2015/05/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/24の投稿
2015/05/26の投稿
投稿
いわさき iwasaki2013
公開キー V374H3DJ 画像変換ユーティリティを更新しました。README.PRGを実行して一読してください。 やっとPNG形式読み込みのバグが取れて一安心。これでGIMPで編集したファイルもOK。 調子に乗ってファイル選択GUIも実装しました。
10そうだね
プレイ済み
投稿
Aeron mmluigi3
Hey does anyone know how to use the first petit computer I want to make a game with it but I can't
1そうだね
未プレイ
投稿
ヨッシー L17A102K
Out of range(COLOR) ってどういうこと?
0そうだね
プレイ済み
投稿
say sayer.exe
未来のライバルにレクチャーしたときに、サンプルのつもりで作ったものですが、発案が良いのか、けっこうおもしろいので公開します 降ってくる↓を避けるゲームです 地味にその数が増えるので、死ぬまで避けてください
4そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
Duplicate label in 0:8 どういう意味?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ИEX(`・ω・´) BENIKINOKOBITO
公開キーkrなかったら、フォロースルヨ!!(( このような、アホのマネはやめましょう(真顔)
3そうだね
プレイ済み
投稿
kuriri0427 654321rituki
こんなものを作ろうとしてます。 東方幻想祭「とうほうげんそうさい」 弾幕をよける本家とほとんどおんなじものです完成したらおつたえします!
11そうだね
プレイ済み
投稿
さいきー555 yuukioreka
まげさんの作品を改造したてっくさんの作品のプログラムの変数を適当にいじったら大変なことになった
3そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
今日は滲みペンを追加。普通のペンと比べて薄く、なめらかな線になる、イラスト向きのペンです。
6そうだね
プレイ済み
投稿
Taker32X. Takeshi-Matsuda
プチコンってかつてのBASICと結構違っているところがあったから、mk2を使っていた頃は思った通りのプログラムを書けなかった。LINE (X,Y)-(X2,Y2)の文法で動作しなかったから、説明書と1時間にらめっこして、やっと見つけたことがあったな。今はmk2にだいぶ慣れたから特に問題なく使えるけど、3号にはなかなか慣れられず、mk2でプログラムを作っている。1年以上前からmk2で麻雀を作っているが、コンピュータの思考回路の作り方がわからないので、コンピュータは強制ツモ切りの状態。詳しい方、どのように思考回路を作るのかお願いします。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
さっき、「作品を見る」のファイルを選択する画面に行き、下画面に「TXT」をタッチすると一緒にYボタン押したら、落ちたけど…
0そうだね
プレイ済み
投稿
はっちん kato8810
5文字の暗号をヒントをもとに当てる簡単なロジックパズルを作ってみました。「X」は数字があっているが場所が間違っていることを示し、「O」は数字も場所もあっていることを示します。毎回5桁の数字を予想して、できる限り少ない回数で当てるゲームです。公開キーはV4VQY3D4です。ちなみにメモ帳やXボタンで答えが見れる仕組みもあります。ぜひダウンロードをしてみてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
大喜利ユーモア賞の「SHOOTING LIFE」えげつない程難しいですね。ここら辺になると説明も頭に入ってこない…!!
6そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
8倍までズームレベルを上げると「マス目ガイド(グリッド)」が表示されるようにしてみた。 これでドット絵がますます描きやすくなったはず。
7そうだね
プレイ済み
投稿
Thei(ゼイ) telanosansei
お絵描きツールでこうなったら 後戻り出来ませんか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
TONBERI Mr.Donperi
プチコンで誰かが作った作品をプレイする事だけできる無料ソフトとか出たら良いのになぁ~ ローカル通信対応のゲームとかのテストがしやすいだろうし。
11そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
VSYNCとWAITって動作に違いはありますか?今まで違いを見たことがないので・・・
3そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
小林社長のツイッターを見ていて「プチコン買ってきた。」って言ってプチコーンの写真張ってるの見て「酔っぱらったのかな?」と思った。
19そうだね
プレイ済み
投稿
カオスWWW
5そうだね
プレイ済み
投稿
とりあえず買ってみたけど 「訳がわからないよ」 とりせつ読んでもチンプンカンプンです…><
7そうだね
プレイ済み
投稿
ついにとらえたこのしゅんかん ぷちこんばんざい (わざとひらがな)
11そうだね
プレイ済み
投稿
シャトルラン作ってみた
6そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
[1000行達成記念] 現在作っているメイドインPCのプログラムが1000行を越えた記念にメイドインPCの制作状況(進行具合)をコメントで書いていきます。
17そうだね
プレイ済み
投稿
Basic ten617
メモ帳的なもののプログラム
0そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
公式でのキー紹介は、募集する形だ。 ならばいっそ、ハカセがMiiverseの投稿から、テキトーに面白いのピックアップして、アポ取ってから、コミュニティで紹介しちゃえばええんじゃないか!? とか勝手に思いつつ眠たい俺であった
5そうだね
プレイ済み
投稿
【公開キー:NK35R423】 お手数ターン制ストラテジ、「大省略」です。 ゲームのメイン部分が、なんとなくそれっぽくなってきたので、公開してみましたー。 まだまだ完成度は低いですが、プチコンではレアなジャンルのゲームですので、試しに遊んでみてくださいね。 マップも小さいしユニット数も少いので、ウォーゲーム初心者さんにもおすすめですよー。
28そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。最後ゲームオーバーになった時にXボタンで終了させたいんですが、反応しません…BUTTON命令はしてるはずなのに…親切な方教えてください…
1そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
SPって何の略だと思いますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
条件式で、Xの数値が1から5のときはこうするという命令は、どう書けば良いでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
だいたい戦闘シーンが出来たので公開~♪バトルシステムは、パズドラのように敵に指定のターンがあり、それが0になると攻撃してきます。 (この英語…全然意味が違っていたらどうしよう…それでもこのままで行こう。)
8そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
さっき適当につくったこのMAP        難しい人には難しい…?
2そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
1そうだね
プレイ済み
投稿
ストレイボウ haruhito0118
キライナ ソウジキハ スキデスカ
6そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
フワーッ!
8そうだね
プレイ済み
投稿
ゆっくり yellow-setta
1そうだね
プレイ済み
投稿
プレ pure003
SPHIDEでスプライトを隠したときあたり判定はどうなりますか?
0そうだね
プレイ済み