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まげ MAGE_LOVEMARINE
下画面をこすって隠れている絵を見つけるゲーム「スクラッチで宝さがし」を作りました。とてもカンタンです。公開キーはコメントで。
11そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キーは【 1533N8QV 】です。 タッチペン操作だけで遊べます♪
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れい rei-nntnd
こういうの好き だが今は出先で試せない あとで試すマークをつけさせていただこう!
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けい kei0baisoku
地味に楽しいっす(^O^) まげさんの作品はいつも、タイトルも凝ってて驚かされます。 ゲーム開始してまず、タイトルを眺めてどういうプログラムになっているか推測して、予想がついてから本編を始めるのがマイルール(`・ω・´)
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けえもちゃん kerorin3000
この作品も凄いです!!!! めちゃくちゃ楽しいです!!! スクラッチで宝探しこの発想はありませんでした! 削ってる時に 凄くワクワクしますね! お宝の種類も凄くたくさんあって一生遊べそうです!! 発見したときにアイコンくるくるしたり 飛び出したりと プレイする人を楽しませる演出も とても気持ちよく 本当に まげさんのようなアイデアと愛にあふれる作品を作れる人は尊敬してしまいます! キャッチャーと合わせて まげさんの作品で遊園地が作れはそうです! 今回もとても楽しい作品ありがとうございます!!
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>れいさん 見たままの内容なので、最低限「思っていたのと違う…」とはならないハズです(^^;)。 >けいさん ホント、画面の地味さは如何ともしがたく…(^^;)。タイトルを凝るようになった要因は、オリオンとテクザーにあると自己分析(^^)。マタマイナーネタ... >けえもちゃん Mac用の超古いフリーゲームにこういうのがあって、それをインスパイアしたってことは、ここだけの話(^^;)。ちっちゃい子にも遊んでほしかったので、いつも以上に「楽しい仕掛け」にこだわってみました~♪
2そうだね
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まだ落とせてないんですが 今は寝てる娘っ子(1歳)にも楽しく遊べそうな予感 後で落として遊ばせてみます
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>りゅうまごさん おおぅ、ありがたいモニター様でございます(^^)。でもBGM系はややファンキーなので、泣かせちゃったらゴメンなさい(^^;)。
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れい rei-nntnd
やってみた 赤い枠全部を削らないといけないというのがわかりづらかったかな 黒い部分削れてたら全部できてるじゃんって。 全部削るように促すところとか、全部削れたとき色が変わってズームするとかそういう部分の演出というかシステムというか。 こういうのサクッと作れちゃうのが…意味わからないデス。 ゲームの楽しさっていろいろあるけど、やってる時の達成感や、もう一度やりたいと思わせるのってそういう所なのかと
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>れいさん 目的の図形が出たところで止めて、Bボタンで次をセット…と遊んでいただくのもアリだと思っています。 ゲーム作りに限らず、何かを表現するにおいて大事なのは「客観性」と心がけている…つもりです。
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娘にやらせてみました 全部削りきるのは一歳には難しかったようで ある程度削ったら私にペンを渡してきました(^^;) 7~8割くらい削れたらクリアとかペンの大きさを大きくしたり 改造すれば娘だけでも遊べそうですね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>りゅうまごさん あ、でも基本ルールはご理解いただけたようですね。嬉しいです♪ 削り判定の改良は大いなる挑戦ですが(^^;)、ペンサイズ変更はすぐできそうですね(GPUTCHRで●を描いてます)。貴重なリポートに感謝です(^^)。
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れい rei-nntnd
客観性の問題かなぁ センスとどれだけゲームやったかは重要な気がする パッと思い付くようになりたい
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>れいさん 客観性「だけ」と言ったつもりじゃなかったんですが、まぁ考え方のひとつと思ってください。あと今回のゲーム、発想から試作作成、そして仕上げて公開するまで、約2ヵ月かかっているので、決してパッと作れたわけじゃないんですよ?
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けえもちゃん kerorin3000
才能のあるまげさんが 遊んでくれる人を楽しませてあげようと いろんな角度から考えて 制作してくれたこの作品だからこそ 楽しく遊べました! 自分では どれだけ考えても とてもこんなに素敵な作品は作れません!  宝物はランダムに出てくるので何度でも楽しめますし しかもそのデータ量が凄い! 400近くの宝物に正解の時に表示される名前を一つ一つ入力してくれていました!! まげさんの技術力ならば 名前の表示さえ実装してなかったら データを用意するのも もう少し時間を短縮出来たのだと思うのですが 宝物の絵だけでなく 名前を結果発表で表示して 遊んでくれている人に少しでも達成感を味合わせてくれようとしたことは想像にかたくありません 前回のキャッチャーのときの 景品のデータセットの時も思ったのですが 長く作品を楽しく遊んでもらえるような見えないところでの工夫も凄くて本当にありがとうございます!!
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けえもちゃん kerorin3000
ということで 本当の宝は れいさんのおっしゃるように 遊んでくれる人に楽しんでもらおうと いっぱい考えて作品を作ってくれた  あったかいハートを持った まげさんのことなのです! ドーン ありがとうございます 拍手です!パチパチ
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れい rei-nntnd
2か月かー キャッチャーとかも作ってたからサクッと作れるんではないかと思った。 うーん やっぱり細かいところが素敵なんだよなぁ
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>けえもちゃん うひー恥ずかしっ! そこまで讃えていただくと、かえって申し訳なくなりますよぅ(^^;)。このコミュに来るようになってからは、けえもちゃんはじめ、コメントをくださる皆さんの顔(アイコン)を思い浮かべながらも作っていますね(^^)。 >れいさん 同時進行ってやつですね。「細かいところが素敵」って、とっても嬉しいお言葉です。ありがとーございます♪
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まげ MAGE_LOVEMARINE
こすったかいすう、やっと200をきれました。…いえいえ、決してアオっているわけでは(^^;)。
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けえもちゃん kerorin3000
えいや!
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>けえもちゃん サクッと越えられてしまった(^^;)。コツとしては、こすらずに、ノミで削るみたいにコツコツと消すといいようですね(^^)。
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