2015/05/18のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/17の投稿
2015/05/19の投稿
投稿
ネタバレ
Does anybody on this community speak English?
0そうだね
未プレイ
投稿
ИEX(`・ω・´) BENIKINOKOBITO
[初心にかえって(というか今も超初心者だが)]さすがに、この命令はできる。PRINT命令、文字を表示させるだけ。一行目にCLS入れた方がいいかな? とりあえず、まあいいか
1そうだね
プレイ済み
投稿
ИEX(`・ω・´) BENIKINOKOBITO
[初心者の独り言]INPUT命令を使ってみる。 一行目はCLS。二行目はINPUT命令で文字を表示し、分かりやすくする。そして入力された文字をA$に入れる。(;A$)これを変数という。変数には数値型変数(A)、文字列型変数(A$)などがある。 3行目はPRINT A$ で入力された文字を表示する。 たったそれだけです。
5そうだね
プレイ済み
投稿
DLK kir-kun
9つのシューティングゲームを遊べるshooting9を作りました というか全部過去に作った物なんだけどねw え?action○52と名前が似てる?キノセイデスヨ 公開キー N33D14HD
1そうだね
プレイ済み
投稿
れい rei-nntnd
3D SF猫レーシング F-ねこ Ver.1.1 【K4KQJRP】 ジャンプ実装してコースひとつ追加。 グラフィックの才能が足りないけど、もっと足りないのはBGMや効果音、音楽の才能ではないかと… 敵が強いのは仕様。スコアの記録すらまだできないのに飽きてきた。
44そうだね
プレイ済み
投稿
39.S-Liu Afmad-Ronghai
RPGでよく使う命令は何ですか? その意味もお願いします。
3そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
カービィ★KIRBYの 心の叫び 「豆腐領域にもFontDefしたい……」
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「スプレー」を実装。タッチするとそこに色をばらまきます。
3そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
どうぐの大きさ(太さ)を変更するようになって、最小限のことが出来るようになった。 と言うことでエリーヌちゃん描いてみました~。
4そうだね
プレイ済み
投稿
昨日、お風呂でやっぱりOSもどき移植したくなったのでするかもしれません。 名前は、cherry blossomになるかもしれません。元ネタはコブクロの桜の英語訳。
1そうだね
プレイ済み
投稿
のんき×2 Nonkix3d
「ゆうしゃのぼうけん」の二次創作、「ゆうしゃのぼうけんEX」がついに完成しました! 公開キーは『128EVW3V』です。 あなたは無事にクリア出来るのか!? 腕に自信のある人、フラグを建設しやすい人、暇人などにお勧めです。 是非、遊んでみて下さい!
5そうだね
プレイ済み
投稿
39.S-Liu Afmad-Ronghai
RPGでマップを表示する命令やBGM,BEEP,ステータスを設定する命令を教えてください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
FlatCのバージョン1.2の公開をします。今回は、 スマイルツールの起動 アプリのメニューに1ページ追加 背景の色を設定可能(最初は薄い青です。) とりあえず、この開発を終わりにして、ゲームの開発をしようかなと思っています。 公開キー『1RKEVVQE』
6そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
地味に扉の縁に乗っているが、気にしない気にしない…(Z座標の指定めんどくさいもん。)
4そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
ダイアログの表示の方法がやっとわかった。次は漢字かなぁ、、、
2そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
対応させてないプログラムへの移動と復帰が出来たらOSと言っていいと聞いて 公開キー L4CNH394
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
お気に入りの1枚(上画面)のサイズ計測用 ライン間隔は10px
4そうだね
プレイ済み
投稿
かわいい♪
858そうだね
プレイ済み
投稿
ただいまmkIIのCHRのCOLを移植中 50%完了
2そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
王様の部屋を作っているのですが、変でしょうか…? もしよければアドバイス等宜しくお願い致します。
2そうだね
プレイ済み
投稿
画面上に線を引くプログラムを教えて下さい。 どっかで見たことあったような気がしたので…
0そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
さっきの検証結果を元に作成した最終検証画像。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ハカセ smileDr
公開キー保存室のハカセじゃ。コメントも30件か……そろそろ新しい保存室を作るころあいじゃろか。わりと手さぐりでやっておるぞい。 保存室というくらいじゃから、タンタンと公開キーが届くのがリソウ的かのう。図書館のように静かに……博物館のようにピシッと……公開キーだけが置いてある……そんな保存室じゃ。チョウのように舞い……ハチのように刺す……必要はない。 そういうワケで、感想や質問コメントは保存室とは別の投稿におねがいするぞい。 作者のみんなも保存室と別に、自分の投稿として公開キーを発表するのが良いじゃろう。これは重複ではないぞ。ワシが言うのじゃからタシカじゃ。
54そうだね
プレイ済み
投稿
ハカセ smileDr
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  プチコン研究所・公開キー保存室 (3)   ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ パート3じゃ! ■の数は3DSに最適化した! プログラム作者のショクン! この投稿のコメントで公開キーを教えてくれい。 この投稿のコメントを開けば、ずらっといろんな公開キーが並ぶ、そんな保存室を作るのじゃ。さすがに数が増えてくると長くなってしまうので、ココは新しい「保存室(3)」なのじゃ。 ワシ的にはこうしてほしいと思っておる… 作りかけ作品の公開キーはまだここには書かんでくれい。 質問やバグ報告も別の投稿にしてほしいのう。 この保存室では良いなと思ったプログラムへの応援は、コメントよりも「そうだね」で示すのが良いじゃろう。 公開キーが消えるときもあるが、消したモノはしかたあるまい。逆に消えたからといって作者をせめるでないぞ。修正などで作り直した公開キーをコメントしてくれるのはウレシイのう。
117そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
Miiverse投稿用スナップ準備画面ではだいたいこんな感じになるのかな(SpClipを使用)
4そうだね
プレイ済み
投稿
マイクラみたいなゲームありますか? よかったら公開キーを。
2そうだね
プレイ済み
投稿
11そうだね
プレイ済み
投稿
14そうだね
プレイ済み
投稿
りょうた RYOUTA723
村人をスポーンさせました
6そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
BGMの名前出すようにしてみた。 全部大文字に変換してあるのは、そうしないとこのフォントで表示出来ないから。(自前フォントレンダーは小文字かなカナ絵文字など非対応)
2そうだね
プレイ済み
投稿
プレ pure003
プチコンのゲーム日記を書いています プレです モチベ維持のために日記を書いていますがより多くの人に見てもらえたら…と思い宣伝しにきました その日記は自分の自活にあるのでぜひよければ読んでください 以上プレでした
2そうだね
プレイ済み
投稿
Nyu3dsllで指打ち入力でプログラムいてるのだが、疲れてくると変なとこ押してたりしてえらいことになる模様・・・あれだね、フリック入力かガラケーの入力方式入れてほしいわ。
0そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
VSYNCは、ループの初めのところに置くか、終わりのところに置くか、どっちの方がいいと思いますか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
最近、マイクラのクレクレを多発気味の様な気がするため【即興型マイクラ】を制作と思い、頑張ったマップだが、肝心なプログラムの方は簡単な小説や改造等の独学の為全く不可能に違いが完成させたいから、プログラムは小説や改造レベルなのでマップしか協力できませんが、チームを組みませんか?テストあり
0そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
メモコメントがもうイカれてる件w なぜか餅のAA書いてしまったわwww
2そうだね
プレイ済み
投稿
製作中のゲームの為の表示とかカーソル移動とかのテスト。1マス7x7で描いてますがこれでいいかどうかこれから考えます。
3そうだね
プレイ済み
投稿
勉強をやったつもりでゲーム制作再開!!!!
4そうだね
プレイ済み
投稿
ハチミツ sora-zai
写真のやつはどうやって出しますか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
プログラムには ・正しさ ・早さ ・分かりやすさ があれば十分。
7そうだね
プレイ済み
投稿
ストレイボウ haruhito0118
~マイクラが欲しい方へ~ 公開キーはスクショに載ってるのでみなさんご自由にDLしてくださいww
1そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
画像はただ城のマップを作るのがめんどくさいだけですか…魔物を主人公にくると楽だ~♪(わらわら)
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。このGOSUB WITHOUT RETURN というエラーの解説のGOSUBされずにRETURNされたとはどういう事ですか?親切な方教えて下さい…
2そうだね
プレイ済み
投稿
質問です。 smile toolのマップエディタで、マップサイズの変更は出来ますか?もし良ければ、方法を教えてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
[ネタ] 運命の 赤い糸(はぁと)
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「すっげぇヒドいコメントだな!!」by.トッコリ ますます凄まじさを増すメモコメント。 というわけでおやすみ。
7そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
HEX$とは逆の、16進法から10進法に直す命令ってありますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
改造改造改造改造改造改造改造改造改造改造改造改造改造改造改造改造改造改造改造改造改造改造改造改造……楽しい♪
9そうだね
プレイ済み
投稿
Rwi RWIIUG0129
【公開キー:84NEK39J】 オレンジとブルーで塗り分けた面積の広さを判定(ジャッジ)する……という、実用性はほぼ皆無の自己満足プログラムです(笑) 一瞬の判断能力が鍛えられるかも? 興味を持った方は、DLしてみてはイカがでしょうか。 こうして、ふと思い付いたプログラムを、気軽に形にできるのがプチコンの良いところですね。
21そうだね
プレイ済み
投稿
もうこれタイトルにしてゲーム創ろw
1そうだね
プレイ済み