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Smoothie ryukey-h
本家のSpritoon(スプラトゥーン)の体験版をやってそも後にPAINT!をやってみたけどなんか物足りないなって思った。うん緊迫感がないっていうか...3D化に挑戦したいね(当然無理)どなたかアドバイス下さい。
3そうだね
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Smoothie ryukey-h
自分で考えたけどなかなか難しい... 考案1.サンプルの3D迷路を使ってみる 駄目な点。緊迫感がやっぱない 考案2.他の方が作った3Dの奴のソースを見まくる 駄目な点。何これわからない 考案3.自分で頑張る 駄目な点。前に挑戦したね。でもあれ拡張性がないっていうねw
0そうだね
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「splatoon」じゃ無かったっけ。
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けえもちゃん kerorin3000
3Dも謎のテクノロジーです! ボンバーマンみたいに爆弾置けるようにするとか? 爆弾よけつつ 塗る 爆弾置きつつ 塗る スリリング
1そうだね
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Smoothie ryukey-h
そーさいしよー!s>>そうですね!w
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ツララ LongIceSword
そういえばボンバーマンにも自分の爆弾の爆風が陣地を塗り替えるルールって有りませんでしたっけ? 3D迷路でやれば天井も塗り面に出来ますね。 天井や壁に塗り付けたペンキ量を保持させといて、大量に塗っとくと時間が経ったらペンキが床に垂れて来て時差塗り出来たりとか。
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Smoothie ryukey-h
3Dの概念をあまり知らない僕には夢のまた夢なのか...
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ツララ LongIceSword
3Dの概念って言っても平面が多重になってるだけと思えばどうと言うことは無いですよ。 例えば3D迷路のマス目移動するゲームで陣取りゲームを作るとしたら、壁と通路を区別するマップの構造を記録しておく配列だけじゃなく、床・天井・壁面(前後・左右にあるので床や天井の4倍のサイズ)それぞれの陣地情報を入れておく配列を作っておいて、画面を表示する時に参照するデータがちょっと多くなる程度でいけると思いますよ。
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Smoothie ryukey-h
ふむふむなるほど少しわかったw
1そうだね
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