2015/07/27のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/26の投稿
2015/07/28の投稿
投稿
ひろ yf2mn276
7/27へ日越し投稿。 直下伝説2を、本格的に作成します。 ※完成予定:8/5
2そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
ニコチャンが左右にバウンドしているので、十字キーの上下で操作して、リンゴをゲットする。 バウンドすると、左右の壁がだんだん薄くなり、次第に穴が開く。穴が空いたところに行ってしまうとゲームオーバー。
5そうだね
プレイ済み
投稿
かぴたん CapitanSuzuki
皆さんのチカラを貸してください!! どこからともなく幼女たちが逃げてきたのですが、保護スペースを確保したいので、幼女の人数を数えてください!お願いします! 公開キー【QD3DE3C3】 ・Aボタンでカウントするだけの簡単なお仕事 ・カウントは戻せないので、ボタンの押しすぎに注意! ・人数報告は不要です(笑) ・☆TAKA☆さん作のBGMを使用させていただいております!
6そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Smoothie ryukey-h
今までしっかり完成させたのとMYLIFEあわせて作ったゲームが3つ...これじゃあいつまでたってもノーマル会員でもいいじゃなイカ...セツナイ
4そうだね
プレイ済み
投稿
エイリアン ayakounana
改造してたらこんなことに………
2そうだね
プレイ済み
投稿
今のところ自分で作ったゲームの中で、 一番面白いゲーム。 アレンジ版作ろうかな。 待てよ?次の大喜利までとっておこう。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ほむほむ SUNEEKU
いまさらこんなの改造したぉ 変わったことw ・ボムの数 ・残機 ・ステージ ・自機移動スピード ・SE
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
5個のスプライトを同じ場所で、ループさせるサンプルを下さい! お願いします。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
直下伝説2制作中に… グラフィック描画によるメモリ不足。 …無念。 (完成状況: 5%)
2そうだね
プレイ済み
投稿
Maitake sora1213
プチコンでプチコンを作れる?
4そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
なんか大容量のmicroSDカード(16GB)を見つけた。 しかし、私にとっては意味がない…
6そうだね
プレイ済み
投稿
karasumi2
これも買った。やべぇ…むずい
4そうだね
プレイ済み
投稿
モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i
ちょっとしたものを作ってるんですけど、HPの設定と勝ったときや負けたときの判定がうまくできません。 誰かどうすればいいか教えてください 公開キー:YK33V33X
4そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
これを○○ Nightの前に表示するつもりなんだけど、何秒くらいがいいかな(
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Maitake sora1213
SmileBASIC=基本笑顔
13そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「ファイル」タブが機能するものになってきた。 今更付いたセーブボタン。これでやっと絵が保存できる…!!
12そうだね
プレイ済み
投稿
Maitake sora1213
__(アンダーバー)
5そうだね
プレイ済み
投稿
ありのままの ゆう©sのホラーを見てロッドsのお絵描きツールを使って書いて見ました。どうですか?
6そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】 おじいちゃんはまだお若いようです(笑) 現在 会話の流れ3種類(少ない) 会話の内容1285種類(無駄に多い) 現在特に会話の流れ募集中! 長すぎなければOKです! 例 ~が~の噂をしていたよとか ※~は単語
3そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
弾幕キットで、このぐらいは作れるようになりました。次は自機狙いやな!
15そうだね
プレイ済み
投稿
2015.07.26  以前作った、棒グラフ描画つきの12行×4列の縦横集計表。どのバージョンのプチコン3号でも動きます。  ポケコンPC-G830の二次元配列演習をもとに作りました。ソースはいわゆるスパゲッティ。  表計算ソフトのように大量処理も考えました。技術がないことと、3DSの画面特性、月別グラフ程度がかければ充分(データが大きくなれば、パソコンそれにキーボードが速い)との理由で、保存呼び出し機能も行と列の拡張もありません。  利用法   グラフをミーバースに投稿。New3DSブラウザからログイン、投稿写真を取り込み、コミック工房に貼り付け、レポートを作ります。  ※もともとは、グラフ描画がない、コミック工房の補完として作成したものです。
4そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
こんな小さい弾幕も作成可能に。
20そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
か○ぱ寿司に行ったらなんかタッチパネルで注文するとスロットゲームが始まってそこから話題が広まり、ついに作ってしまったこの糞スロットゲーム。 Aボタンをトゥルって押すとトゥルルルルル…ってゆっくり止まっていく。 バージョンアップしたらこの投稿のコメントで公開。 リーチで500点と1球追加。 ビンゴで1000点と10球追加。 球がなくなるとスコアが減ってく。 最終的にスコアもなくなればGOV。 【雑談】 あれ?なんか俺のプチコン鯖のPRGデータ消えてるwww まあ確かに以前消したが全ては消してない。 ど う し て こ う な っ た
7そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
(前に色々とお騒がせしました) 配列の要素数を一気に0にするのは無理なのかな? 配列=配列はコピーじゃないらしいし、関数のなかじゃ使えない。 COPYは、要素数はコピーしないし...ウーン
2そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
デデドン!(絶望) ヤバイ… 誰か圧縮ツールを持ってるor作った人いませんかね?
5そうだね
プレイ済み
投稿
fpsってどうやって表示するのですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
できたああああぁぁぁぁ(ry という訳で、大規模更新をしました。 プロジェクトが1→3個になりました。ちくしょーめ。 全てのファイルをDLする必要があるので、お手数をおかけしてしまいます。 すいません… ゴールドになるのは、合計20MBぐらいからやります。 【現在の合計容量: 5957.764kb / 40040.000kb】
2そうだね
プレイ済み
投稿
プヨニャン gamebaka-hiro
当たり判定がイマイチ分かりません。心優しい方、教えていただけませんか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
ヤイバ 0404KODAKA
スプラトゥーンのようなゲームの公開キーを知っていたら、教えてください       m(-_-)mオネガイシマス・・・
2そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
プロジェクト、また大規模更新です。 新しく出来た 【HI_KOUKAI_ZIP】 は、プログラムがDATファイルの中に圧縮されているので、その中の[UNPACK]を実行して下さい。 そうすると、全てのプログラム、データファイルが解凍されて保存されます。 ----- ヨッシーさん、wikiの方々、本当にありがとうございました!!
4そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
みどりむし shiyon_29
【残念なお知らせ】P検落ちた。
6そうだね
プレイ済み
投稿
Eric OtaconSM
what is this?
3そうだね
未プレイ
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
531行目がエラーになります。 どうすればなおりますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
帰ってきたよー(^∀^)さっそくプチプチコンコン♪
4そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
プレイヤーが持っているお金の初期状態を設定したいのですが、これだとエラります。どうすれば良いでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
圧縮ソフトってどうやって圧縮しているんだろう…。 画像は圧縮された誰かさんです。 さあ、圧縮の刑にされた方はいったい誰でしょう? 意外と結構分かるかも…?
3そうだね
プレイ済み
投稿
サロww simasima0211
プチコン3号選手権  お題 レジ ◆課題(必ずつけるもの)計算機能 ◆高得点になる機能例◆ファンクションキー(例えば1の商品は300円とすぐに表示できる機能で自分で変えられる機能。)◆割引機能(自分で設定)◆商品登録/在庫確認機能(自分で設定)◆ポイント機能(会員番号機能もしくは名前で1人1人保存、確認出来ればGOOD。)◆連携機能(3DS通信で登録と価格表示機能の連動)◆説明書付き◆その他レジにあった方がいい機能 等… 応募は公開キーを記入する。締め切りは明日の午後5時迄です。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ころす気か?!お前は?!
4そうだね
プレイ済み
投稿
どや gen-san-216
 エラーにならないのに動かねぇ なぜだ
1そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
上画面のBGのマップを下画面にコピーする方法ってないですかね?いままではMYLIFEでは前回のマップをロードしてるんで木とか切っても干渉されず元々木があった場所に行くと表示がおかしくなるんですよね...
1そうだね
プレイ済み
投稿
どや gen-san-216
こういうことか
1そうだね
プレイ済み
投稿
どや gen-san-216
ミスった こういうことか
3そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
文字(スプライトじゃない。文字のキャラクター。)を動かすゲームを作りたいのですが、文字の当たり判定はどうすれば良いのでしょうか。
1そうだね
プレイ済み
投稿
BGLOADに問題…?え?
1そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
とりゃえず最小限のファイルメニュー実装。ロード/セーブができます。 さて、細かい調整を施したらPreviewバージョンリリースしようっと…。
11そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
8GBのSDに乗り換えます。 …投稿がしばらくできない…
2そうだね
プレイ済み
投稿
つっくん TUKATUKA-1123
BGをファイルからロードしたいのですが'type miss'となってしまいます(2~5行目)どうしたらいいでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
TATSUMI CAPCOM123456
暇な時はプチコン!
7そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
microSD、移行完了! 【microSDが レベルアップした!】 LV : 4 → 32 +28 容量 : 3.6GB → 30.6GB +27GB Crass: 4 → 16 +12(x8) PCを使って完全移動したので、時間が掛かりました… パワーアップ量がヤバイです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
プチコンで言語を作れないですかね? (BASICと文字列をリンクする的な) 質問ばっかですみません...
3そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
やっと公開できるぞ……!! 高機能お絵描きツール「PAINT PALLET For PTC3」Previewバージョンを公開いたします。 プロジェクト名:KRB_PP3J_PRE #sbkey(公開キー):XKEE3E4E データサイズが大きめなため、圧縮してあります。 ダウンロード後、「PUNZIP.PRG」で「DAT:KRB_PP3J_P.ZIP」を展開してください。 ※このプログラムはPreviewバージョンのため、あちこち作りかけです。
58そうだね
プレイ済み
投稿
いぬま toriaezunamae
XSCREEN2で下画面に物を表示する方法がわかりません。誰か教えてください!
4そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
グラデーションが書けるようになりました。 …テキストエディタだけど…
4そうだね
プレイ済み
投稿
プヨニャン gamebaka-hiro
自分と敵を同時に動かす(動かすことができる)コマンドを教えてください!!
2そうだね
プレイ済み
投稿
プヨニャン gamebaka-hiro
下の自分の投稿への補足 自分が十字ボタンで動きながら、相手が向かってくるというコマンド文が知りたいです!教えていただけませんか?(>_<)
3そうだね
プレイ済み
投稿
スピーカー A7GSM51L347
Miivers新参が宣伝してみる。 RPGプログラムのテストとして「大空へ」を制作中。(どうでもいい)
9そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
何かいい感じ
2そうだね
プレイ済み
投稿
TЯICK 33310trick
SPRITEをSPANIMで動かして、そのアニメーションが終わった後、十字キーでそのSPRITEを動かせるようにするには、どうすればよろしいでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
Y u u k i Yuuki7140
◆これまた久しぶりにドット絵描いたなぁって。人形劇のドットかわいいゾ~これ
57そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
たまに、BUTTON(1)がBUTTON(2)みたいな起動するのはなんでや...
10そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
今回の目標はソースコードの整頓と効果音にこだわること。 この画面では0番の効果音を周波数-2000で連続で流すという悪質な嫌がらせをしています。
3そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
複数行コメントアウトする命令が欲しいなwこれがあるだけですごく楽になる気がする
1そうだね
プレイ済み
投稿
4そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは 今日も挨拶のみw てか最近作業効率が鈍いw それでは今日もありがとうございました。 また明日も宜しくです! ⌒∀⌒
4そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
3DS本体を傾けてボールを転がし、床の穴からどんどん画面下方向に落としていく。 強制スクロールでボールが画面上部に追い出されてしまうとゲームオーバー。
6そうだね
プレイ済み
投稿
たこせん phoenix66
[霊夢の進行旅 ~ Reimu's Spell Card Battele!!]の あそびかた のプログラムを作成中。 新曲 [For Tomorrow] 試作テストプログラム&実験プログラムを仕様し、 圧縮&解凍ソフトを仕様する予定。 さぁ曲を作ろうか…
11そうだね
プレイ済み