2015/05/26のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/25の投稿
2015/05/27の投稿
投稿
けいじろう KabutoGoroji
頭の中ではイメージできているのに、それに手が追い付かない!ちしきがない!分かりやすい命令表もない!八方塞がりです・・・。
1そうだね
プレイ済み
投稿
けいじろう KabutoGoroji
プチコンのゲームって、アタリ判定とかを消せば簡単にチート的なことをできる。(第一どこがなんなのかサッパリだからできないけど。)
4そうだね
プレイ済み
投稿
ねこはち neko80001
地形生成デモ「地形伝説」をちょっとだけ更新しました。 街とフィールドの出入りが可能に。宿屋を実装。昼夜の表現を追加。「つよさ」コマンドで勝てる相手の確認ができるように。お店の店主との会話は「はなす」コマンドで、その他の村人は体当たりで会話が可能に。 音楽作りながらだとなかなか完成しない!>< 公開キー:NK4NEEJ6
37そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
タッチ命令で、ここをタッチしたら、~~となるプログラムをおしえて!!
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
結構頑張った。
4そうだね
プレイ済み
投稿
すう SU-KUN
22そうだね
プレイ済み
投稿
当たり判定で、SP同士が重ならない様にするにはどうしたらいいでしょうか???
4そうだね
プレイ済み
投稿
初代プチコンをDLしたものの、訳が分からなくすぐ止めて数年… 工業高校にも入学したし、リベンジしてみようか…と悩んどります。 まずはネットやミバスの公開ゲームと説明書を見ながら少しずつやってみようか… まだBASICについて全く無知なのですが大丈夫ですかね? 長文失礼しました。
0そうだね
未プレイ
投稿
ライト konabanana77
作品をファイルに入れるにはどうすればいいんですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
RNDで乱数を指定して、GOTO命令で繰り返し行ったとき、同じ変数にはいっている乱数をリセットするにはどうすればよいでしょうか?RNDOMIZE命令を使ってもできませんでした・・・。
0そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
きれいやね⌒⌒
26そうだね
プレイ済み
投稿
ススメ!ガイコツ[更新版] 配信!! ルーレットで止まった数だけガイコツがすすみ、3回でゴールに行けばクリアのゲーム、ススメ!ガイコッが新しくなりました。主な変更点 ・自分で確率を設定可能 ・その他細かな部分 を変更しました。 遊び方 1、タイトル画面でyボタンを押して、  確率を設定する。 ※確率を設定しないと、エラーになり ます。 2、Aボタンでルーレットをスタート  させる。 ※Aボタン以外のボタンを押すと、秘 密の操作がスタートします。詳しく はEDIT画面一番上で確認してくだ さい。
4そうだね
プレイ済み
投稿
これ入り公開あり?
3そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
面白い(?)やつが出来た 追尾してきて後ろから拡散していくやつ
5そうだね
プレイ済み
投稿
ИEX(`・ω・´) BENIKINOKOBITO
これはスゴイ!!!
5そうだね
プレイ済み
投稿
むらびと kazasou
プチコン3号をしていたら、いきなり黒い線がでてきて、画面がフリーズしたのですが、これはプチコン3号のバグなのですか?それとも3DS自体のバグなのですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。DEF関数とは何ですか?自分で新しく命令や関数を定義することが出来るとガイドブックに書いてあるんですが、意味が分かりません…親切な方教えてください…
1そうだね
プレイ済み
投稿
TBD usakinoko
ネットで見つけた¨ある数字が素数かどうかを判断するプログラム¨を改良しつつ、DEFで関数にしたプログラムを公開したいのですが… 許可をとらなくても良いのでしょうか。 一応著作権について調べたのですが、自信がありません。 どうか知恵をお貸しください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
現在製作中の「まじっくすと~り~」 評価バージョン0.3.5をリリースします。 公開キー:CAVQ33J4
13そうだね
プレイ済み
投稿
SPの辺り判定はわかりますが、BGの辺り判定がわかりません。おしーてくださあ
0そうだね
プレイ済み
投稿
どんなの作ろ… 被っちゃいそう
2そうだね
プレイ済み
投稿
グータラ guutarakt
3か月近く没収されてたゲームがようやく戻ってきた! 本題 ここ最近のいいツールやゲーム有りますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
うーん いいぞ。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.30 【NR35K4HD】 やっぱりEXPORT MMLの最適化の修正。 最適化の影響で、特定条件の場合に音程が狂う問題がありました。 軽い気持ちで始めた最適化がズルズルと…… ヤバイ
17そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
なんとかブロックを書き終わりました。 これからワールドクリエーターのVer0.4を作って行きたいと思います。
6そうだね
プレイ済み