「V35QN3KJ」 ※公開キーが変わる場合があります。 ※公開NGが変わる場合があります。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
今の気持ち ピッ![エラー] ふざけるなあぁぁぁぁぁぁ!!! 俺の実力は!!!こんなもんじゃねーだろ!!!!!!俺が打ち込んだプログラムは、どうしてゲームにならないんだょぉぉぉぉぉぉぉ!…失礼しました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
Akkunはプチコンガイドブックを買った!▽ しかし、大したゲームは作れなかった!▽ Akkunに1000000のダメージ!▽ Akkunは倒れた!▽
3そうだね
プレイ済み
トピック

プチコン3号を買おうと思っているのですが…

このソフトって1000円以上の価値はありますかね?
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
<VVindowz製作手記> 色々と書いてる。(A型です)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
先駆者がいるけど自分に合うのは自分が作ったやつだと思ったので一からドットポチポチ打ってます。 あと自機と敵キャラのドットも要るから結構詰めなきゃいけないなぁ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cheddar light3rd
一応全部埋まったので投下します。 公開key「ND2EDEC3」です。ナイフ弾と刀弾が若干おかしいので描いたらまた出します。 今日から暫く旅行に行くので居ないデース
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
こりんご koringods
128そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
りく RIKURIKU102837

おもしろいゲームおしえてください

0そうだね
未プレイ