プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392015/04/24 17:31:22左したに来ないなぁ… X(x軸の位置)=RND(3)だと、右下にしか撃たないのですが、左と右をバランスよく撃つにはどうすればいいんでしょうかね?0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 21:46:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレおかっぺ Japanese_WASABI2015/4/24 17:52X=RND(3)-1を試してみてくださいー RND(3)は0~2が返ってくるから・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:46:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿say sayer.exe2015/4/24 17:59X=RND(5)-2 これでいかが? RND(n)って関数は0~n-1までの乱数を返す関数です 「右側」っていうのは、要約すると「プラス方向」です 質問の式では、Xには0,1,2の数値が入るので、プラスしか入らない(=右側に寄る)と言うことです ただ、画像を見る限りでは、より一定方向に固まって射出されてるので、射出方向がマイナス方向にも設定されたかどうかを調べてみたほうがいいかと思います0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:46:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392015/4/24 18:16皆さん、ありがとうございます! とりあえず玉を増やして剣にしてみました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:46:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/4/24 18:33な、なんだってー!! しかも45度より気持ち右方向にはなたれてるー!1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:46:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿say sayer.exe2015/4/24 18:47とりあえず作ってみました N348XEZP 弾が出るだけです1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:46:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿say sayer.exe2015/4/24 19:51こんな感じ ☆球数は増やしてます2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:46:31に取得