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InDoor TheInDoor12

擬似視差バリアについて質問です。

なんとなくサンプルを作ってみたのですが、これだと3Dボリュームのレベルによっては見え方がおかしくなってしまいます。 3Dボリュームの影響を受けにくい、いいかんじの方法はありませんか?
3そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
フィルターのZ座標を0、グラフィックの画面のZ座標を1とかにするといい感じになると思います。 10行目の-8を0、13行目のGPRIOに1を設定してみてください。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
回答ありがとうございます。 >あきと さん グラフィック面の上に柵状のフィルタを用意することで、右目と左目に別の映像を見せることがでます。 このプログラムでは左目に緑、右目に赤(反対かも)を見せているため日常では起こりえない見え方になり目に悪い感じがしますが、うまく扱えばポリゴンの立体視などに使えるはずです。 >さとし さん 試してみたら、前よりいいかんじになりました! でも、3Dボリュームが低いと「画面半分が赤、もう半分が緑」という感じになってしまいます… 3Dボリュームがある程度高ければ問題ないから、このくらいの誤差は許容すべきでしょうか?
0そうだね
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MIKI ifconfig
わーお!! これって 日経サイエンス2010年5月号「ありえない色」を見る の体験に使えますね!! 赤緑と青黄で試しました。 ストライプが入るのが難ですが、比較的簡単に「ありえない色」を体験できます!! 素晴らしい!!!!
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
>みき さん ストライプが入るのは仕方ないですね… 色だけを見るのが目的なら、ストライプの色を変えるといいかんじになるかも?
0そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
自分のゲームを見てみたら、上の例でいうところのGPRIOが16に設定されてました。取り急ぎご報告まで
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
>さとし さん GPRIO 1のときより良くなりました! 本当にありがとうございました。
0そうだね
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