2015/07/22のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/21の投稿
2015/07/23の投稿
投稿
XSCREENをすると、以前にSPSETをしていても、以降SPOFSがエラーになるなどします。 これは、XSCREENが色々な要素を初期化するためだと思うのですが、 具体的にはどういったものが初期化されているのでしょうか。 ご存知の方がおられましたらご教授ください。 出来れば、XSCREENの初期化要素を個々の命令に分けて記述するとどうなるかも教えていただきたいです。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
今全力でホラー作成中
5そうだね
プレイ済み
投稿
じょう jou_0219
プチコンの遊び方を間違えた
23そうだね
プレイ済み
投稿
プヨニャン gamebaka-hiro
プチコン歴2か月のプヨニャンです。質問です。マップの作り方が未だに分かりません。出来たら教えていただきたいんですが・・・。
5そうだね
プレイ済み
投稿
いわし 148314
あたりはんていがよく分かりません。 質問ばっかりしてすみませんが 教えてください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
mattsu/うくん 1201yuyuyu
このゲームってどういうゲームですか?
3そうだね
未プレイ
投稿
nobu divine-creator
ニンドリのプチコンコーナーの感想ですけど、プチコンマガジン創刊号に収録されない紹介だけのソフトがあると知って、少し驚きました! でも、Mk-2用のプログラムだったり、3号が無いとダメだったり、ラジバンダリ(笑)……理由は納得できるので、変だとは思いませんが、紹介だけ…ってことは宣伝に使われているって感じなのですかね? それにしても、収録作品の作者名を見て思ったのが、コミュニティで見かけたことのない人が多いな…ということでした。 もちろん、コミュニティへの不参加は自由なので、一人でドンドン作れる人なら、質問したりしなくても問題ないのでしょうけど、それだけ優れた人なら質問したり、話したり、ラジバンダリ((´Д⊂ヽ)……できたら良いのにと思いました♪ 逆に言うと、コミュに参加していないユーザーがかなり多いのかな?と、大喜利の結果を初めて見た時に感じていたことを再認識したという話でした。
9そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
質問てっゆうかアンケートぽっいんですが…皆さんがプチコンを始めたきっかけはなんですか?僕は、「ゲーム作るのってっ楽しそうだな~」と思ったからです。
4そうだね
プレイ済み
投稿
Ar ka10aru
やっとブロックが出せるようになった…こんなんじゃマリオを作るのは3年後ぐらいに… イャァァァァ
3そうだね
プレイ済み
投稿
2015.07.22  11÷3=3あまり2
3そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
急にプリセット曲の41番が流れ出した…何やっても止まらん(._.;
1そうだね
プレイ済み
投稿
2015.07.22  答えが16桁になる計算。99,999,999の二乗が1違うのは変換誤差と言うことで。普通の事務計算ではここまでいらない。
4そうだね
プレイ済み
投稿
おすすめのosもどきとかありますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
e Sonoda.Yuuki.MH
チャリ走風の暇潰しゲームあったら公開キー下さい
0そうだね
プレイ済み
投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
風の音をMMLで記述する事ができますか? エンベロープや特殊効果コマンドを活用してそれっぽい音が出ればいいんですけどね。
2そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
『みどりむしのぼうけんdemo』を公開します。スライドパッドで移動、Aボタンで決定/調べる/話す。公開キー : EKEX23H4
20そうだね
プレイ済み
投稿
ナス ryoumasuhara
Aをおすと@1に進むプログラムを作っているのですが、Aをおしてないのに次に進みます。どうしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
セーブデータの引き継ぎ機能 あった方がいいな・・・。 と思って作ってみようと思ったけど、 えらるんだけど・・・。 別のプロジェクトのファイルの 読み込み方法、教えてください!
1そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
IF 1,1~100,100 みたいなのをしたいのですが、こんなのありますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
VSYNC 38 NZMKN1038
探索ゲーにも敵はいた方が良いよね。 ということでナマクビン君に登場頂きましたー 彼は人を見つけたら物凄いスピードで 追いかけて来ます!
2そうだね
プレイ済み
投稿
[ちぃ´~`] furasu2000
サンプルゲーム 改造してみたwwwwwwwwwww
5そうだね
プレイ済み
投稿
mattsu/うくん 1201yuyuyu
このゲーム課金ありますか?
1そうだね
未プレイ
投稿
プヨニャン gamebaka-hiro
背景(BG)を表示するコマンドってなんですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
皆!?プチコンでマイクラ作って釣りだと言う人いるけど、釣りじゃなくてネタだよ!? それにマイクラ=マインクラフトという解釈おかしいよ!?やめてね!? 『!?』が多くてすいませんw
10そうだね
プレイ済み
投稿
2015,07.22  経済学の教科書にある、効用から限界効用を算出。それから留保価格、もうけ、もうけの総和を求める簡単なプログラム。  教科書見ながら電卓たたくのが面倒になりまして…………(汗)
3そうだね
プレイ済み
投稿
ゆりしー surarin0212
計算機つくりました【4K3E4363】 宿題さぼるときにつかってください いつか円周率がπで奥義型のとか作りますんで待っててもらえると嬉しいです。
2そうだね
プレイ済み
投稿
急にトップメニューがスクロールしても動かなくなった!!数秒前はうごいたのに…eショップで修復更新しても動かないーーーーーーー!!!!!Ver.3.2.0なのにーーー…………
0そうだね
プレイ済み
投稿
じょう jou_0219
会話ゲーム楽しいw
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
緑の行(何行目か忘れました)が何故かエラーになります。何故でしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
初めてSPROT使ってみた。SPROTの事は前に知っていたけとでも面Dくて諦めてた。
2そうだね
プレイ済み
投稿
以前から使っている某ゲーム用計算ツールを、DATAを使って作り直すことに挑戦。 これまではIFがズラッと並んでいたけど、改良が成功すれば相当シュッとするはず。 …というか、DATA使うのこれが初めてとか、発売日に購入したのに進歩がカタツムリ並の鈍足(苦笑)。
3そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
v0.1に向けてタイトル画面を完成させた(一部おふざけ)。背景は最後にセーブしたマップを表示。
5そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
プログレスバーやラジオボタンをを追加を追加し、よくわからない物を...
12そうだね
プレイ済み
投稿
TЯICK 33310trick
何コレ?
4そうだね
プレイ済み
投稿
fiore123 player000000
そろそろスライドパッドや下画面のタッチを使えるようになりたいなぁ 誰か教えてくれないかなぁチラッチラッ(殴
5そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
199行目がエラります。何故でしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
たなか hogehogepiyopiyo
プチコンでのスタック消費の測定 ?Aで2回GOSUBをした分のスタックを消費 ?A+B/?A+B+C/?A+B*Cでも同じ ?で0GOSUB ?A+B+C*Dで4GOSUB INC A/INC A,Bで2GOSUB A=B/A=B+Cで0GOSUB A=B+C+Dで2GOSUB 式を実行するのにスタック使うのはいいとして、どういう方法を使っているのか良く分からない
9そうだね
プレイ済み
投稿
タバひめ tabahime
プチコンマガジン創刊号楽しみです。
11そうだね
プレイ済み
投稿
たまには雑談を。 よくやってしまうエラーって ランキングにしたら何が多いですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ストレイボウ haruhito0118
とても久しぶりにここに投稿しました。 なんかQSPが流行ってたみたいなので今更作って見ました。公開キーはスクショです。
2そうだね
プレイ済み
投稿
まじん rx100rx
メタルギアに憧れ、潜入アクション的なものを作ろうとしたがやっぱりプログラムは、難しい。
1そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
バッテリーの残量を変数で表したい
10そうだね
プレイ済み
投稿
くろんぬ C.ROD205
【山岳観光ソフト改修 進捗報告】  山岳観光ソフトの新しいデータ形式に合わせて、マップを一新しました。これが正しく読み込めれば、立体的な地形の表示ができるはずです!
43そうだね
プレイ済み
投稿
いぶき hhvybmn
誰かシューティングゲームの公開キーおしえてください
0そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
【nakki-からのご提案】 nakki-部員募集中です! 条件 ゲームが好き! それだけ。 入る!と決めた人は「正式入部」として正式に入部となります。 どうしようか…と迷ってる方は「仮入部」となります。仮入部の場合はnakki-としての投稿は出来ませんのでご了承下さい。辞めたいときは気軽に辞めたいと言ってくれれば退部となります。 現在のメンバー natto-組織長 yanki-副組織長(ミーバース×) ゆず部員 このような感じです。 是非一度仮入部でも良いのでご検討下さい。
2そうだね
プレイ済み
投稿
InDoor TheInDoor12
後にCADもどきで使うことになるので、三角形と点の当たり判定を勉強してきた。 外積を使うとは思わなかった…
3そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
右から色付きのエイリアンが迫ってくるので、十字キーの左、下、右で色の素をセットして、Aボタンで発射。同じ色じゃないとやっつけられない。
4そうだね
プレイ済み
投稿
プチコン海外含めて累計10万ダウンロードだそうで、おめでたいねえ☆
22そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
プチコン3号って技術的にどれくらいの物まで表現できるんですかね…。 N64?スーファミ? N64までは頑張ったらいけるかもしれませんが、ユーザーの技術も必要になってくると思いますね…。 当分僕には無理です。(笑)
3そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
背景と細かい部分(上のやつ)ができました! ここまで来たらゲームっぽい…ですかね?
24そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
マップ上にいるキャラクター(文字。スプライトではない。)を動かすにはどうすれば良いでしょうか?EDITモードのように書いてくれるとありがたいです。
3そうだね
プレイ済み
投稿
みむ*mim hidemimtp
スマイルツールの「マップ」のようなツールで、マリオのような横スクロール用、シューティングのような縦スクロール用のBGをそのまま描けるもの(要はBGSCREENのサイズ可変)ってどなたか作成されていますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
かたけ~ katakei05
INKEY$の練習のためにタイピングゲームを作りました。 よかったらやってみて感想聞かせてください。 公開キー【画像参照 一番上】 公開キー書こうと思ったら、「使用できない言葉が含まれています」って言われたwww
13そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
『Petit HTML』を作りました。 新しい物を期待してた方、大変長らくお待たせしました。 …ゲームじゃない。 でも、とにかく疲れた… コマンドを「¥」で囲んで変数を書けば実行できたり(完成) DIRECTモードみたいにできたり(プチコンのエディタでできた) EDITモードみたいにエディタ作ったり(未完成、バグだらけ) いろいろあって疲れた… (製作に手こずって11日間精神的に挫折して休んでたのはないしょ)
4そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは 今日も時間的に挨拶のみ それでは今日もありがとうございました! ⌒∀⌒
4そうだね
プレイ済み