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シューティングを作る時の自機移動プログラムどうやればできるんですか?誰か教えてください 1日前買ったばかりでわからないのですがすいません
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printf printf
LOAD "SYS/GAME4SHOOTER" とサンプルのシューティングゲームをロードして EDIT0に読み込んだプログラムを見てみると 「じき いどう」というコメントを見つける事が出来ると思います そこで使われている命令を1つ1つ調べてみたり、数字を少し変えたらどう動きが変化するかを試してみるのはどうでしょう?
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ΖΕΧ ZEX256
シューティングのキャラクターは通常、スプライトを使って画像を表示します。 表示する座標は、変数を使ってX軸、Y軸を保持し、 プログラムによりボタン操作を変数(X軸、Y軸)に反映させて座標の増減を計算します。 変数のX軸、Y軸を、スプライトの表示座標に設定します。 これをずっと繰り返し行うことで、自機の移動となるのです。 もちろんプログラムの基礎が必要になります。 最初から勉強して下さい。
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ΖΕΧ ZEX256
まず説明書を読んでください。 説明書は、3DSの[HOME]ボタン押して下にあります。 プチコン3号 - 簡易電子説明書 http://smileboom.com/special/ptcm3/e-manual/ プチコン3号 - 命令表 http://smileboom.com/special/ptcm3/reference/#variable プログラムの説明はプチコンmkII 初心者講座を読んで下さい http://smileboom.com/special/ptcm2/co_konnichiwa/p01.php
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ΖΕΧ ZEX256
サンプル SHOOT【AKV4VK3V】
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ver.Kairi T.Kairi
自分が作ったわけではないですが面白い弾幕シューティングがありました。 まず、タイトルでオンラインにつなぐを選び公開キー認証をおします。次にこう入れます「EKE8VE4F」これで入ります。 なんども言いますが自分が作ったわけではないので何かあっても自己責任でお願いします。 よろしければ、入れたかどうかお返事下さい。
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みなさんありがとうございます!コメントを参考にさせていただいて勉強させてもらいます ゲーム入れました。けっこう楽しかったです!ありがとうございました
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