2015/07/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/01の投稿
2015/07/03の投稿
投稿
みどりむし shiyon_29
MINDOWSv0.3を公開しました。マウスカーソルをスライドで動かせるようになり、選択も一応でき(るようにしておき)ます(笑)。公開キーはプロフィールに載せておきました。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.35 【V33H4】 公開キー短っ! 音符の描画周りのバグ修正。 誰も望んでないEXPORT MMLの更なる最適化。今日は鼻血出しながら頑張りました。
14そうだね
プレイ済み
投稿
ΖΕΧ ZEX256
BGMVARの使い方がよく解んない。 MMLの$0で音色変えようとしたんだけど、音が出なくなった。 何でだろう 公開キー【E3DEX3HJ】
1そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
新しく落とした作品を遊びやすくする、作品DL支援OS「クレクレプレイ」を更新しました。 ・作品を起動して戻ったら、一時的に全部newになるバグの修正。 公開キー【X323XX3F】 ほとんど3とX、とお覚え下さい。(役に立たない)
14そうだね
プレイ済み
投稿
MIKI ifconfig
kuri~n(xCleanlyKurin)さんのエレクトリック・ラブ。high high A だしたとこ。驚異的な歌い手さんです。
8そうだね
プレイ済み
投稿
2015.07.02  不満の大合唱で運営へのコメント炎上状態になったミバス夏の変。  新装の目玉が、ゲーム画面が100枚保存できる点。自分しか見えない仕様は、個人的にプチコンで出力した内容を投稿しておき、PC側からログインして、画面を保存したあと、別のソフトウェアに貼り付けて、説明、報告書などに活用できる。  New3DSブラウザに対してプロテクトしてなければ、通信環境があるところで、  プチコンでグラフ作成→ミバスアルバム保存→New3DS取込み→コミック工房に写真貼付け  とソフトウェア連繋が可能になります。リニューアルでアルバムが事実上のプチコンのプリントアウト代用になるか期待するところです。
15そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
サザエさん作品No.5875の作業はとても忙しかった… ここまで使用したページ数は22ページ、使用した行数は307行でした…
2そうだね
プレイ済み
投稿
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
あらら、ウッディーさんの垢がまた規制されましたね。 【本題】 RPGのドットの制作ですが、面白いですねw コバヤシサンやマゲサン、nobuサンなども登場させるつもりです。 それと、ゲームシステムの中では戦闘が一番先になりそうです。 戦闘シーン時のドットも作らなきゃ…。
1そうだね
プレイ済み
投稿
syuto TanakaSyuto
OSもどき、「TOUCH-GRP」 現Ver.11.3betaです。 公開キー:S32EE3QE 是非DLお願い致します。 また、このTOUCH-GRPを中心に、ソフトウェアを共同開発する、「TOUCH-GRP Project」を立ち上げました。参加希望の方は返信お願いします
12そうだね
プレイ済み
投稿
だいふく∀ omoti-NETs
始めました
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
ブロック作りすぎて out of memoryになったけど… 強制終了されることがあるのか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Villit nakahara1226
α棟、生活エリア。 アルファ、ベータ、デルタ、イプシロンの4棟が用意されています。 必然的に、順に回る事になりますが…。
5そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
「第2回 BGAMEプチコン3号初心者講座」のお時間です。 今回は早めに!
7そうだね
プレイ済み
投稿
Haku Haku6817
公開キー[4KXDXECD] グラフィックページ0の黒以外の色を元に画像のような模様を作れるプログラムです。
3そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
プチコンでゲーム向けキーボードがないので自分で作ろうと考えた。方向キーを追加する予定。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発者のつぶやき】 今日また色々案が思い浮かんできました。なので表を作り、箇条書きしたところ33個でした!Ver1.0.0まで遠いのうw 【お知らせ】 重大ではありませんがVer表記のやり方が変わります。 Ver.○.○.○aのアルファベットのところをいつもVer0.1.0a→Ver0.1.0bのように適当に上げてましたが、今回から Ver.⚪︎.⚪︎.⚪︎a・・・大型アップデート Ver.⚪︎.⚪︎.⚪︎b・・・バグ修正 Ver.⚪︎.⚪︎.⚪︎m・・・小規模アップデート.etc になります(あんまりみなさんに関係ないかw)
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
制作中のゲームにイベントクエストを追加しました!1つはアイテムが大量に取れるクエストでもう1つはSSRのキャラが手に入るクエストです。【公開キー:AKW3VKQE】
7そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
弾幕は美しい。
15そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
テルさんが作られた「縄跳びさっちゃん」の移植を、もう少しアレンジしてみました。 ※写真は残像が映っていますが、この画像はでっち上げです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
頑張ってドット絵マスターになってやる!
1そうだね
プレイ済み
投稿
クァヌン akihiro1940
何か最近SMILEBASICが流行ってるような気がする・・・
3そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
INPUTに文字変数は入れられますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
1日遅れてテーマ買いました! これで、完全なプチコン3DSだぁ! さ、明日からプログラム打つぞぉ! 画像は活動からぁ!
6そうだね
プレイ済み
投稿
波形データを読み込む方法をおしえてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
あ、今日発売だ…と思いさっき買いました。見たい方は自分の投稿へGO
1そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
キーボード作ってたらだんだんわくわくしてきた。
3そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは、今日も宜しくです! ^_^
4そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
今日の締投稿 今日はちょっとした質問に回答 毎回の挨拶の意味について、毎回宜しくとありがとう、また宜しく、誰に言うてるの?と聞かれたが、制作を手伝ってくれてる関係者や、色々教えてくれる関係者以外の人達にです。 まぁ全て含めるとありがとうになる訳だw それでは今日もありがとうございました。 また明日も宜しくです! ⌒∀⌒
3そうだね
プレイ済み
投稿
syuto TanakaSyuto
[OSもどきTOUCH-GRP] バージョンアップ! Ver.11.3.5betaです。 [アップデート内容] ・時計ウィジェットの修正。時間・分が必ず2桁にな るように。さらに : がチカチカするように。 ・デスクトップ背景を設定できるように。(αテスト 中) 公開キー:E43XN384 ※旧公開キーはもう利用できません
9そうだね
プレイ済み