2015/07/18のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/17の投稿
2015/07/19の投稿
投稿
みどりむし shiyon_29
【大変重要なお知らせ】「MIDORIMUSI」から「くろねんど」に改名しました。理由 : 現在開発しているロールプレイングゲームの主人公がみどりむしなのに作者もみどりむしっておかしいだろっていう
7そうだね
プレイ済み
投稿
てっく tekpro
昔作ったヒット&ブローをQSPにごり押し詰めこみ。もっといい方法がたくさんあるんだろうなぁ……。
3そうだね
プレイ済み
投稿
Godot orz_127
投稿しようと、今みたら、前の投稿のてっくさんとかぶっていますが^^; 数あてゲームって何だ?と解らぬまま、Hit&Blowで良いのでは? とQSPに挑戦してみたら何となくできた感じなので投稿します。 こんな感じのがめんです。 コメントにソースを載せます。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
■REMの薦め 「'」だと1色になってしまうが 「REM」だと色がそのままになるので少し目立つ 「REM MML」と書けばコメントなのにカーソルを合わせればヘルプが読める
18そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
プチコンでマイクラをやりたい人必見! マイクラがついに完成! 公開キーは【D25P37D】だよ! やってね!!!!!れ!!!!!!
14そうだね
プレイ済み
投稿
ASAsのヘビゲームを打ちました。でもエラーになるのですがおかしいところありませんでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
まっさ massa_2001
ファンクションキーを自己流にかえてみた。
5そうだね
プレイ済み
投稿
プログラム画面が黄色になったのですが、画面を黒色にするにはどうすればいいでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
ぴくと kanau1203
演算部分にやっと取りかかった…
7そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
こんなプログラムを組んでみました。27行です。
4そうだね
プレイ済み
投稿
むらびと kazasou
質問です。m(_ _)m Aボタンを押すとラベル@1に行って、Bボタンを押すとラベル@2に行くというのはどうしたらできますか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
お絵描きツールを作りつつもおはじき型ブロック崩しゲームを平行で作ってる。 グラフィックとかは現時点でこんな感じ。
9そうだね
プレイ済み
投稿
nawi suradec.3
ライフゲーム
5そうだね
プレイ済み
投稿
Maitake sora1213
いいアイディアが浮かんだ!!!!!マインスイーパー改めハカセスイーパーwwwwwww
8そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
なんか変なものができた
4そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
簡単にCGっぽいグラデーションを作成するツールができた 欲しい人はコメント置いてください
4そうだね
プレイ済み
投稿
今日から始めたんですけどプログラムって6年の俺でもできるようになりますかね?
6そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
くろねんどのロゴマーク
5そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
GRP0の画像の名前を入力してその名前で保存したいのですが、うまくいきません、どうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
フォントにグラデーションをつけたくてやってみようとしたけど… ?…あれ、思ったよりも難しい…
5そうだね
プレイ済み
投稿
劇場版 プチコン3号のハカセたち No.1の玉座はいかに!? 最終決戦編
8そうだね
プレイ済み
投稿
いわし 148314
ボタンを反応させるプログラムが ネットで調べたんですけどよくわかりません。(自分バカなので)教えてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
簡単CGグラデーションツールが完成しました、RGBYPSG(赤 緑 青 黄 紫 グレー)のグラデーションが作れて保存が出来ます。是非DLを 【KEY】SE2E33KV
6そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
RPG用攻撃力関数「ATTK」。 これを現在開発中のに導入しようと思っております。 自由に使っていいですよ。 もしできれば、ご感想などを言っていただけると幸いです。
4そうだね
プレイ済み
投稿
弾幕シューティングゲームをつくりたいのですがどうすればいいでいょうか?誰か教えてください!
2そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
ハイスコア用の変数を用意してTXTファイルに保存して、それをLOADしてプログラム内で表示するにはどうすれば良いですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
SILK+α ienann
泣く子も黙るクソゲーを作った。悪気はない
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ここまで作ってみた。 ゲームのタイトルは「Throw Breaker!(スロウ・ブレイカー!)」かな。 「投げて壊す」のがこのゲームの特徴なので。
2そうだね
プレイ済み
投稿
SILK+α ienann
前記のゲームで遊ぶ。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
容量が大きすぎて、やむを得ず買った(ゴールド会員)
4そうだね
プレイ済み
投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
今日ついにプチコン3号を購入致しました。よろしくお願いします。
8そうだね
プレイ済み
投稿
SILK+α ienann
いや、橋の幅を大きくすべきか。
2そうだね
プレイ済み
投稿
こうかいキーのたからばこVer.1.7をスタート!!今回は、ポイントショップ、期間限定イベント、スコアアタック、プレゼント、バトルゲーム等、いろいろ追加しました。公開キーは、[Y33K3JJX]です
9そうだね
プレイ済み
投稿
サクヤ cocoapple00
お久しぶりです。 気分転換と言えばお店ゲーム作り! と言うことで、【魔法具屋さん(仮)】を作り始めました(*^^*)ノ ツール・ド・フランス見ながら作っているので、あんまり進まなーい(笑)
50そうだね
プレイ済み
投稿
ふぅープログラムに一区切りついたわー ↓ miiverseちょっと覗くか……… ↓ 腹減った、晩飯食おう ↓ あー食った食った。………ん?あー、3DSつけっぱなしだった(プチッ ↓ あっ………(フェードアウトする画面を見ながら 即死コンボなのです。
6そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】設定画面でBGMの音量調整が出来るようにしました!あと雨に音がつきました!やったねw(あとは雨の色変更できるようにしよっと)余談ですがこれらの追加は予定外ですw思いついたから作っただけですw雨の色は青と白のどっちか選べるようになります(セーブするものが増えてく...一つにまとめれないかな...PRGINCとか使えば行けそうだな...(<O><O>)じー)
2そうだね
プレイ済み
投稿
ナス ryoumasuhara
MML作ってるのですが、音の種類を変えるにはどうすればいいですか? ちなみに。BGMPLAYで作ってます。(画像)
0そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
五個目か・・・。 え?なんで1からかって? らんちゃーだよw←言ってどうする
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ブロックの色にも意味があります。 青:ノーマルブロック(1回当てると壊れる、普通のブロック) 緑:ハードブロック(2回当てると壊せるブロック。1回当てると青くなる) 黄:メテオブロック(普通に壊せるが、ボールにメテオ(真下にふっとばす攻撃)を仕掛けてくる。) 桃:ゼリーブロック(見た感じは普通のブロックだが、ゼリーのように柔らかくてモロい。ボールがつき抜けていく) 鉄:タフネスブロック(頑丈に作られた鉄のブロックで、普通に当たっても壊れない。ただしアイテムを拾って強化状態になれば壊せる。) タフネスブロックはノルマには影響しない(壊さなくてもクリアできる)が、壊せると高いボーナス点がもらえるのでスコアアタックの時のカギを握る。
2そうだね
プレイ済み
投稿
【SDV333HE】インターバルタイマー 変更点 1)D命令追加  次のI命令1つのBGMPLAY,TALKが終了した時、I命令を終了する。指定時間を無視する。 この命令を使うと2つのBGM(MML)の間隔を2~3フレームに押さえることが出来ます。
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
号速球対策しないと…。 ズボボボボボッと一気につき抜けちゃう。 SpColVecはしているものの……。…
1そうだね
プレイ済み
投稿
ナス ryoumasuhara
時間 公開キー K25J353 時間を教えてくれます 1秒ずつ更新します。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
え?何でこうなっちゃうんだ!
0そうだね
プレイ済み
投稿
記念すべき、5つ目のOSP! この前作ったHTUNI()を使って、 記号一覧を作ってみたよ♪
8そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
球小さくした。 小さいのは見かけとブロックの当たり判定だけで、つかみ判定はかなり大きいのでご安心をww
2そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
FN○Fを作ってる、Sc○ttgames.comのアイディアを丸パk…リスペクトしてとった一枚。FNaPについての情報です。
1そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
実行速度の遅いG系命令はwait入れない方が良かった そういやVSYNCってどう読むんですか?僕は「ブイシンクロ」と読んでいます
2そうだね
プレイ済み
投稿
夏季休業日(夏休み)到来!(ロッドさん作のソフトでお絵描き)余談:newでもなくLLでもない3DSは、旧3DSって言うのか(´・ω・)?
3そうだね
プレイ済み
投稿
pojy NIIGATA.NOHITO
初心者です。なにか、おしえてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
†-zero-† RAIOH.GAME
9そうだね
プレイ済み
投稿
ねるか~ gueityju9806
GUI用のデータを作成中。
7そうだね
プレイ済み
投稿
アクションゲーム作りたいんですが↓の以下のことを教えてください。 ・ステージの表示・キャラAでジャンプ・←→で移動 何方か教えてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ノーマル、ハード、ゼリーのブロックは壊せるようにしてみた。 ピンクのゼリーの中をスポポポポッと抜けていくのは快感……!
7そうだね
プレイ済み
投稿
綺麗ですね(白目
2そうだね
プレイ済み
投稿
プチコン3号まとめWikiと言うページに、漢字の出し方について、詳しくまとめたページを作りました。 ついでに、Unicode入力が楽になる自作関数と記号一覧のリンクも貼っておきました。 「プチコン3号まとめWiki」で検索→「まめちしき」→「漢字の出し方!」
2そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
ブーーーーーーーーーーーンの敵避け リメイク公開! 初めて公開した作品をリメイク! 難易度UP!ブーンが綺麗に!タイトル追加 などなど、いろいろ増やしたりしました! 走った距離はここに書いてね! KEY 43KNXJJS
7そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Y-hou-31 y.rai1218
公開キー[SKV3E3AE] DATA→DATA2でプレイしてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
QSP 後出しジャンケン ←:グー、 ↑:チョキ、 →:パー、 相手が出してから制限時間内にプレイヤーが手を選ぶ。 勝てば、もうひと勝負。負け・あいこ.時間切れはゲームオーバー。 だんだん制限時間が短くなっていきます。
5そうだね
プレイ済み
投稿
質問です。 この命令で画面に落書きが出来るんですが これを下画面に利用するには どうすればいいですか?(日本語難しい)
1そうだね
プレイ済み
投稿
InDoor TheInDoor12
ワイヤフレーム操作とポリゴン操作を簡単に切り替えできるように。 仕様上、ワイヤフレームとポリゴンを同時に表示するモードの実装が面倒なんだけど需要がありそうだからやだなあ… くそお、Zバッファさえあれば!
7そうだね
プレイ済み
投稿
モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i
このプログラムを実行しようとしても、エラーが発生してしまいます。どこが間違っているかどなたか教えてください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは 今日の作業開始投稿 それでは今日も宜しくです! ^_^
4そうだね
プレイ済み
投稿
新作RPGを制作しているわ。 前のよりスモールワールドね。 画期的なのが出来そう。 ところてんパワーなのかなぁ。 ふぶきちゃんが いってらっしゃいって 言ってくれるのね。
7そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
ただいま 今日の作業終了投稿 今日は作業と言うても簡単な確認作業 もう少しで第3が終わる。 このまま順調に進めたら良いなw それでは今日もありがとうございました。 また明日も宜しくです! ⌒∀⌒
2そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
十字キーで自機を操作し、画面左右から飛んでくるレーザー光線をひたすら避け続けるゲーム。 スプライトを使えば簡単に実装できそうな内容だけど、コンソールでやるとえらく面倒だな…
3そうだね
プレイ済み