投稿
みむ*mim hidemimtp
スマイルツールの「マップ」のようなツールで、マリオのような横スクロール用、シューティングのような縦スクロール用のBGをそのまま描けるもの(要はBGSCREENのサイズ可変)ってどなたか作成されていますか?
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
PUCHIPACKに含まれているPUCHI-MAPが要望に合っていると思うので良かったら使ってみてください。 僕のマイページに公開キーが書いてありますんで〜。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
おお!すばらしい!これですこれです。 ありがとうございます。 ていうかPUCHPACKはDL済みでした(汗)メニューからBGサイズが変えられたのですね~。 自分のアプリに要望があると嬉しかったので書かせて頂きますと、上画面のスケールが小さく出来ると全体を見渡せて便利だと思います!
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
DL済みだったのですね〜。ありがとうございます〜。 要望もありがとうございます! 実は上画面を小さくするのはプチコンの仕様上無理なんですー…。というのはBGは1枚の絵に見えますが実際はスプライトのようにたくさんのBGキャラが表示されているようで、その数に制限があるみたいなんです。 なので縮小して小さくするとその数の制限を超えてBGが欠けてしまう現象が発生してしまって…。これは公式のマップエディタ(これは縮小できる)でも縮小しまくってBGを表示される範囲にたくさん配置すると発生します。 ということでせっかくの要望ですが叶えることが出来ずにすいません…。もしプチコンの仕様が変更されたり別の方法が見つかりなりした際は検討したいと思います〜。
1そうだね
プレイ済み