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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
…というかこれ全てGRP面に描いてるなんて…。 ウソのようなホントの話。旧3DSだと描画のチラツキが考えられる……かも。
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P£titP0cky taroson
ダブルバッファリングしていますか?
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
いいえ、そんなことは一切してませんので表示要素が増えるとチラツキまくりますww 他のGRP面もフルに使っちゃってますし。
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P£titP0cky taroson
下画面描画処理の前に DISPLAY 1 GPAGE 1+P,1+!P:P=!P のようにして、表示画面と描画用面を入れ替えれば処理が重くなってもとりあえずはチラつかないと思うので、ダブルバッファリングしてはどうでしょうか?グラフィック命令は使いすぎると重たくなりますし…
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
グラフィックページの配分はこんな感じになってて…ダブルバッファリングのために割くことが出来ないんです。
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P£titP0cky taroson
そうなんですか…ページ不足ですか… じゃあプチコンに頑張ってもらうしかないですね。
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UNDOバッファをGLOAD/GSAVEにすればメモリと引き換えに画面が空きますね
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