プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿DJ Raisei Raisei-bunsin2015/07/26 16:57:36質問RPG(ドラ☆エ系)作りたいんですが、 敵のHPとか攻撃力とか 一体一体に設定したい。 どーすりゃいいんですか。 1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 19:30:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿reji Satoshi.11032015/7/26 17:20DATAで僕はやってました…0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:30:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/7/26 17:29DATA文で DATA HP,攻撃力,防御力 DATA HP,攻撃力,防御力 …… と書いて HP[敵ID],攻撃力[敵ID],防御力[敵ID] というふうに配列変数に読み込むのがいいと思う。3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:30:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿say sayer.exe2015/7/26 17:30一種類一種類ではないてこと? 敵種ごとに平均ステータスを設けておいて、エンカウントごとに若干のステータス増減させればいいと思いますよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:30:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿DJ Raisei Raisei-bunsin2015/7/26 17:39皆さん、有り難う御座います! やってみますが、できなかったらまた 質問させていただきます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:30:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/7/26 17:45私はまさにsayさんが仰ってることと同じ事やってますね。 それで敵キャラに個性をつけました 基本データはDATAから、配列へもらってきている。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:30:12に取得