2015/08/07のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/06の投稿
2015/08/08の投稿
プレイ日記
購入から数ヶ月。 いまだに文法になれません。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こーしん。こーしん。 えっと、何が変わったんだっけ。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あれ・・・。ひらがな・・・?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イカのゲームの勝率を記録するだけのツールです。 イカ、よろしく~。 公開キー:YK3NNXRF
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
げんや genya0519
スマイルツールに漢字がつきましたね。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
バレーボールらしいのつくりました。 公開キー【SKVEN23V】です。 左側がプレイヤーです。前衛は十字キー左右。後衛はLボタン+十字キー。 ジャンプはAボタン。サーブがBボタン。 背景やグラフィックがほぼないので適度に改造してたのしんでください。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
こっちも改造してしまった
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
するめ# hiruaoriku
あら不思議YSYNC命令を、入れると音が、途切れない!(初めてしった!)
2そうだね
プレイ済み
トピック
みどりむし shiyon_29

~ 第二回プチ宝くじ ~

みんなでプチ宝くじしようぜ! 参加方法は簡単! 共感するだけ! 当選発表   午後9時 参加締め切り 午後8時50分
33そうだね
プレイ済み
トピック
e Sonoda.Yuuki.MH

【FANTASY WORLD情報局】

今、バトルのモンスターをふやしているのですが、全然モンスターの名前がでてこないんです。 いい名前あったらコメントに書いて下さい
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ク○パかこうとしたら酷い絵になった
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
ぼっちでも友達がいなくてももう大丈夫!!お誕生日プログラムを作ったよ!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
//poor inazumamonsuta11
1000までの数を2乗してくれるよくわからない何かが出来た …最初ならこんなもんだよね(震
6そうだね
プレイ済み
トピック
するめ# hiruaoriku

スプライトで表示させた、キャラクターを、十字ボタンで動かすには、どうすれば良いですか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
by.兄 現在自作OSもどき製作中... [設定] 製作「苺soft」 名称「VVindowz」(仮) 読み方「ヴ”ィンドウズ」(仮) こつこつとちびちびと製作していきたいと思うのでよろしく。 目標はとりあえずマルチタスク...かな? \(`・ω・´>)<ガンバルゾー)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
お絵描きSoftが出来たよ 今のところは、タッチペンで描いてBボタンで消す それだけです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TЯICK 33310trick
美鈴が完成したから後は小悪魔を描くだけだな! 完成したら公開します。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤイバ 0404KODAKA
絵を書き換えたら、こんな感じになっちゃいました。どうしたら絵を普通に、書き換えられますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tr3 KIATE2803
飛行機がみかんよけるゲーム作った! 公開キー NKKDP3Z3 アイテムをとるとスピードがアップします。 ハイスコアもセーブできます。 感想よろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
0918nobita nobita0918
流行りのリアクティブプログラミング!
4そうだね
プレイ済み
トピック
ヤイバ 0404KODAKA

絵の書き換えかたを、おしえて!

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TЯICK 33310trick
No Life Qeen 公開key [A223VE3E]
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
何か面倒なきもするけどやってみよう! でも、もじサイズ8のがいいかな? 行番号ジャンプどうしよう… 悩みは一杯!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
【混沌の象徴】 【漆黒眼】【獄照】 【特技】 【滅風】・汝を塵と化す 【紫眼】・汝を不動とする 【滅裂】・全てが入り混じる 【混沌】・闇へ誘う 【説明】 【第二形態があると言われている】
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
//poor inazumamonsuta11
なんかそれっぽくなってきた気がする… しかしCOLOR使い過ぎw
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
【天照】 プロフ用
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
【訂正】
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リアルシュ riarusyu313
一からプログラムを作ってみた(*´ω`*)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆるさん。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いろぴつのアップデートも兼ねて ホットドック描いてみました
14そうだね
プレイ済み
お絵かき
Alde402 Alde402
34そうだね
プレイ済み
トピック
Smoothie ryukey-h

【MYLIFE住民の名前募集】

MYLIFEの名前を募集します。 募集するのは男の子の名前でカタカナができればいいです。 調べてきたらナチスっていろんな国や日本でもタブー化されてるらしいので(詳しい理由は知らない)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi
脱出ゲームver1.0 公開します 公開キーはコメントで ダウンロードしたらなるべくそうだねを押してください
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kyouhei3DS km8011
時計、作りました。 【公開キー】…『XKKNEPRX』 茶番、程度の物だと思ってDLしてください!ww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
結構前に作ったOSもどきのFlatCを少しずつ作り込んでいたので、最新のものを公開します。公開キーは、画像のとおりです。 ダウンロードしたら、OSというファイル(そのまんまです)を実行してください。(もとから入れてあるゲーム・ツールは変なのも多いです。自分で入れることもできます。)
4そうだね
プレイ済み
トピック
プヨニャン gamebaka-hiro

オススメお絵描きプログラムを教えてくれー!!

オススメのお絵描きソフトの紹介、公開キーを教えてください!!お願いします!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nawi suradec.3
天子!
18そうだね
プレイ済み
トピック
モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i

RPGみたいなものを作っているのですが、いいストーリーのアイデアはありますか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これは酷い
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業結果投稿 今日は重大なミスが見つかりちょっと面倒だったが早期発見故に良かったw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖAiR-01 yutaro0515
気分転換に花札をつくろうかな(挫折可能性大) まず絵を描いてやる気を出す作戦。
10そうだね
プレイ済み
トピック
みどりむし shiyon_29

~ 第二回プチ宝くじ・当選発表 ~

皆さん大変お待たせしました>A<! 画像は第一回に参加してくれた人たちです!今回に参加していないひとはコメントアウトさせていただきます!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
スライムの空きの場所のデザインに2日もかかったけど何とか出来た♪
3そうだね
プレイ済み
トピック
reji Satoshi.1103

皆さんのプチコンの“おとも”の3DSのゲームは何ですか?(・∀・)

僕は「電波人間のRPG3」です。 【理由】デザインなどが参考になるからです♪
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
[横STG制作日記 002] 公開する予定は無くとも、「設定画」のようなものをあらかじめ作っておくとワクワクしますね。自分自身のモチベーションアップにつながります。 肝心のゲームの方も、それなりに形になってきましたのでコメント欄にてご紹介! こうして「ゲームを創る人」と「ゲームを遊ぶ人」の距離が近いのも、プチコン3号&Miiverseならではの魅力かなと思います。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
結構最初の方に作ったプログラムだけど、割と良くできてる。(自画自賛
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ワンパクスラ「皆がSlimeになっちまったら、SmileBoomがSlimeBoomになっちまうんじゃねーか?」 ハカセスラ「いや、まだ『あの男』が残っておる!」 インテリスラ「それって、神崎君のことですか?」 ハカセスラ「誰じゃ、それは?(笑)」 ワンパクスラ「アイツは皆からの認知度が低いからなぁ…。」 ハカセスラ「冗談はさておき、ワシが言ったのは、Mr.シンタックスのことじゃよ♪」 ワンパクスラ「ああ、あのヒーローもどきで大丈夫なのか?」(←もどき…って言うな!) ハカセスラ「う~む、スライム化する未来しか見えんな…。」 ワンパクスラ「それじゃ、ダメじゃん!」
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タタミオロシ tatamigrater
DSにあった電撃文庫シリーズやゲームブックシリーズを思い出しながら適当に考えてみたり 3DSは縦持ち少ない気がする 3Dが売りだからかな
20そうだね
プレイ済み