投稿
なんとなく買ったがゲームの作成方法が全く分かりません。 親切な方がいましたら教えて下さい。 m(_ _)m
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ツララ LongIceSword
プチコンをスタートさせて最初の画面の左上の方の「サンプルを見る」をタッチするとプリインストールされている幾つかのプログラムがあるので、ずーっと下の方までスクロールさせていくと頭にGAMEと付いたファイルがあります。それを実行させた直後に最初の画面まで戻って、今度は右下の「プログラムを作る」をタッチすると下画面にキーボードが表示された画面になるので、左下の青いEDITと書いてある所をタッチするとさっき実行したプログラムの中身が見れるので、色々弄った後に黄色のDIRECTの所をタッチして、RUNと入力してAボタンを押すとさっき手を加えたプログラムが実行されるので、後は試行錯誤ですね。先ずはパズルだと思ってプチコンのルールを探ってみてください。困ったときはキーボード右上の「?」ですよ。なんとなく分って来ると思いますので頑張ってね。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
長文大変でしたでしょう。 有り難う御座います。 いろいろサンプル見て勉強します♪ フォローしておきますね♪
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ツララ LongIceSword
いやいや、普段から長文になりがちなの自分で気にしてるくらいなんで気になさらずに。 プチコンって色々と初めて触る人向けには成ってはいるけど、Aボタン連打で何とかなるシロモノでは無いんでちょっと敷居高いんですよね。 せっかく何となくでも買ってみたのに、分らなくて放り出すには勿体ないと思ったので。 ぺんこさんの公開作品でゆっくり的プチコン3号講座【公開キー:PKN33V4E】がとても参考になると思いますよ。 (ぺんこさん、勝手に公開キー転記しちゃってすいません)
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
本当に感謝しますm(_ _)m
0そうだね
プレイ済み