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くろんぬ C.ROD205
立体的な地形の中を自由に移動できる、「山岳観光ソフト」がついに完成しました!ブロック状の地形で構成された、様々な景色をお楽しみください。   【公開キー:ADVXVKAE】
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Villit nakahara1226
Unityじゃん、釣りかよ(すっとぼけ
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くろんぬ C.ROD205
※注意! このソフトは山岳を「観光」する物なので、山を崩してクラフティングをすることは出来ません。 ちなみに今日で、3DSで山岳観光ソフトの開発を初めてから丁度半年が経ちます。プチコンコミュニティの感じも、だいぶ変ゎった気がします。 先代、プチコンMKIIでの山岳観光ソフト【YM9】は、1描画に2秒以上掛かることもありとても観光できない状況でしたが、今回の【YM10】では、プログラムの工夫と3号の性能のおかげで、描画性能が30倍以上、1描画0.2秒にまでなりました。 「今年中に完成させたいプログラム」の内の1つを完成できて、とても嬉しいです。
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natto- natto-3030
ロッドs»貴方は神ですか? とても同じ人間だとは思えない…
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うごメモでも凄いのですがこれは本当に凄いです。
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閉じ込められたW
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ナス ryoumasuhara
この建物はなんですか?(海上としかかかれていない)
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DLしてみます
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くろんぬ C.ROD205
早速遊んでもらえて嬉しいです。 ≫かわさきさん デバッグで減らしたはずですが、まだ詰む場所が残っていたんですね... ちなみに、海にドボンしてしまう場所もあります(笑) ≫TK-GAMESさん 建物の上に登ってみれば、エリアの名前が分かりますよ。 (建物の名前はありませんが...)
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みどりむし shiyon_29
なぜOPTIONで最適化しないんだ。 new3DSで1FLAMEが出たぞ。
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くっそwwwwwwww
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ひろ yf2mn276
…バグを見つけてしまいました。 ・海の上を移動できる。 ↑Y座標(プログラム内ではMYZかな?)が0のままで、落ちない。
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くろんぬ C.ROD205
≫ひろさん これは大変なバグですね、すみません。陸から海に入った場所などは、覚えていますか?
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ヤッピー yappy0305
ずぐぇーなー((殴...。 今後は、スラスラ動ける用にしたいですか? というか、しますか?
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くろんぬ C.ROD205
≫ヤッピーさん new3DSで驚異の1描画2フレームを記録しているようなので、速度的にはできそうに見えます。しかし、今の方式では90度づつのグラフィックしか描画出来ないため大幅な改良が必要な事、そして私が旧3DSしか持っていないため、高速でのデバッグができないことを考えると、実現は難しそうです。
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ヤッピー yappy0305
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すごいーー!!しかもすごくリニューアルしてるーー!!
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ひろ yf2mn276
空中浮遊できた場所は、【MYX=27,MYY=22,MYZ=3】で、下画面の座標で言えば(27,22,3)です。 えーと、この座標だとプレイヤーが壁抜けor浮遊しています。 画面には浮遊していないように描画されていて、Z座標が食い違っているみたいでした。 あの後少し、プログラムを停止→プログラムをリロード→X,Y,Z座標をいじくる→RUNして落ちる としてたら、 浮遊できる場所が4カ所見つかりました。いずれもその後壁抜けができます。 当たり判定orプチコン自体の不具合だと思ってます。 再実行したらエラーでHOME画面に戻されてしまいましたので…。
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ひろ yf2mn276
無限ジャンプが出来る場所(地形の中)にプレイヤーがいる状態でジャンプすると、XYZが何らかの数字に変わり、こうなるみたいです。 XYZの変わる数字は場所によって変わり、BEEP 8が1~2秒ほどループ(多分1Fごとに)した後、ワープするみたいです。 長文すいません…
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Mii Yuu_126362
凄い…
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ひろ yf2mn276
<ィ“エ“ア“ア“ア““ァ“ァ“ァ“ 落下バグ中に上を見上げられるように改造しました。 ブロックの下まで作り込まれているとは…!!すごいとしか言えないです…!!
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海に落ちたーw
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秒画上げたら異常に重くなった
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くろんぬ C.ROD205
>>ひろさん 空中浮遊できた場所にあらゆる方法でアクセスしてみましたが、普通の方法では壁に入れない上、バグは見つけられませんでした。何かほかに条件があるのかもしれません。バグ地点がスタート地点の近くにあるので、不安ですね… >>かわさきさん 描く物の数が増えるので、描画が遅くなります。new3DSの描画速度が早すぎるようなので、今後ハード毎に視界の大きさを変更してみようと思います。
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Solar 161727
ロッドsお疲れ様です! 山岳観光ソフト待っていました! ここで話を持ち出すのはあれですけど アカノテの進行状況はどのくらいですか?
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ヤッピー yappy0305
プチコンは、1日何時間やっているんですか?
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くろんぬ C.ROD205
≫つめきりさん アカノテは、キャラの制作が大分進みましたが、本編自体は全く進んでいません。オープニングの実装に向け、基礎技術を積んでいる所です。 ≫ヤッピーさん 最近は忙しいので、プチコンは土日にやって一気に進めています。平均すれば、大体1日1〜2時間ぐらいだと思います。
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Solar 161727
ロッドs元Eva-27だけど覚えているかな……?
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くろんぬ C.ROD205
覚えていますよ。
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Solar 161727
よかったぁ~ 動メモもプチコンも頑張って下さいね!
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ヨッシー okkun2002
すっごい............
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ヤッピー yappy0305
一歩先をいくと...。
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********** 12345doriru
突然すみません! いろいろとプチコンでゲームを作っている人を回ってここまで来たのですがこんなにすごいゲームが作れるんですね!フォローをしていいですか?
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