2015/04/24のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/04/23の投稿
2015/04/25の投稿
投稿
IKAさん nidkouki
久しぶりに東方ゲーについてのアップでも。 画像をご覧になるとわかりますが、 格段とクオリティがアップしております。 ・・・でもいつ完成するんだろう?
8そうだね
プレイ済み
投稿
暇潰しで作った軽トラのプログラム。 Aで前へ Bでうしろにいく。 暇潰しだし、需要も無さそうだから、これ以上作るのはやめよう。公開もしない。^^
2そうだね
プレイ済み
投稿
あ……こりゃぁプチコン逝ったな^p^ ´д`|||ハァ~
6そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ねこはち neko80001
111(わんわんわん)は夜道で出会った野良犬を追いかけて仲良くなるゲームです。 『追跡パート』と『なでなでパート』の異なる要素を持つゲームで構成されます。 姉妹品の222(にーにーにー)では野良猫と仲良くなるゲームが楽しめます。
34そうだね
プレイ済み
投稿
Haku Haku6817
グラデーションを作成するプログラムを作って見ました。右上の画面のような物を作れます。(他にも円や四角形とか。)公開キーは[PRKEN8AE]です。
8そうだね
プレイ済み
投稿
肥満診断の更新版(1.1)のダウンロードを開始しました。 主な変更点 ・読み上げ機能の追加 ・効果音の追加 ・その他、詳細 を変更しています。 写真のカギからダウンロードをお願い致します!
2そうだね
プレイ済み
投稿
TONBERI Mr.Donperi
自分が移り気な性格→ゲーム製作中に別の物も作りたくなる→その別ゲーの製作中の絵を何も考えずにミーバースに投稿→なぜか公開することが前提になる→断りづらい→作る→また別ゲーを作りたくなる→最初へ という負のループ(?)にT氏は陥りました(笑)
3そうだね
プレイ済み
投稿
Ca Alterca
Is it possible for americans to get this?
4そうだね
未プレイ
投稿
fox lggs-zoxx-beast
今、説明書を作っています。 選択肢を作りたいのですが、 どうすればいいですか? 今、40こ位の項目から ひとつえらんで説明をみるというのを作ろうとしています。(漢字はできてないけどいいや)できれば説明を見たあと40位の選択肢の画面に戻れるようにしたいです。
0そうだね
プレイ済み
投稿
余り多くはないけど肥大して公開できない人もいるようなので、ファイル分割ツールの需要ありそう
2そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
プチコンの可能性 > 画像
2そうだね
プレイ済み
投稿
圧縮プログラムの効果を確かめたいので、大きなプログラムで圧縮のテストに使っていいよーって人いたら立候補を
1そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
改造シリーズ3のお知らせ 画像の一番下と下から二番目の公開をそれそれ終了します(より改造するため)まだ、DLしてない方はお早めにどうぞ。上は自由に使っていい改造式交換ノートです。BGM等変えて別の人と使用しても良いです。上から二番目のは、闇Rによる難攻不落(俺も4ステで負ける)のシューティングゲームです。自信作なのでどうぞ。
0そうだね
プレイ済み
投稿
左したに来ないなぁ… X(x軸の位置)=RND(3)だと、右下にしか撃たないのですが、左と右をバランスよく撃つにはどうすればいいんでしょうかね?
0そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
ちょっと待てちょっと待てお兄さん 肥満指数って何ですの? 他の人のやつでやったら標準でしたけどね。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
いきなりで申し訳ありませんがマジックウォーズを最初からやり直しました。何故かというとまぁバトルを入れたいからっていうのと気に入らなかったからっていうの。少しは進めたので是非ダウンロードを!やるときにコメントしてくれたら作者が喜んで鼻血を出します。はい。【BA74W3JJ】です。
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
やばいことになってるー!
3そうだね
プレイ済み
投稿
名前を決めてもらって、NAMEとし、写真のようにこの名前(NAME)良いですか?と質問し、その答えをAとしたいのですが、エラーになってしまいます。どのようにすればよいでしょうか??優しいかた教えてください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヒッキー YOUSUKE0521
ディーふらぐ!に出てくる『魔導村』のようなゲームは作れますか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【要望】 XSCREENの度にSPRITEやBGをリセットしないようにして欲しい。 画面モードの引数以外を渡さずに実行すると、画面の状態だけが切り替わるようなのが出来たら嬉しいですね。 じゃないとオプションで「強制2D表示」を実装するのが大変…。
1そうだね
プレイ済み
投稿
圧縮PRGの核心部1 2進符号を生成するところ
1そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
コウモリを追加! スケルトンは制作中...
31そうだね
プレイ済み
投稿
自作圧縮PRGの欠点。 大きすぎると破損する
2そうだね
プレイ済み
投稿
TONBERI Mr.Donperi
arduino(綴りあってる?)とかHSPやってて気がついたけど、DEFって#defineを略してるのかな?
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
3DSのボタンアイコン(Ver.2)作ってる。やっぱりNew3DS準拠というwwww
10そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
お~(?)
1そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
公開キー PK33VNAE。 毎度お馴染み(?)東方Project様 原曲のピアノMMLです。 今回は、「春の湊に」「東の国の眠らない夜」を追加しました。 そしてGRPも追加されました。ikyetaさんに感謝!
13そうだね
プレイ済み
投稿
なんとなく、dataを配列に入れて、壁に当たり判定入れて、自分の重なったとこ判定してみただけ。 画面寂しいから、他人の影響もろかぶりなもん描いてみた。 もちろん偽物だ!!
7そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
「BGM」ってどうやってつくれますか?   教えてください!
2そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
作成中
2そうだね
プレイ済み
投稿
ストレイボウ haruhito0118
すみません。 プログラム初心者です。 主人公を操作して障害物を 避けてゴールまでたどり着くゲームの 作り方を教えてください… わがままだと思いますがお願いします…
1そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
チョコレートクリッカー(仮)にアイディアがあったらこの投稿に返信しよう!あなたのアイディアが採用されて、スタッフロールに名前が乗るかも?
1そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
2そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
改造シリーズ3 皆さんに悲報があります。下から二つ目の【バグトーク】と一番下のおかっぺさんの改造ゲームを一時的に改造のため公開を明日の夕方頃に中止致します。まだ持ってない方はお早めにお買い求めください。一番上は改造ではなく【交換ノート】です。合作等の情報を最小限にしか漏らさない様に合作の計画に使うのをおすすめします。上から二つ下はシューティングの改造です。難易度高め
1そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
できすぎくんみたいな友達にプチコンをかしたらボンタンアメのドット絵打ってました。そのあとに「これ買おうかなぁ。」と言っててプチコンの楽しみ方はやっぱりいっぱいあるな、と思いました。
12そうだね
プレイ済み
投稿
瞬時に出来上がった キューピーなゲームは いかがですか? キーは『PD8EVNAE』よ。 ちょっとマネゲームで 申し訳ないわよね。
1そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
わ~い♪ 製作中なぜかはまってスコアが 900を越えてる♪
3そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
・歩行後に少し滑るように調整 ・ジャンプ中に下入力で急降下できるように ・しゃがみ追加 ・待機時や落下中もアニメーションするようになった ・空中ジャンプは空中でしかできないよう修正 ・十字ボタン対応化 …基本動作だけで結構かかったな…(2週間くらい)
21そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
フォントって何ですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
いわさき iwasaki2013
プチコン初心者ですが、GRP-BMP間の変換ツール集を公開します。 キーはのちほどコメントで。 次はPNG形式に挑戦してみます!
2そうだね
プレイ済み
投稿
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.23 【E34KX3Z6】 ボリュームを音符単位で設定可能。 ボリューム補間でなめらか(?)に変位させる事さえも可能。上手く使えばクレッシェンド(<),ディミヌエンド(>)もできるよ。 Lボタンからの選択でYボタンからのVOLUMEにて。
9そうだね
プレイ済み
投稿
おちゃめ ochame_nako
グラフィックを半透明処理して乗算や加算などで重ね合わせ表示ができるGBLEND命令を作りました。表現力アップをしたい人はぜひ使ってみてください。詳しくはコメントにて。
33そうだね
プレイ済み
投稿
さいきー555 yuukioreka
4年前に発売されたポケモンタイピングDSという迷作に同梱されていたワイヤレスキーボードという周辺機器がこのゲームでも使えれば快適なんだろうなと思う今日この頃
16そうだね
プレイ済み
投稿
現在、『音符の達人』というゲーム作っています。
9そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
ペントミノパズルを作ってみました。12種類のピースを枠の中に納めてください。
13そうだね
プレイ済み
投稿
HoneyWorks CHINOMIHOKO
誰かおすすめゲームの公開コード教えて 出来れば東方系で ggれksとか言うやつ»ggったんだがいいの出てこねぇからきいてんだよ
0そうだね
プレイ済み
投稿
意外に難しい
0そうだね
プレイ済み
投稿
オレの頭ん中はアイデア天獄w
8そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
作る造る創る言って作らなかったのでもういい加減に作り始める。 お絵描きツール。まだ始まりたてホカホカ。まだ「おえかき」の「お」の字も見えてないです
2そうだね
プレイ済み
投稿
ryo ryosuke_0811
説明になってない…
9そうだね
プレイ済み
投稿
[AEK4W3]MML機能確認 機能追加 ・Aボタンを押すと現在のチャンネルに記録されているMMLを表示し、簡単な編集(文字の追加・削除)を出来るようにしました。表示前に簡単なMMLのチェックをし、異常があれば最上段に表示し、カーソルを異常を検出した近辺に移動します。 [547QY3D4]インターバルタイマー 3.1.0対応 ・CHKLABEL()を3.1.0用に修正しました 機能追加 ・メニュー画面で「ニュウリョク」を選択して、文字列入力方法を切り替える機能を追加しました。新しい文字列入力画面でL・Rボタン+Aボタンで下画面を切り替えることが出来ますが、カタカナを入力できません。しかし、MMLを入力するときには便利かと思います。
4そうだね
プレイ済み