2015/07/26のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/25の投稿
2015/07/27の投稿
投稿
著作権がアウトですが、本格テトリス(MML)付きの公開キーを教えてくれませんか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
<MYLIFE開発状況報告> ~はじめに~ こんばんは!【】を<>に変えて見ました。 ~本題~  「僕」Miiverseのリニューアルとプチコンマガジンの発売日同じだよ?  「主人公」Wow very “bikkuri” というわけで表情アイコンを追加しました!5秒間表示されるぜぃ ~おわりに~  あと3日でリニューアルですねw怖いような楽しみでもある複雑な心境ですwあっあとで下画面の画像置いときますね。手抜きだけどw一応Yボタンを押すと専用メニューがでます。
8そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
トラウマは焼却じゃー!! という訳でカービィ★KIRBYさんから 「トラウマになりそう」とのコメントを頂いたので、 ボムの演出をつけました。 少し力をいれました。 (元ネタは東方project、弾幕避けゲーム3にあります。)
9そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
Project、更新です。 ~秋田県の日の出と共に~ ↑少しずれましたが…
3そうだね
プレイ済み
投稿
mattsu/うくん 1201yuyuyu
ゲームの作り方を教えて下さい
2そうだね
未プレイ
投稿
Maitake sora1213
プチコンの本気(ロッドさん作)
9そうだね
プレイ済み
投稿
サファイア nmskt4649v
INPUTで記憶させたものは、セーブ出来るのですか? そのやり方を教えてください。 セーブして、終了して、再開したとき、前回記憶させた変数を表示させる方法が、あれば教えてください。 他のやり方があれば、それでもいいですのでお願いします!
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
独自数値入力ダイアログ、L/Rボタンで増減する値を指定できるようにした。
8そうだね
プレイ済み
投稿
超むずいーーーー!!!!
5そうだね
プレイ済み
投稿
Haya fgdfgvdg
スプライトゥーンというゲームの公開キーを知りませんか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
「電波人間のRPG3」のフォントは8*8ドットなのにプチコンの8*8フォントより綺麗だな~♪ あのフォント使いたいな~♪
10そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
自分が作った訳でもない作品の公開キーを他の人に教えるのはルールやマナー的にアウトですかね?
3そうだね
プレイ済み
投稿
このBGの命令、どこでデータの1の部分にBGを配置すると指定しているのですか?それぞれの命令の意味を詳しく教えていただけると嬉しいです。
2そうだね
プレイ済み
投稿
サクヤ cocoapple00
興味を持ったので立体表示にチャレンジしてみました~♪ 自作のBOX-LANDからも応用して、取りあえず正面のみデータから表示できるようになりました(*^^*) ついでに移動も。 とは言え、あと三方あるし、表示重いし、他のBOXはまだ置けないし……まだまだ先は長いなー。
14そうだね
プレイ済み
投稿
KOUTA 9999DS
おんがく つくろうぜ!の作者様を知っている方いませんか?自分古いバージョンのものしか持っていなくて…(保存室に投稿されていて、自分の見落としだったらきっぱりと言って下さい)お願いします。
3そうだね
プレイ済み
投稿
スー thanks_0u0
何となくキャラ変更の機能をつけました(・u・) 性能差もつけて、こっちの青さんは走るのが速いけどジャンプ力がちょっとだけ低いです。
11そうだね
プレイ済み
投稿
サファイア nmskt4649v
質問 名前を問う→名前をセーブする→プログラムを終了する→文章を表示させるときに、入力した名前を文章に表示させる。(ソフトを終了させた後、起動させて、その時に、前回入力した名前を表示させたい) というのが作りたいのです。変数は分かります。(文字も入れれます) 今、エラーになっているのは、INPUTで記憶させています。 同じような投稿ですが、もっと詳しく言いました。
2そうだね
プレイ済み
投稿
TЯICK 33310trick
先日、投稿致しましたMMLですが、 みき★様から音割れしているとのご意見を いただきましたので、作り直しました。 公開key[545VN3H4]
6そうだね
プレイ済み
投稿
MIKI ifconfig
プチ計算尺 名前=RULE key=KA5J3G3 アナログ計算器であるところの計算尺を実装しました! 電卓のない時代、技術者はみんなこれで計算してました。東京タワーもこれで設計したのよ!
12そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
三根プチ子「暑い…暑いわ!暑過ぎて体が溶けちゃったじゃないの!スライム状の体じゃ、着せ替えできないじゃないの!(怒)……安心してください♪穿いてますよ!こんな状態だけど…(笑)。」
11そうだね
プレイ済み
投稿
圧倒的演出不足を一枚絵で補っていくスタイルなのです
18そうだね
プレイ済み
投稿
東方アレンジ3曲公開します。 内2曲は5月にこっそり自活で公開したのと同じ内容。 公開キーは【AKEXV38V】です。
20そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
プロフ用QSP。 転載大歓迎。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
更新しました。 …あれ?一度公開したこと言ってた? (朝寝坊[2時間]しましたw まあ、休みだったので良かったですが…?)
3そうだね
プレイ済み
投稿
ナス ryoumasuhara
このプログラムに何を追加すると自分がつくったマップの上で、BGのキャラを動かすことができますか?(RPGっぽい動き)
2そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
作るもののアイデアが浮かばなくて、わけのわからない変なものしか作れない状態です…。料理ができたらなと思って、作ったレシピにそって教えてくれるプログラムを作ったりしてます。
2そうだね
プレイ済み
投稿
くろんぬ C.ROD205
立体的な地形の中を自由に移動できる、「山岳観光ソフト」がついに完成しました!ブロック状の地形で構成された、様々な景色をお楽しみください。   【公開キー:ADVXVKAE】
118そうだね
プレイ済み
投稿
よくあるのを作ろうとして 当たり判定がよくわかってない人
5そうだね
プレイ済み
投稿
1,スクロール無しで敵をバッサバッサ倒して金やアイテム手に入れてそれで自分を強化していくアクションRPG 2,簡単な診断作って結果によって最初のモンスターが決まって強くなっていく系のアクションRPG どっち作ろうかな…
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
スプライトの表示を、 一定の場所でループをしたいのですができません。 やり方を教えてください。 お願いします!
1そうだね
プレイ済み
投稿
先日公開したゲーム『Y』の 更新番、『Y2』でーす! バグ修正、ステージ追加等しました。 ーバグ修正ー 一部ステージの壁をすり抜ける。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 是非やってね!!! 公開キー【Y3EKVXZY】 できればプレイ感想等コメントしてくれると嬉しいです…(あとバグ報告とかも)
2そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
«MYLIFE開発状況報告» 前回の画像は暗かったので上げ直し 質問ですが会話を作り直していいですか?現在の会話は適当に作ったやつなんでw もしこれを作るとVer0.6.5aのアップデートが延びてしまうので聞きました。でも作ると会話のバグとかが改善されます。多分
2そうだね
プレイ済み
投稿
VSYNC 38 NZMKN1038
QSP-7 上から降ってくるレンガを避けて 林檎を取ろう! 公開キー[K4EPEJD]
4そうだね
プレイ済み
投稿
製作中の「まじっくすと~り~」 探索時のイベント等実装中です。 画面は、扉実装中の画像。
12そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
弾幕キットで、こんぐらいの弾幕は簡単に作れるようになった。
18そうだね
プレイ済み
投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
エンジンを上手く使って走る「ENGINE_GAME」を作りました。公開キーは画像にあります。※エンジン音の音量に注意※ BEEP命令にトーンを指定して可変しています。
5そうだね
プレイ済み
投稿
bはかせ kojimadaiti
【ゲームの変貌】 RPG作るか→魔王にさらわれた姫を助けるやつにしよう→トラップとか作るか→パワーUPアイテムはキノコにしよう→ジャンプできるようにしよう→アイテムボックス作ろう→あれ?これはもはや某有名アクションゲームじゃないか
5そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
プチコンのフォントのファイルの名前を教えてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
DJ Raisei Raisei-bunsin
RPG(ドラ☆エ系)作りたいんですが、 敵のHPとか攻撃力とか 一体一体に設定したい。 どーすりゃいいんですか。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
エラーが増えて演出も増えた。 トラウマ度ももちろん増えたが、 なぜか東方度が微妙に増えた…。
5そうだね
プレイ済み
投稿
アクション(1-1とかの[マリオ等])と、ダンジョンRPG(ステージ型)を作りたいとですが、まったく分かりません。どうしたらいいでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
あびしー WWWDOTCODOTJP
ファミコンのマリオを移植しました!! 公開キー:5AEVQ3HJ
8そうだね
プレイ済み
投稿
【お題】暇をつぶすゲーム →プログラムを作るゲーム それプチコンじゃんw
8そうだね
プレイ済み
投稿
A.R 3.10.ARA
DATAの使い方をわかりやすく教えてくれませんか? できたらでいいのでお願いします!
4そうだね
プレイ済み
投稿
2015.07.26  3DSをLINE代わりにしている小中学生を中心にパニック状態になり、運営のお知らせは炎上続き。しかし、プチコンにとって目玉機能は、アルバムに画像100枚が割り当てられること。グラフ表示、表計算など作ったときの出力先がミーバースの全体公開か、カメラで撮影のみから、個人用に出力できて便利になります。あとは、一般ブラウザ、New3DSブラウザがどうなるかだけが心配です。
12そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
( ^ω^)…
3そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
今更ながら、1行にいくらでもタグをつけれるように改善した。
16そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
タイトル画面の制作ほど地味なものは無かった・・・
13そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
く、臭、臭いってwwww
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
お絵描きツール6574行……!?
11そうだね
プレイ済み
投稿
DJツヨピー tuyosituyotuyo
簡単なゲームの作り方を一から教えてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
Thei(ゼイ) telanosansei
「プログラムを改造していくうちに いつの間にかプログラムを覚えた」っていう人 どれくらいいるのですか? コメントして下さい。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ふと思う、プチコンはマイクラよりテラリア向けだろうと・・・いや、私作るの無理よ
10そうだね
プレイ済み
投稿
DJ Raisei Raisei-bunsin
前計算したのだが、 プチコンの公開キーが8桁のやつだけでも、パターンは2兆を越す。 (36の8乗)
9そうだね
プレイ済み
投稿
スー thanks_0u0
メッセージを仮実装からちゃんと整えてみました(・ω・) 全部組むまで確認が出来ない部分だったから不安でしたけど、見てみたらバッチリ思ったとおりで嬉しいです(* ´ ω ` *) DQみたいにポポポってなる会話モードと、一括で表示される看板モードの2種類用意しました。
15そうだね
プレイ済み
投稿
タタミオロシ tatamigrater
行き詰まってきたので たらたら作ってたモノを
4そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
自作命令の中で自作命令が使えるんですねwびっくりした(⌒ー⌒; )
7そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは 今日も挨拶のみでしたがありがとうございました。 それではまた明日も宜しくです! ⌒∀⌒
5そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
5そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告と見せかけてMYLIFEの開発にあたって質問】 こんばんは。Smoothieです。タイトル通り質問があります! 【募集内容】 単語(プチコンなど)、会話の流れ?(夢で〜が〜になったなど※〜は単語) 【注意】 単語は著作権や法律に触れるものはもちろんNGです。 人名も市町村名もNGです。 県名と国名は多分いいと思います。駄目だったらコメで教えてくださるとありがたいです。 18禁や死語ももちろんNGです。 会話の流れ?は長めじゃなければOKです。(〜が〜で〜が〜になった〜みたいな〜を見たよとか) プチコンはいいかな?
2そうだね
プレイ済み