2015/04/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/04/15の投稿
2015/04/17の投稿
投稿
Ghost SUPERNY4.RINN
プログラムが出来ました。 こちらで不具合がありましたらご報告下さい。 尚、いらなければ『いらない!!』っといっていただければ幸いです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Ghost SUPERNY4.RINN
このBGをつなげてずっとスクロールしたいんですが…BGANIM命令でどうにかなりますか? じぶんでするとガタっとなります。
4そうだね
プレイ済み
投稿
かぴたん CapitanSuzuki
漢字を使う練習のため、今こんなの作ってます!(体験版)【BKCN839J】 まだストーリーもなにもないからすぐ終わるけどw
8そうだね
プレイ済み
投稿
ΖΕΧ ZEX256
ライフゲーム 昨日はバグってたのでロジック直しました。  キー E348VJRM   LRボタンで解像度変更
5そうだね
プレイ済み
投稿
キヨ papihime
配列の要素数の最大数を数える方法って何かあります?まぁプログラム書くときにちゃんと数えて指定すればいいんでしょうけど、楽したい!
1そうだね
プレイ済み
投稿
ish owlis1
公開キー【128EVNQV】 以前公開した1画面固定アクション「猫と銀魚」アップグレード版公開します。 内容は変わらず「追い掛けてくる猫を妖精を操作して対処する」というもの。 主な変更点 *SmileBASIC310対応 *一部機能見直し *新しいモードを2つ追加 *おかっぺさんの「改造して遊んで欲しいゲーム」とコラボ企画 *その他不具合改修 今回はおかっぺさんのご厚意で、改造(略)を同梱して公開させて頂ける事になりました。ありがとうございます。 感想など頂けると励みになります。是非お願いします。
10そうだね
プレイ済み
投稿
RYU ryu723
マップを作りたいのですが、どうすればいいのかわかりません!スマイルツールを開いてマップを押すところまではできるんですけど……………
3そうだね
プレイ済み
投稿
公開キー[E348VJRI] あの誰もが知る、クッキーをひたすら焼いていくゲームを題材に作成致しました「クッキーメーカー」を公開致します(*'∀')/ 連打ゲーや放置ゲーの作成は初めてですので、色々不備があるかと思いますがどうか遊んでください!
9そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
6そうだね
プレイ済み
投稿
たま nyagao.ichuki
プチコン買いたいんですが、いきなり落ちたりしますか?あと重いですか?
0そうだね
未プレイ
投稿
bread kaltouami1211
下画面でスプライト操作で、xボタン上画面に操作を切り替えたいです。プログラムをおしえて下さい
2そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
あぁ…SPが消えた…デジタル文字を作ったのに…正しい事をしているのに………
0そうだね
プレイ済み
投稿
yu!+0 yuyutoyo
下画面に数字を入力しながら上画面のキャラをボタンで操作できるようにする方法を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
bはかせ kojimadaiti
ホントここ見てると、ガチで商品化できそうなものまである。俺はただただ、「スゲェ…」と言うばかり。
24そうだね
プレイ済み
投稿
ヒライ hiraiyukio
アルカナストーンの修正版をアップしました。
95そうだね
プレイ済み
投稿
********** KAMENRIDER14
プログラムを間違えてバグったw まだ完成してません…orz
3そうだね
プレイ済み
投稿
グラッフィックを描くプログラムです 【V3A83PDP】   Xを押すことで描画モードを切り替えて、画像のような物も描けます。 (注:ペイントソフトではありません)                  遅いのはもはやお約束w 改善点などがあったら教えてください。
18そうだね
プレイ済み
投稿
公開キーのあるところに、 めぐりのRPGのルールを 解説しておきましたわ。 分からなかった時に 確認なのよね♪
0そうだね
プレイ済み
投稿
11そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
問題:画像の数字の共通点はなんでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
FlatCの更新です。今回も細々とした感じですが…。あと、アプリ1つ追加しました。(しょうもないやつ)
1そうだね
プレイ済み
投稿
********** KAMENRIDER14
シューティングゲーム系のゲームを、作りました。公開キー[SDA4ND]です十字ボタンで動きます。AかBボタンでミサイルが、出せます。AかBどっちかわからなくてすみません…。 おまけに時計もついてます。誰か時計改造していいですよ!ゲームもOK です。バグとかあったら言って下さい
5そうだね
プレイ済み
投稿
InDoor TheInDoor12
物理は楽しい。 ということで、気分転換に振り子付き水準器を作ってみました。 ハカセブームは去ったように思うけど、まあいいや。
8そうだね
プレイ済み
投稿
他の人の影響で、ポーズ入れてみた。 そろそろこれイジルのやめて、横Stgでも作ろう。
6そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
6桁の0-9までの数字を乱数で抽選する。 6桁全てが同じ数字になるまで続ける。 それだけ。
3そうだね
プレイ済み
投稿
変数を使ったプログラム 『カスボ×ボカロ』略してカスボカロを作ってみた。公開してないから手打ちしてくれぇー。 1,CLS 2,INPUT ”ナニカニュウリョクシテクダサイ”;A$ 3,TALK A$ 4,PRINT A$ このプログラムはEDITモードで使用してください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Smoothie ryukey-h
PAINT!というゲームの今後のためのアンケート 1.参加方法そうだねを押して参加出来ます 2.コメントの質問に同意する場合はそのコメントのそうだねを押してください 3.参加人数のか過半数を越えたらその質問内容に同意したとみなします。 4.質問以外のコメントを控えてください。 例Q.PAINT!は面白い? そうだね5 参加人数10人の場合面白いということになります。
7そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
現実でも、プログラムでもいつか使うと思って何もかも貯めてしまう癖がある…
19そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
printf printf
堪能しましたー ニャンコのジャンプめくりYキック+振り向きY連突きでほとんどの敵を撃破! ラストは左端に追い込んでYハメでフィニッシュでしたー
1そうだね
プレイ済み
投稿
kamonegi Yukito0907
BGMPLAYで音を鳴らすのは、ピアノ音しかないのですかな?もしもピアノ以外にも楽器の種類があるのならその楽器の音を鳴らす方法とその楽器の種類をおしえて下さいっ!!!
1そうだね
プレイ済み
投稿
11そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
覚醒ナイトの覚醒スキルが神すぎて通常ナイトが弱く見えてくるw
1そうだね
プレイ済み
投稿
てっく tekpro
やる気が戻ってきたので久々にプログラミング中。買ってきたガイドブックがそこそこ便利で、パラパラめくりながらやってます。
2そうだね
プレイ済み
投稿
めぐりのRPGの更新ですよ! 移動範囲が広がって 冒険気分×255 倍速よね。 キーは『43SDS4N3』なんだ。 どうもね♪
1そうだね
プレイ済み
投稿
たこせん phoenix66
小説を書くことにした。 出来たらプログラムにする。
3そうだね
プレイ済み
投稿
明日ついにOTORONIX1.0を公開します!!期待しててください!!(フラグ)
5そうだね
プレイ済み
投稿
めぐりTheRPG ドリームファンタズマ4 ver.1.6よ。 なぜ、DQ1.6とか言わないでね。 言わないでね。 面白いんだから。 過去ログに説明があるから 探してみてね♪ 基本無料、完全無料の安心設計だからね♪ 大人も子供も桃の家。
1そうだね
プレイ済み
投稿
【先行公開のお知らせ】 OTORONIX1.0を公開します!公開キーは画像で!みずさわ☆めぐりさんありがとう!感想、バグの報告、要望どしどし待ってます!
2そうだね
プレイ済み
投稿
Frog IK2525
皆さん自慢のゲームの公開キー教えてください!ひとつひとつにコメントつけます!お願いします!
3そうだね
プレイ済み
投稿
ミワケン 1k-mk-3
前に公開したドラムマシンを、 作り直しました! 是非×2ダウンロードしてみて 下さい!
1そうだね
プレイ済み