2015/05/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/18の投稿
2015/05/20の投稿
投稿
jojo3 JOJO3.K
落ちモノパズルをバージョンアップしました。 以下を更新。 1.サイコロの出目を調整 2.グラフィックの強化 公開キーは、「W4NY4394」です。
10そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
MONSTER RPG ver.1.1の 作成を進行中です。 MONSTER RPGの新着通知が 知りたい人は、共感してください。 多分、Miiverseの新着通知に 表示されると思います。
8そうだね
プレイ済み
投稿
プチコンってさ、出来るようになると楽しいよね
25そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
画面の端までいったら黒い背景が見える事になってしまうから直そうかな…?
3そうだね
プレイ済み
投稿
すう SU-KUN
第3回プチコン大喜利 芸術賞受賞作『雪のレインディア』ver.1.03.Cです。【公開キー:NKX3AX33】こちらが初公開になります。皆様からのご感想、お待ちしております(^^)/ (遊び方はコメントにて)
44そうだね
プレイ済み
投稿
マップ画面。作ってるひと結構いるけど壁の判定どうしてるんだろう。 ちなみに自分は判定が甘いのでいまだにめり込むのです
22そうだね
プレイ済み
投稿
けん KenichiShindou
空き時間が、なかなか作れず、思う様に進んでいません。 制限時間はカウントしますが、今のところ0になってもゲームは続きます。(画像は、おじいちゃんの大軍に陥落された状態) 複数ステージを用意するために、データ構造やプログラムを大幅にいじってはいるのですが、見た目じゃ分からないですね?
5そうだね
プレイ済み
投稿
mkIIのカラーパレット移植完了欲しい人共感
5そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
「ステージ紹介 ー細い裏路地ー」 ステージをBGではなくグラフィック画面に描くことで円形や三角形もステージに取り入れることができます。右上の囲まれた部分を取れるかが勝利の鍵を握るのではないでしょうか? 裏路地っぽくは無いですけどねw (Spritoooon!)
8そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
フミカ「すべてのデータを消しますか?」 フミカ「これではいって殺ったら、     レベル1からやり直しなんだよね。」 ケータ「うん。そうだよ。     絶対、はいを押したらダメだよ。」 妖怪ウォッチより
2そうだね
プレイ済み
投稿
ねこはち neko80001
誰かこの続きを作ってくれないかな~? N4NYQ3CJ
10そうだね
プレイ済み
投稿
こうやま kouyama1967
 「第三回プチコン大喜利」結果発表の、動画以外の情報についても、文章解説と公開キーが先ほど発表されました! http://smileboom.com/special/ptcm3/ogiri/
11そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
ダイアログ出来た…
2そうだね
プレイ済み
投稿
キレイダナー
9そうだね
プレイ済み
投稿
ペンコ penkogoma
スマイルブームからシールと缶バッジ届いたやったー! あと炎であぶり出しの手紙が入っていました。
7そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
こうするとGPUなんたらの文字の表示が黒のままになってしまいます、あと最初にGCLSで背景色を変えようとしてもできません、解決策を教えてください。 【追伸】 最初にACLSをするとスプライトがイチゴになってしまいます。それも直せないですか? もしかしたら…仕様???
1そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
緊急で、バグ直したFlatCです。 バグの内容 アプリを入れると、エラーが起こる。 これを直しましたので、もし昨日公開した方をダウンロードした方はこちらをどうぞ。
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
タイム60超えました!
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「色づくり」で作った色がその場で反映されるようにしてみた。 微妙な色調整できるようになったからカゲとかハイライトを描くのに役立つかもね。
6そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
SPDEFで表示したスプライトの表示位置を変えることはできますか?また、どうやってやりますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
アイコン集
2そうだね
プレイ済み
投稿
RAKU zip225
Aボタンを押すと反応して文字を 表示するプログラムはどうやって 組むんですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
おお!www
4そうだね
プレイ済み
投稿
mkII SPSのマウスカーソル的なの移植中 パレット付きで公開(DATAは簡易圧縮されてる)
1そうだね
プレイ済み
投稿
HIBIKI 130216
こんにちは。みやです。別のプロジェクトも遅れている今日この頃ですが、一緒にやってくれる方を探しています。思い付いてしまったのですから、仕方ないです。うん。「何をやるんだよ!」と思っているかと思います。はい。キーボードを作ります。キーボードといっても、ただのキーボードではありません。1つだけ、特別な機能がついています。それはどんな機能か。「プチコンのキーボードは使いづらい。」「キーボードが小さいから押し間違える!」といった言葉を耳にしたことがあります。また、僕自信もそう感じていましたし、何より、乗り物の中等、揺れる場面で困ります。なので、要はiOSのキーボードのように「押したキーが大きくポップアップして、ずらしてそこで指を離せばその文字を入力できる」といった具合です。キーボードをそのまま使って、入力したテキストは変数だけだと消えてしまうので、PRG1に保存します。質問、等あればコメントで。
0そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
3DSがフリーズするバグを見つけた。 さっき小林sに報告したが、強制シャットダウンをしなければならないバグである。 ただ、このバグが悪用されたらこまるのでやり方は伏せます。
1そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
LAUNCHERを作りました。 既に作っていた方がいましたが、実行したプログラムから復帰できるランチャーをつくりました。 KEY:1BK43WNV
26そうだね
プレイ済み
投稿
SPSETと同士でぶつかって何々をするようにするにはどのように組めば良いですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
EMR_01をプレイ済みの方なら、お分かりいただけるはずの投稿です! ヨーコ学生会長「今年度のミスSmile学園を決めるコンテストを開催します!現在エントリーが決定しているのは2名ですが、他にも参加者がいるかもしれないので、希望者は以下の条件を読み、応募してください♪」 1.Smile学園に関わりのある女性キャラを考える。(学生以外でも可) 2.プチコンのお絵描きツールを使って、水着姿のキャラをカラーで描く。 3.この投稿のコメント欄に、画面写真を貼り付け、キャラの説明を書く。 4.評価は、絵の上手さではなく、そのキャラが魅力的かどうか?であり、基本的には共感数の多さで順位を計る。 5.ちなみに、著作権侵害に該当するキャラの参加は認められませんが、二次利用が可能なキャラを描いた場合は、応募者がデザインしていなくてもOKですが、スマ学生として登場可能なキャラにしてください!
5そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
まるでスマイルブームsを敵にまわすようなw
4そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
RPGで町や城の外に出た時に、周りの木や建物が小さくなるのがあまり好きではないから実装していなかったけど、やっぱり入れないと何だか世界が小さいですね…
4そうだね
プレイ済み
投稿
[ZDK4EV4V]インターバルタイマー ・変更点 1)数値の増減に±100、±1000を追加しました。 2)カナ入力を追加しました。 3)New3DSのとき、ヘルプの表示フォントを「にじみ」から「ピンボケ」に変更しました。 4)表示文字にいくつか間違いがあったので修正しました。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
reji Satoshi.1103
人のRPGを改造でEnjoy♪もう、僕に勝てる奴などいないさ!
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
れい rei-nntnd
レインディアたんがかわいすぎるので走らせてみた
26そうだね
プレイ済み
投稿
39.S-Liu Afmad-Ronghai
格ゲーでよく使う命令を教えてください。それと意味も。
3そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
久々のOSPは、名付けて「5連発ミサイル」です。下画面タッチでミサイルをセットして、左右に動くUFOを撃墜してください。ミサイルの挙動がメインの1画面なので、ゲーム的には単純です。リストはコメントで。
4そうだね
プレイ済み
投稿
Emilia サブ Hajimedaisuki
皆さんこんばんは!! 迷惑かも知れませんけど 格闘ゲームの公開キーはありませんか? 弟がほしいほしいって言って泣いてるので…お願いです。 優しい方は教えてください!!クレクレ見たいで本当にすいません。
1そうだね
プレイ済み
投稿
先日投稿した15パズルをサンプルという形で公開します。キーVACVY394 リストの最初の方にある変数を色々変えてみて解析してみて下さい。これをベースにした改造も歓迎です。
6そうだね
プレイ済み
投稿
はやお qkg7gm3s75
うごメモのサンプル。
6そうだね
プレイ済み
投稿
今更なんですけど、CHR$で指定する漢字の文字コードの一覧表って既出ですか? もし既にあるのならその作者の方の名前かその公開キー教えて下さい… krkrみたいですね…w ごめんなさい
2そうだね
プレイ済み
投稿
みらぼー Mirabeau
3そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
また、問題のような物をつくってしまった!
3そうだね
プレイ済み
投稿
ストレイボウ haruhito0118
公開キー【8KNXV39J】(白金XV削除) 初心者が作った短いBGMです。使って頂けると嬉しくて感動で…
6そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
重力をとにかく変えて、画面内に入れるゲームですよ。 段々慣れてくる楽しさ、そして、他人と記録を競い合う優越感! でも、難しいから、作者は30秒しかいけなかったよ。 連打するか、リズムを取るか、貴方はどっち派? 画像の「MINI」だよ!
4そうだね
プレイ済み
投稿
Ryka Citringo
線形だけどアウトラインフォントっぽいもの。デフォルトのフォントのデータを元にして自動生成している
14そうだね
プレイ済み
投稿
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【制作中のゲーム紹介】 これは、主人公を操作するゲームではなく、「敵を操作する」ゲームです。 しかし、主人公を攻撃するのが目的ではなく、主人公を花のもとに導くのが目的です。 自らジャンプもできず、ただ歩くことしかできない少女の「きれいな花を集める」という夢を、心優しい敵達のチカラを借りて叶えてあげましょう!
53そうだね
プレイ済み
投稿
はやお qkg7gm3s75
かいてみた。
3そうだね
プレイ済み