プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/07/22 12:00:05風の音をMMLで記述する事ができますか? エンベロープや特殊効果コマンドを活用してそれっぽい音が出ればいいんですけどね。2そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 19:35:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Smoothie ryukey-h2015/7/22 12:30おコメ残し0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:35:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Rwi RWIIUG01292015/7/22 19:51挑戦してみました。 一口に「風の音」と言っても、様々な音がありますよね。なかなか難しいです……。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:35:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/7/22 20:45Rwiiugさん アドバイスありがとうございます!! @381の炎の音色を使えばそれっぽくなりますね。 @151のノイズを使って雨の音を再現したりとかデフォルトにない環境音は色々工夫が必要みたいですね。 なぜ風の音が必要だったかというと、 [無音]ヒュ↑ウ〜↓[メインメロディ開始]って感じで現在製作中のRPGのBGMに入れるからです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:35:28に取得