2015/07/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/22の投稿
2015/07/24の投稿
投稿
おちゃめ ochame_nako
QSP第14弾。1ミリ秒単位の反射神経を競うゲーム「せつない見切り」です。貧乏なあなたはスーパーのタイムセールで見切り品のゲットをするために歴戦の猛者に戦いを挑んだ!
10そうだね
プレイ済み
投稿
MOT motmark3
別プロジェクトにバックアップする設定をファンクションキーへ行うツール「バックアップ設定」自分用に作ったものですがせっかくなので公開します!公開キーはコメントで。。。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
え?ここで?って感じのところで出てくる鬼達。
10そうだね
プレイ済み
投稿
このゲームは未プレイなので質問にこたえてくれる人がいるのかわからないけれど質問です。  このゲームはみた感じゲームを作るゲームぽいですが。 ・ジャンル的にどのジャンルが作れますか? まぁ、一番気になるのが太鼓もどきの音ゲーを作りたいから一番気になるのは音ゲーですがwww ・背景とかでどれくらいの画像(基準は画質)ができますか? ・これは確か1000円で買えたような気がしますが、1000円払ってでも欲しいソフトだと思いますか?
1そうだね
未プレイ
投稿
ひろ yf2mn276
プロジェクト更新です。 HTMLが… (Miiverseのエラーで3回も書き直しという悲劇)
3そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
アクロバット勇者。 U社<\(^o^)/ ※=三«(^皿^)<炸家 ※色々と言葉をいじくってます。
2そうだね
プレイ済み
投稿
mattsu/うくん 1201yuyuyu
このゲーム1000出してかってもこうかいしない?
3そうだね
未プレイ
投稿
Ar ka10aru
2そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
7そうだね
プレイ済み
投稿
3泊4日の臨海学校のせいで プチコン等が出来なくなるという悲劇が 明日から始まってしまう… イャアアアアアアアアア
6そうだね
プレイ済み
投稿
まじん rx100rx
ねぎ。
18そうだね
プレイ済み
投稿
2015.07.23  プチコンで数式を覚えこませ、INPUTを使うと、手計算で行うより、試行がラクになります。  夏休みの計算ドリルをプチコンで解かせる続けると、算数テストとお母さんの顔がこわくなります。  計算ドリルは、算盤を使うと計算力と集中力がつきます。算盤は百均で11もしくは13桁が手に入ります。日常のお金の計算はこれで十分。
8そうだね
プレイ済み
投稿
SILK+α ienann
カラフルなエラー作った。
8そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
【nakki-】 アルテマさんの要望。 2D見下ろし型アクションRPG ダンジョンソーサク!を制作中でございます。 体験版は後日配信いたしますので今しばらくお待ちください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
FNaPのシステムがある程度完成したので、体験版公開です。公開キー【4EY8384】
4そうだね
プレイ済み
投稿
モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i
DATAを使ってSPをまとめて表示するにはどうしたらいいかどなたか教えてくれませんか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
bはかせ kojimadaiti
プチコンあるある(?) RPGを作ると、何かと名前が中二病っぽくなる 主人公「必殺!ギガサンダーフラッシュ!」 結果:威力は低い
13そうだね
プレイ済み
投稿
プログラム初心者のブラックリンクが、プチコンにチャレンジしようと思ってます! いまは、文字を表示させることぐらいしか出来ませんが頑張ります!
11そうだね
プレイ済み
投稿
ヤイバ 0404KODAKA
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
デバッグタブの中に各種ダイアログテストボタン設置。 ボタンを押すとそのダイアログを確認できる。  FPS表示で分からなくなってる右上のは「PP_DRAWDIALOG_YN」(はい/いいえダイアログ)のボタン。
13そうだね
プレイ済み
投稿
ナス ryoumasuhara
BGFILLでブロックを表示させたのはいいけど、当たり判定のつけかたがわかりません。あたり判定の付け方を教えてください。 ついでにキャラを表示させて動かせるようにするのも教えてください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヤイバ 0404KODAKA
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
i7 6950X haruki516.com
うわああああっはっはっはwwwwwwwwwwww
4そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
DIALOGにマリオカート7を やってもらった結果。
8そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
最初にスプライトと文字を表示して、スプライトだけを残してプリントした文字のみをけす、ということは出来ますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
なんかいい感じのお絵描きツールを発見したので描いてみました。
12そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Smoothie ryukey-h
デバッグ作業がめんどいな...てかそもそもデバッグ作業ってどんなことするんだ?w適当に遊びまくってるだけじゃダメだよね?
2そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
これはプチコン側のバグなのだろうか? [GCLIP(描画モードの1)をしたあとにGPUTCHR$を使うと文字がおかしくなることがある]
3そうだね
プレイ済み
投稿
なんかプロジェクトDLしようとしたらこうなった。 プチコン再起動→x 本体再起動→x どうすればいいんだ、、、orz
2そうだね
プレイ済み
投稿
ライト konabanana77
プチコンでFnaF作られたら面白そう(俺にプログラム技術があればなぁ…)
1そうだね
プレイ済み
投稿
ミワケン 1k-mk-3
音楽創作プログラム 持っている人、キー教えてください! ・・・オレ限界。
1そうだね
プレイ済み
投稿
朝言った通り明日から臨海学校で、水泳練習があったから朝から学校にいって帰ってきたら「熱中症で倒れて3時頃まで寝てた」orzプチコンしまくろうとしてたのに!二】二「ξ:)←2時間前の俺。まだ少し頭痛いから休んでるね(・ω・)プチコンさらばだー…※四日後戻ってくるよ
5そうだね
プレイ済み
投稿
ナス ryoumasuhara
このプログラムをループさせるにはどうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ナス ryoumasuhara
2そうだね
プレイ済み
投稿
bはかせ kojimadaiti
10そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
プチコンの公式ガイドを買った方へ質問てす! 買おうか迷ってるのですが、本の内容はよかったですか?0~5の数字で答えてください!
3そうだね
プレイ済み
投稿
レオ 116124mama
1そうだね
プレイ済み
投稿
ナス ryoumasuhara
30分かけて出来たゲームがこれ。 画像は一番上 公開キーSEWX33AE
2そうだね
プレイ済み
投稿
 ファイル名に使う文字列変数は配列じゃ出来ないんですか?  命令の引数の数が違うって言われます。
1そうだね
プレイ済み
投稿
printf printf
DISPLAY 1してからGCOLORで色の変更を行うプログラムを一旦実行すると、別のプログラムでACLSしても下画面のグラフィック描画色がRGB(255,255,255)色にリセットされていないっぽい...仕様かな?既知のバグかな?
1そうだね
プレイ済み
投稿
くろんぬ C.ROD205
【山岳観光ソフト 進捗報告】    新しいプログラムが、期待通りに動作しました!おかげで、マップの多様性が大幅に増えます。折角なのでマンションを建設してみました(笑)。   バグにさいなまれる事が多いプチコンですが、思い通りに動かせると気持ち良いですよね。
54そうだね
プレイ済み
投稿
完成してないゲームをテキトーに動かして遊ぶの楽しい
11そうだね
プレイ済み
投稿
なんかテトリスみたいなゲームの公開キー無いですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
Cheddar light3rd
神霊廟の3面の中ボス(中、下)とボス(上)が撃ってきそうな弾が描けた。 できたらまた更新します。
7そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
気づいたら500行w目指せ1000行!(無理です(
4そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
Oh, no!敵が全部消えてしまったYo(敵をとりあえず3体+a動かせた、という報告です
4そうだね
プレイ済み
投稿
モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i
テ○リス風の物をつくっているのですが、ブロックが動かせません誰か動かす方法を教えてください。 公開キー:SRW433HE
3そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
マップってどうやって表示するんですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
画面下から花火が上がるので、十字キーの左右でUFOを操作して、当たらないよう逃げ続ける。
8そうだね
プレイ済み
投稿
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:23EVH384】 オリジナルBGMを3曲追加しました。(全8曲) 3曲とも現在制作中のゲームに使う予定のシンプルな構成のBGMです。 それと、プレイヤーの演出をムダに強化して、BGM再生中に星が流れるようにしました! …たまに違うものも…?
46そうだね
プレイ済み
投稿
Maitake sora1213
よく頑張りました⊃)¨∀¨_)/††
4そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
うーん...どうしていつもアイデアが降りてくるタイミングがトイレとお風呂と勉強中なんだ...こんなんじゃ浮かび上がっても忘れてしまうじゃないかw勉強中ならメモはできるけどトイレとお風呂はどこでメモればいいのやら(⌒-⌒; )せめて頭の記憶力が上がればいいのに(苦笑)byお風呂で新しいゲームのアイデアが浮かんだ人
7そうだね
プレイ済み
投稿
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
プチコン3号を略すと…プチ3? 【本題】 僕が(かなり)前に「作るぞ!」と宣言していた淵根RPG(仮)ですが、すみません、サボっていました。 淵根ファミリーなどのキャラデザをいくつかの資料からまとめる形で考えているのですが、まだまだ微妙です。 まだまだ先になりますが、気長にお待ちください。 次の報告は1か月以上先にならないよう頑張ります…。
6そうだね
プレイ済み
投稿
はー…熱中症で倒れた上に他ゲームのデータが大破するとかorzしかも明日からゲームできんしプチコンのネタも思いつかんし。暇潰しにプチコンのネタを必死に考えておくよ(^∀^)
5そうだね
プレイ済み
投稿
Godot orz_127
先日から、ちょっとはまっていいます。 わかる方、ご教示下さい。 何をしたいかと言うと、スロット0のプログラムを実行してスロット1の内容を編集しようとしています。 画像のようなプログラムを書いてみました。 (続く)
2そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは 今日も挨拶のみ それでは今日もありがとうございました!
4そうだね
プレイ済み
投稿
ほんにん Dedu-Gard
すいませんめちゃくちゃ調べたんですけどのってなかったのでこれだけは質問させてください。アニメってどうやって表示するんですか?
3そうだね
プレイ済み