投稿
ひろや isogawahiroya
「マインクラフト」っぽいゲームありますか? あったら教えてください。お願い致します。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
マインクラフトってブロックを積んで色々作るゲームですよね? それならサクヤsの『BOX LAND』がおすすめです! 私の繋がりからいけると思うので、是非やってみてください!
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
残念ながら「3D」のマイ●ラ風ゲームはプチコン3号ではまだ作った人はいません。が、mkIIなら、なんとあるんです。マ●クラが。3Dのマイ●ラが。それ以外にもロッ●マンIIもあるんですy…おっと、誰か来たようだ。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
じゅんや 22jxjx11
マイ●ラは無理だけどテ●リアぐらいなら行けると思う
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ツララ LongIceSword
マインクラフトって直訳だと坑道掘りみたいな意味だから、ディグダグ(©ナムコ)みたいなゲームでもいいです? 2Dでもヘビゲームの逆転の発想(自分の通ったところが空間になる)で結構面白いの作れると思うんですけど。 重力や慣性の概念付けたらフリッキー(©セガ)みたくなったりするし。 マインクラフト作った人も最初からあの形を想定してた訳じゃなくて、想像ですけど核となる仕掛けに少しずつアイデアを足して作ってたんだったりするかもしれないですし、せっかくプチコン買ったんならそっち方面の楽しみを掘ってみるのもいいかもしれないですよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
i7 2630QM 634218
なぜマイクラみたいなパクリ、、いやサンドボックスゲームが流行ったのかわからん
0そうだね
プレイ済み