2015/06/06のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/06/05の投稿
2015/06/07の投稿
投稿
MIKI ifconfig
高機能塗り潰し関数 key=NK7N339J ・指定座標と同じ色の連続領域を塗り潰す ・4近傍と8近傍が選べる ・外接する四角形がわかる ・領域の画素数がわかる ・領域そのものがわかる ラベリングと外形判断の基礎になる関数です。 写真のように斜めの線も塗り潰せます。 再利用等はご自由にどうぞ。
15そうだね
プレイ済み
投稿
TONBERI Mr.Donperi
現状報告 とりあえず、ほったらかしてた内の一つ、「FEELDWARS」の製作に乗り出す事にしました。 で、こちらの進行具合が 「マップエディタ、有れば製作が楽になる自作命令、この作品を作るための環境は整った。後は自分のやる気次第。」 みたいな感じです。 ps.せっかく援軍として来た(という設定)のにいきなりクソムシ呼ばわりってw
3そうだね
プレイ済み
投稿
EK4NYP4M 誰かなめらかなAIを上のキーのプログラムに追加して僕にくれ… AI難しい。
4そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
このBGデータはどうやって読み込んで使うのですか?例を教えてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
今日は悪天候で運動会が中止だし、今日こそは真面目に作るぞー♪
6そうだね
プレイ済み
投稿
メニュー画面。見やすさに配慮はしてんですがどうですかね?
10そうだね
プレイ済み
投稿
nyannzi CornedBeef
スロットゲームがある程度形になってきたので公開 キーは「VKV4A394」です。計算とか明らかにおかしい挙動があったら教えていただけると幸いです
4そうだね
プレイ済み
投稿
RAKU zip225
グレイズのプログラムができる人は天才
4そうだね
プレイ済み
投稿
ジュン junkomi
この計算式で、GRP画面に1ドットあたりに65535までの数値を読み書き出来ると思います。512×512のサイズまでのマップが扱えます。
5そうだね
プレイ済み
投稿
szn 2P22P2
ガイドブックほしいよぉぉぉぉぉお!
5そうだね
プレイ済み
投稿
現在製作中の「まじっくすと~り~」 評価バージョン0.3.7をリリースします。 公開キー:KAKXJ4M
14そうだね
プレイ済み
投稿
bread kaltouami1211
ちくわをとっておもりを避けるあのゲームみたいなのつくってるんですけど沢山のスプライトの中から衝突したスプライトだけ消す方法がわかりません! もちろん公開しませんよ。
1そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
何かそれっぽくなってしまったwww
9そうだね
プレイ済み
投稿
767® RJAA-ALLSTARS
え…?
1そうだね
プレイ済み
投稿
前の投稿でスプラトゥーン的なのは作らないって言ったのに、作りたくなってきてしまった!でもミニゲームランド作らなきゃ…でもスプラトゥーン作りたい!ああ!!もう!!どうしたらいいんだよ!!
9そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
なんかそれっぽい。 でも敵が合わないような・・・
9そうだね
プレイ済み
投稿
いぎょ igyochan
わたしのプチコンデビュー作!一度遊ぶとすぐに飽きちゃう感じのゲームです(>д<)公開キーは【QR25SXWD】
11そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
キー QK3EA4V3。 MMLGRP_PLAYERの公開NGの原因だろうというものを削りました。
6そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
最近RPG作っていますが、超難しいです。今までで一番です。 すごいものを作っている方が改めてすごいなと感じますね。
5そうだね
プレイ済み
投稿
シキ qwertyjiop-asdfg
買ったのはいいのですが・・作り方がわかりませぬ!!誰か教えてください!(>人<)
1そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
いけない…ゼノブレイドをやっていたらいつの間にかお昼に…!!しまったー。ゴブリン部長に怒られたー。うえーん。ごめんなさーい。
2そうだね
プレイ済み
投稿
このゲーム『スプラ○ューン』 見たいで、面白い!
13そうだね
プレイ済み
投稿
椅子は健康ってどういう事や…
4そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
僕は以前MAXSTARとしてMAXOSを作っていた者です。プチコン発売から一番最初に出したMAXOS Ver.1からVer.4までやってまいりましたが、今回、MAXOSの進化形のStar-OSのVer.1を作りたいと思います。ウィン○ウズのようなOSを目指して行きます。そこで開発のアイデア等、一緒に開発していく開発チームのメンバーを募ります。興味のあって、そこそこ知識のある方なら大歓迎です!
5そうだね
プレイ済み
投稿
しゅう mituhide-BASARA
一種のくれくれですが、 ペイントソフトを作っている方の名前やコードを教えて頂けないでしょうか? 本当にすいません…
4そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
そういえばバナナって木から生えるんだった…(悲)
6そうだね
プレイ済み
投稿
あと少し・・作った人ホント神だなw
8そうだね
プレイ済み
投稿
まっさ massa_2001
コミュでホーム禁止をしているのをみたので自分もしてみた。
3そうだね
プレイ済み
投稿
39.S-Liu Afmad-Ronghai
座標って言うのは、マップとかお絵描きにあるマスのことを言うんですよね?
3そうだね
プレイ済み
投稿
しゅう mituhide-BASARA
クッキーさんのペイントソフトで書いたオリ棒です!少しでもいいので、感想をお願いします!
3そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
自作ダイアログ80%くらい完成。 画像は特殊モード(1)によるもの。 ここから特殊ツールのペンの太さを変えたり描画モードを変えたり 透明度(一部のツールのみ反映)を変えたり出来る。 あとは透明度の%表記とかいろいろ作れば完成。
6そうだね
プレイ済み
投稿
Fedox9 Fedox9
OMG read everything about petit computer 3, cant wait for european relase
0そうだね
未プレイ
投稿
i7 2630QM 634218
三角関数って何ですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
KOTAKOUTA TKK118
MOTHER(マザー)風ゲームの公開キーを教えてください。
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
密かに引いた線の長さを計測してある。 これを「ペイントポイント」として何かに使うのも面白そうねー。
2そうだね
プレイ済み
投稿
シン sasasin0510
Splatoonっぽいゲームの下画面は、こんな感じ。青いゲージがインク残量、緑のゲージがスペシャルウエポン発動のためのゲージ。
1そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
スクロールバーのテスト
18そうだね
プレイ済み
投稿
ゆっくり yellow-setta
スプライトどうしの当たり判定はどのようにすればできますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
1そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
!=てなんですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
『』って需要無いよね
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
まっさ massa_2001
今更?プチコンが起動して一番最初の白い画面の時にLかRを押すとSmileBASICが立ち上がることに気がついた。
2そうだね
プレイ済み
投稿
GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi
誰か東方風スプライトください! これでゲーム作りたいんです! (これってクレクレじゃありませんよね!?)
1そうだね
プレイ済み
投稿
敵を全部ブロックにしたら手ぬ…楽できるかなあと思って、ミクさんを書き換えたらなんとも赤くなった。 背景とかもブロックにしちゃおうかな
12そうだね
プレイ済み
投稿
HSR_シーカー kawatanisouma728
左下を見てごらん、ヤバイ事になってるよ♪
0そうだね
プレイ済み
投稿
HSR_シーカー kawatanisouma728
1そうだね
プレイ済み
投稿
あまもち Ragnars
できる人が作ったゲームは画像やプログラムを読み込みする時にいちいち確認ダイアログは出ませんよね? あれはLODOとは違う命令で呼び出してるのですか? 今作ってるMMLにイラストを表示させたいので…。
2そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
BGのお勉強中…でんぺんsのツールってどう使うんですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
44~の使い方が間違っているのですが、 どう直せば…
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。ランダムでリンゴが落ちてくるプログラムを作っているのですが、10行目のSPANIMでエラーになってしまいます…親切な方教えて下さい…
2そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
むかーしむかしの話。 ミーバースでログインする前にプチコンを起動してミーバースに接続すると無限ログインにあったとさ。
14そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
タブを閉じてても選んでる色やどうぐが分かるように。 上画面に情報を出すようにしてみたよ。
6そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
死にゲー7つくり終わったよ!        横移動が、速いので難しいかもしれません。  1~10は、凄く簡単になっているのでクリア  できると、思っています!          皆は、クリアできるのか…!?        (↑そんなことどうでもいい)         【公開キー】TK7V23JJ
7そうだね
プレイ済み
投稿
写真82行目から、スプライト1と2がぶつかったら、”1てん”と表示されるプログラムはこれではだめなのですが、どうすればよいですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
RAKU zip225
シューティングゲームのステージってどういうプログラムで出す事出来るんですか?教えて欲しいです
1そうだね
プレイ済み
投稿
KAZU lego3181
買ったほうがいいと思いますか?
0そうだね
未プレイ
投稿
スロット1にログを残す関数作ってみた。DEF命令便利ですね~
6そうだね
プレイ済み
投稿
けん KenichiShindou
選択画面を進めています。 しばらく作業できなかったのでまだまだこれから。 とりあえずプリセットの分だけ別表示。選択もできる。 8人(種類)までの制限と選択解除を追加予定。
7そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。リンゴが上から落ちてきてそれを取るゲームを作っているのですが、画像のVSYNC 23を消すとリンゴが一番下まで落ちてこなくなって荒ぶって、付けたままだとインテリくんの動きがカクカクになってしまいます。どうしたらいいですか?親切な方教えてください…
3そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
第10話です。遅くなってしまったようです。
2そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
前回の投稿で透明ペン(タッチしたあと離すまでは薄い色を重ねないで描くペン)と色反転ペン(なぞったところの色を反転させるペン)の線が繋がらなかったのですが、実は線が繋がらないのは変数のスペルミスがあっただけで、そこを直すとあっさり繋がりました。 変数名が似ているとうっかり間違えてしまいますね… いやースペルミス怖い怖い。
9そうだね
プレイ済み
投稿
あまもち Ragnars
原曲のMIDIがあると書くのも楽でいいですよね~♪ 更にPMDがあると音を合わせやすくなってより楽しい♪ ただしドラム、お前だけはわけわからんぜ…
3そうだね
プレイ済み
投稿
プチコンでRPGってつくれます?
0そうだね
未プレイ