2015/04/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/04/22の投稿
2015/04/24の投稿
投稿
ジュン junkomi
まだ、実験中ですが、複数のキャラをRPGの町の人みたいに動かせるプログラムです。良かったら参考にしてください。 コードはB3VQ43D4です。
6そうだね
プレイ済み
投稿
投稿プログラム : ファイルをまとめて圧縮 またしてもPCにはあるけど…な圧縮解凍ツールが投稿されているようですよ 大きいファイルを扱っている人は要チェックですね
4そうだね
プレイ済み
投稿
RION LION-ITO
テラリアとか作れそーですねーー
2そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
16進のプロダクトキー的な物を表示するプログラム。
0そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
オーロラの失敗作どう考えても夜の空君は何だとおもう?
0そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
はみ出しました!
2そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
CP>PC>OS>iOS>プチコン3号> mC(ミニコン)>プチコンmkll>プチコン> μC(マイクロコン)>nC(ナノコン)>SnC(スーパーナノコン)> UnC(ウルトラナノコン)>SJnC(スーパージンタイナノコン)> nmC(ナノミニコン)>npC(ナノプチコン)> nμC(ナノマイクロコン)>nnC(ダブルナノコン)> n3C(トリプルナノコン)>nHC(ハンドレットナノコン)
1そうだね
プレイ済み
投稿
かたけ~ katakei05
スプライト(車)を向いている方向に動かすにはどう書けばいいのでしょうか(・~・)? 詳しい人教えてください!
0そうだね
プレイ済み
投稿
Nickel +_+ Nickel777
Do I need a :New:Nintendo 3DS to play Petit Computer 3/SmileBasic? I need to know.
1そうだね
未プレイ
投稿
ゆう© YUTO617
今制作中の『マジックウォーズ』の公開キーを載せます。今のところミッション2までしか作ってません。やるときにコメントをくれたら嬉しいです!公開キーは画像から!
4そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
[暇潰し]スタンプ機能をちょっといじって勇者の身を時を刻む度に闇と融合していく(?)的な何かを表現してみたかった。 要するに、少しずつ暗くしていくというものです。
5そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
改造シリーズ3 改造ゲーム新作出ました。 一番上のキーでシューティングゲームサンプル改造で敵を大量入荷しましたぜ。幾多の敵機を倒し頂点にたとう!真ん中のキーが、会話ゲーっスから暇潰しのゲームっスけどエラー版なので期待できません。一番下はあの有名なおかっぺ様のソフトを改造して意味不明なアクションゲームになりました。おかつぺ様のこのゲームは近々更新予定です。 宣伝 改造していいゲームあったらください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ゴボウマン gobouman13
「CALPC」0.21公開しました! 0.20は公開停止してません。 また、「CALOSX」と「CALPCX」の開発を始めるため最終更新版にさせていただきます。 新規の方は「5AVNA3JJ」 すでに持っている方は「DD83VNHE」です。 「CALOSX」や「CALPCX」の新機能のアイデアを募集します!
3そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
TAGeLOSがアップできませんので、 TAGeLOSの配信を 一時終了させていただきます。
3そうだね
プレイ済み
投稿
さいきー555 yuukioreka
ちなみにゆうしゃの冒険ver3.9では1,ステージエディタのバグを大幅に修正!2,よりステージを作りやすくするため、文字表現を分かりやすいように変更!3,デフォルトステージがパワーアップ!より遊び後耐えのあるものに! とっても快適に改良されたゆうしゃの冒険!この機会に是非遊んでみてほしい!公開キー【AKN43WAV】(MGウッディーさんの代理として言わせて頂きました。)
13そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
お絵描きツール "TAGeLo paint"を公開しました。 公開キー:B3V4E3J4
3そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
改造シリーズ3 一番上のキーを見たまえサンプルシューティングを改造!難易度3倍敵の出力5倍のシューティングが得意な君達は私のシューティング技術対君たちのゲーム技術どちらが上か勝負しようではないか。 他作品の紹介 画像の真ん中がエラートークですね。お勧めはできませんがギャグとしては良いですね。 一番下は、あの偉大なおかっぺ様の改造アクションです。無重力なところがキモですね。
1そうだね
プレイ済み
投稿
トケs(Toke) hinari0526
プチコン3号を買ってゲームを作ろうと思って買ったら(むちゃだぁ……)世の中厳しすぎます~
2そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
何だこれは!そうこれは新作改造ゲームの宣伝画像だ!
2そうだね
プレイ済み
投稿
今日買いました。プログラムも未経験で何も知らないのですが、計算ゲームを作りたいです。優しい方教えて下さい。
1そうだね
プレイ済み
投稿
そうし matudasousi
録音プログラムがかんせいしました。30秒録音できます。公開キーはしゃしんにのっているROKUONNというやつです。
8そうだね
プレイ済み
投稿
そうし matudasousi
ジャンプゲームのつくりかけです。つくってあるコースは20コースです。いろんなブロックがあって面白いと思うので改造して遊んでください。(改造したものを公開してもかまいません)公開キーは写真のKJUMPGAMEというやつです。
3そうだね
プレイ済み
投稿
15そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
質問 プチコンは勉強に入るのだろうか。
16そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
改造シリーズ3の宣伝 画面の一番上のシューティングゲームはプロじゃ無いと解けない。スリルが味わいたい方必見ですね。何ならスコア勝負します? 他作品紹介 画面真ん中が、エラー状態のギャグトークソフトです。暇潰しにどうぞ。一番下はおたっぺさんのゲームを改造して作った無重力アクションゲームです。 改造していいゲームあったら教えてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
reji Satoshi.1103
何か雰囲気が違うような…(?) 何か足りないような…(?) まだ、未完成のせいかな…(?)
4そうだね
プレイ済み
投稿
Master ll1140
ゲームを作ろうと思って買ったのに全然意味がわからないしむずかしすぎ、これで1000円か~特も損もできない。
2そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
今回は改造から外れます。改造を楽しみにしていた人すいません。 闇R製作シリーズ(外伝) 画像一番上のキーはフリーの交換ノートです。改造で打ち込んで回してください。経験者初心者共に歓迎です。 追加宣伝 改造シリーズ3 上から2つ目のが神も恐れるシューティングゲームです。下から2つ上がエラーチャットです。(近々配信停止予定)一番下はおかっぺさんのゲームの改造です。改造していいゲームがあるなら教えてください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
[ R3VQX3J4 ] MGウッディーさんの勇者の冒険を改造してみました! ステージは、あまり改造していませんが、ボタン操作を快適化したり勇者メーカーのスピードをあげてみたりしました。 一見ほとんど改造してない感じですね・・・いやいやいや!改造しましたから。 (何かインターネットが遅い!アップロードで遅いしエラーになる。さっきの2回はうまくいったのに。) (9:18やった!場所を変えたらいった♪後は公開キーを取得して、一瞬だ!) [ R3VQX3J4 ]
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
XSCREEN 4の時には上下画面のスクリーンギャップ(画面の間隔)を設定できたら嬉しいのに。 現状だと下画面から上画面に通り抜けるときにちょっと不自然に見えるもんで。 次回の更新で対応してもらえる…かな?
6そうだね
プレイ済み
投稿
肥満診断作りました!是非やってみて下さい。体重÷身長の3乗×10の7乗で肥満指数を出しています。パスワードは写真をみてください!!
3そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
全く「M」に、見えない…。         ちなみにこれは前のステージではありません。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゴボウマン gobouman13
タッチで操作する『CAL-OS』の後継を現在制作中です! 公開は1週間前後を予定しています! ご期待ください!
8そうだね
プレイ済み
投稿
マギー M191246
テキスト面に文字で図形を描くコマンドを 定義してみました。 ( 公開キー KEB443 )
12そうだね
プレイ済み
投稿
fox lggs-zoxx-beast
MGウッディーさんのおかげで夢だったマ○オのステージ(みたいなの)を作ることができてよかったです。おまけにペイントをいじって自分のオリジナルキャラクターを登場させることができました! ゲームを作って下さって本当にありがとうございました! プチコンを買って良かったと実感しています。
8そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
【3rTos開発日記】実力テスト中(4/21)に考えついたAM・PM表示と、体育の授業中(4/21)に考えついたスクリーンセーバプログラムをやっと書いてみました。
3そうだね
プレイ済み
投稿
本日より『モンスターバスター』の 作成を開始します 不定期更新ですが たまに覗いてくれるとうれしいです (初心者ですが)  プチコンプログラマー皆さんを 応援します
8そうだね
プレイ済み
投稿
本日の公開作品は ファントムオブエンジェリカと なっておりますの。 ちこっとっつ改築して ここまで育てたのね。 キーは『JE33NN8E』 努力賞がもらえれば幸いだわね。 試行錯誤する喜び。醍醐味よね。
5そうだね
プレイ済み