2015/07/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/24の投稿
2015/07/26の投稿
投稿
ゆう© YUTO617
ホラーゲーム『赤い悪魔』を公開します。チュートリアル(?)で操作説明を書いておきましたが説明が下手なのでわからないところがあったら直接聞いてください。公開キーはコメントにて。
32そうだね
プレイ済み
投稿
Lubaz 4Lubaz
i want this
12そうだね
未プレイ
投稿
Maitake sora1213
やっぱりこれ凄い!詳しくは、コメントにて
5そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
俺の初QSP最高記録w 親指釣ったwwwwwwww
2そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
[プチコンあるある…?] プチコンでいろいろ実践したいから、全然わからない三角関数とかを勉強したい。
4そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
ランチャーの作り方が分からぬ。教えておくれ。
0そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
『最近とりゅふsを見かけないな~』と思って検索してみると…ひ、非公開!?
5そうだね
プレイ済み
投稿
らいち RYUUSEI0826
こういう変なところに配置したくないんですけどどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
TЯICK 33310trick
MMLを作成致しました。 忌憚ないご意見お待ちしております。 公開key:K224V3HV
24そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
どうもみなさん、クソゲークリエイターこと、itd12dです。 見つけた限りのバグ修正と、要素を少し追加した、Five Nights at Petit'sのVersion 1.1を公開です。キー【X32NY4AF】
8そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
写真の様にプログラムを組んだ場合、A$の配列数を調べたいのですが、どうしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
ステージ数と残機数はどう表示すればいいでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
コーヒー ZeRo0114
今日購入しました!これからよろしくお願いします!
9そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
「今年の自由研究」を考える会♪
4そうだね
プレイ済み
投稿
Ar ka10aru
BGFILLという命令でBGにもともとないもの(お絵描きツールで作ったもの)で埋めるにはどうしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】ワールド(村だけど僕はこう呼んでる)に穴が開いたw端だけだから直せると思う
6そうだね
プレイ済み
投稿
暇だったからなんとなく作ったゲーム。『Y』ができたw 遊んでみてよ。名前は気にせずに。 公開キーは写真の『Y』プログラムね。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
タッチ位置に、ボタン、スラパ、さらに ジャイロや加速度センサーまで、wiiuのブラウザから、wiiuの情報をJavaスクリプト+HTML5 で、出来るらしい。取り敢えず昨日からやっている。ちなみにwiiuに関することはやっていない。肝心のJavaスクリプト+HTML5の勉強...え?普通の勉強なんか知りません。 えーーっと、やっているのは、wiiuから直接入力できる...えーっと、確か9がつくやつ。 後で調べる。ソウイヤナニカイテンダロウ コンナチョウブン あ、プチコンとの関係がプログラムしかない いやープチコンって楽しいですよねぇー全く。外も晴れてて気持ちイこと。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
自分で作ったスプライトは、どうやって表示させるんですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
同じ絵を3コずつ集めてアガリをめざすゲーム、今月も更新です。◆静止画だとサッパリわかりませんが、ルールをわかりやすくする方向で演出を強化したつもり。◆プチコン3.2の定数リテラルを使っています。便利。◆もうそろそろ公式素材だけじゃキャラ数が限界だなあ、と思いつつ今回も2体追加しました。◆剣と魔法の世界?で4人打ち対局的な??テーブルゲーム「プチジャン」Ver1.8 ~夏だ一番!ボス祭~ ◆公開キー →【2RW4VKAV】 遊び方→プチコン3号wiki【http://bit.ly/1wczRRV】 ※サブタイに意味はまったくありません
7そうだね
プレイ済み
投稿
どうして WHILE F!=1  BT=BUTTON()  IF BT=#A THAN END WEND とすると余計に一つ反応があるのでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
7/29はMiiverse更新とプチコンマガジン発売で嬉しい日ですね♪
13そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発にあたって質問】 やっほーMYLIFEを制作中のSmoothieです! 挨拶はこれぐらいにしておいてみなさんに質問です!現在チャットを作ってるんですが文字をどこに表示しようか悩んでます!そこでどこに表示したらいいか教えてください! 解答例「上画面の一番上に某動画サイトのように表示したらいいと思います。」 これはマルチとかの時に困るから没です。残念
2そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
ダサいって言われたら、先生泣いちゃいます。 ~Five Nights at Petit's 2開発開始~
5そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
shi.os作成中… (pokyeさんのOSを参考)
4そうだね
プレイ済み
投稿
2015.07.25  プチコンマガジン。かつての《ディスクステーション》を思い出してしまった。ニキシー管時計が入っているから、もちろん買い。
8そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
ユニゾニア市街とアルペジオ監視塔。 ちなみにゲームではなくただの画像です。 悪しからず。
5そうだね
プレイ済み
投稿
Maitake sora1213
おいしくな~れ!おいしくな~れ!
4そうだね
プレイ済み
投稿
☆Yukky☆ yukki-2001
凄い強いw勝てねぇw
3そうだね
プレイ済み
投稿
アクションゲームを作りたいのですが、ぜんぜんできません…どうしたらいいのですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
niconicoアップデートのお知らせのあとにプチコンマガジンのお知らせ来てた。
7そうだね
プレイ済み
投稿
BGのペイントツールってあるんですか?どなたか知っている人は教えて下さい!無知な自分ですいません。
1そうだね
プレイ済み
投稿
プチコン始めましたが何かを作りたいです何を作ればいいでしょうか
1そうだね
プレイ済み
投稿
ナス ryoumasuhara
RPGを作っています。 とりあえず少し完成? ver0.1 公開キー:AEJ313
3そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
[今週の更新] 1.キャンパスのスクロールオプション設定機能完成。 十字キー(ノーマル)、十字キー(1ドットずつずらせる[精密モード])、十字キー(グリッドにある程度沿って動かせる[グリッドモード])、スライドパッド、タッチスライドから選べる。 2.スポイト機能完成。まとめて色を設定でき、あとからいいえをおすと色を作る前の状態に戻せるのが強み。
9そうだね
プレイ済み
投稿
きつごん kitsugon
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
0そうだね
プレイ済み
投稿
mattsu/うくん 1201yuyuyu
プチコン今日から始めました 初心者はまず何から作ったほうがいいですか?
1そうだね
未プレイ
投稿
くろんぬ C.ROD205
【山岳観光ソフト 進捗報告】    当たり判定と空の色の変更ができるようになりました!これでようやく、それらしい移動が出来そうです。残る作業は、タイトル画面の作成とアイコン製作だけになりました。完成は近いです!
41そうだね
プレイ済み
投稿
ミバリニューアルの日だけど偶然か
7そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
マップ作ってたら豆電球できた。
22そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
他人が作る弾幕が難しいなら、自分で弾幕を作れば良いんじゃないのか?、ということを思ったので、弾幕作成ツールを作ってます。
18そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
QSP「数当てゲーム」
3そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
何か、配列の中にない数字を見つけ出す関数や 方法はありませんか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
な ん だ こ れ は 。 エ ラ ー が 空 か ら 降 っ て く る だ と ! ? …エラーを撃墜するだけの簡単なSTGを作成しました。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
『SAVE "TXT:~"』で、複数の文字変数を一つのファイル(でいいのか?)にセーブ出来ますか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
…と、いうわけで公開。 *【BACKUPS】ファイルはDLしないでください。できれば。
3そうだね
プレイ済み
投稿
えーーー!!!なにもしていないのに急にBGが表示されなくなったーーー!!!!しかも直りません!!
1そうだね
プレイ済み
投稿
Ace steriaca
I still have the old version (2DS, United States version, without the 'Talk' command). Is this version comming soon for the world? What is new to this version? (I created Bomb, Bomb 2, and Zombie Fight text game).
2そうだね
未プレイ
投稿
ネタバレ
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
実装予定の「隠し要素解禁フラグ」を編集するための機能をデバッグタブ内に盛り込んだ。 ペイントポイントやら手に入れた称号やら、他の要素も編集出来るようにしておこうっと。
6そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
画面下から足場が上がってくるので、十字キーの左右で移動して、足場を渡り歩く。 足場に乗ったまま上方向の画面外に行ってしまったり、落下して下方向の画面外に行ってしまうとゲームオーバー。スコアが表示される。
5そうだね
プレイ済み
投稿
まだプチコン3号を買っていない者です。プログラム系のゲーム(?)はやったことがありません。こんな僕でも出来るのでしょうか。ゲームには慣れているんですが…僕に質問あればどんどん言ってください。
1そうだね
未プレイ
投稿
ほむほむ SUNEEKU
作りたいものがあるのに、作り方がわからない!っていう初心者ですが、どうしたらいいでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは 今日も挨拶のみですがありがとうございました! ⌒∀⌒
3そうだね
プレイ済み