2015/08/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/07の投稿
2015/08/09の投稿
プレイ日記
Villit nakahara1226
ナニモ=シタク・ナイ(1823-1876)
1そうだね
プレイ済み
トピック
Villit nakahara1226

あなたがプチコンで没にしたアイデアは?

1そうだね
プレイ済み
トピック
みどりむし shiyon_29

29の倍数になるとTRUEになるような関数

を誰か教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MOT motmark3
ランチャに第3回プチコン大喜利の情報を追加しました!大喜利作品が遊びやすくなるかも…
10そうだね
プレイ済み
トピック
ヤッピー yappy0305

ACLSを使わず、@1 当たり判定をしてスプライトを動かし、Bボタンを押してスプライトを戻しまた、@1にもどって判定をしたいんですけど、できません。

どうすればよいですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

アニメーションの事の質問です。

赤い勇者を移動の歩くのに見せるのはどうやるんですか?プログラムはコメントで!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
お気に入りプチゴーレム&ゴーレム♪
2そうだね
プレイ済み
トピック
KAZUMA H.KA-ZU-MA.H13

ファミコン(SFC)やゲームボーイ(GB)の波形ありますか?

MMLを作る際に、SFCやGBの波形が必要です。 誰かMML作りの一貫として、波形を貰えないでしょうか? お願いします!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やんばる hiropyontaro
本当に何もできないくそソフト
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
やんばる hiropyontaro
俺が書いてた絵で起動したらこうなったw
3そうだね
プレイ済み
トピック
†-zero-† RAIOH.GAME

16×16の絵より大きい絵に、アニメーションをつけるのは、どうやるんですか?

詳しくは画像で
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なべさん getpow2
120000000を越えない素数、約680万個を求めるのにおよそ8分50秒。 new3DSやっぱ早い。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なべさん getpow2
因みに100万を越えない素数、999983 (78498番目)までを求めるのに3.6秒
1そうだね
プレイ済み
トピック
けいじろう KabutoGoroji

今更ですがDATA文を使ったマップの作り方と当たり判定の付け方を教えて下さい。できればサンプルもお願いします。

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
Dスラ「セッカク念願ノ体ヲ手ニ入レタト思ッタラ、スライム状ノ体トハ…!ヤリ直シヲ要求シマス…OTL。」
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
さすがにこれは超迅速に直さないとまずいかもねー。 別に、毎回仕様変えなくてもいいのよ、SBサン!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
がんばる!がんばる!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんなプログラム デキナイ嫌マジで出来ない
0そうだね
プレイ済み
トピック
Kyouhei3DS km8011

カーソルについて…

カーソルは、どうやって、だすのですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
ー∀ー hide0209

本当に買ったばかりで初心者なのですが何やっていいか全然分かりません誰かゲームの作り方等教えて頂ければ幸いです!

2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
二重のIF文がいつの間にか出来るようになっている…!! もしかして、僕が間違えているだけで前から出来たのかな?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
このゴーレムが動かせるけど歩行アニメーションの付け方が分からない……………誰か教えてください!
2そうだね
プレイ済み
トピック
しゅう mituhide-BASARA

絵をどこに書けばゲームに出来ますか?

書いた絵を、ゲームにすることは出来ますか? 追記 出来るのであれば、歩行やアニメーションのプログラムを教えてください
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
oo meidoin21
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
長期(?)からの復活、そして更新。 プチコン、ver3.2.1に。<ダーッ! 何気なく BEEP 46 と打ったら 初代やMkIIのに戻ってた。ちょっと嬉しい。懐かしい。でも3号のも、BEEP追加で残して欲しいと思ってます。 あと、GCIRCLEが戻ってました。よく使う演出に必要なのでよかった!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PI()はこんなにいらないだろうか…?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
OS作りが流行ってると聞いて
5そうだね
プレイ済み
トピック
わー kaya424

下画面に文字やSPLITEをあらわすにはどうしたらいいですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うるせっ(°д°)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
らじおペンチ DOUGLAS-DC10
結構頑張ってます!!
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
らじおペンチ DOUGLAS-DC10
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
らじおペンチ DOUGLAS-DC10
27そうだね
プレイ済み
トピック
ヤッピー yappy0305

いえーーーーい

2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かぶきち KABUKICHI
一時間くらい作業した後に保存してどのくらいメモリが削れたかを確認するのが最近の楽しみとなりつつある。
4そうだね
プレイ済み
トピック
しゅう mituhide-BASARA

スマイルツールの絵の保存ってどうやったらできますか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bread kaltouami1211
あいつはもういない。 しかしどうしても忘れることがてきない… そう、ZIBUNNO・KATUDOUのことを… あとコミュニティに関係ないことは投稿出来ないので… 初めてのシューティング制作です。クソゲーなので公開しませんが。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ふ、フハハ……か、買ってしまったわ……プログラミングの誘惑に負けて買ってしまったわ…… (なお、等の本人はunityをちょっとかじった程度の知識量(ほとんど忘れてる)しか無い模様)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
天照降臨!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
4方向に弾を撃てるシューティングゲームを作りました。ボタンによって弾を撃つ方向が変わります。公開キーは【SKQXAF】です。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Haku Haku6817
命中率が200%を越えてるんですが…
4そうだね
プレイ済み
トピック

BGFILLが使えない

BGが使えなくなったんですけど 他にも居ますか? 解決方法を教えてください
0そうだね
プレイ済み
トピック
natto- natto-3030

自分で作ったマップの表示の仕方って?

自分でマップをつくったのですがプログラムに反映させるにはどうすれば良いのでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のじーる otakuhideto
久しぶりに3DS触りました リアルで多忙すぎて全然いじれてませんでした なんかmiiverseもすごい仕様変わってて戸惑ったしw もう一週間くらいしたら落ち着いてくると思うからまたプログラム組み始めます とりあえず今公開してある作品 wind○wsもどき  【EK2NYDR6】 避けゲー     【QKKKVPRS】 小作品集     【ND4DX3BD】
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
A○Rのみ○ずちん(14日でもよかったがSSが早めに作れたので)。
1そうだね
プレイ済み
トピック

DEFとかSPVARとか

ユーザー定義命令、内部変数数値がどういうものかについて教えてください。
0そうだね
プレイ済み
トピック
e Sonoda.Yuuki.MH

【FANTASY WORLD情報局】

主人公をあの名キャラに変えてみました!w 気が向いたらBGも我流に(SPは我流なのか!?)チェンジしてみようと思います。 そんなに面白そうなゲームではないかもしれませんが応援よろしくお願いします!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
0918nobita nobita0918
破壊的メソッド(?)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは 今日の作業報告投稿 今日は特に大きな報告はないけど日課故に投稿書きましたw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
0918nobita nobita0918
破壊的メソッド(?) 改良版
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Huyu tukiminiippai
初プチコンというわけで 練習用コンソールゲームの投稿を試みます。 公開キーは【XK2KV43S】 目をお大事に。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ver.Kairi T.Kairi
しまっちゃうおじさんmk2「はいはい、しまっちゃうおじさんを知らない人のプロフィールコメントは、この『ver.kairi』みたいにどん どん しまっちゃおうね~♪     そこの君…さぁ、捕まえたς(^ω^)⌒」
3そうだね
プレイ済み