投稿
あきと SideBurnsM
こんな命令を追加してもらいたいなという要望です。 「PRGSTOPKEY 0 or 1 : プログラム停止ボタンの制御 0=スタート・セレクトボタンでプログラム停止 1=L+R+A+B同時押しでプログラム停止       」 ツール類が充実してきて画像・音声・テキスト等色々なデータ作成ができるようになってきているプチコン3号ですが、ちょっと指を滑らせてスタートボタンを押してしまうとセーブしないうちに消えるという事が起きてしまいます。そういう書き込みが1週間に何回かあるようです。 せめてスタートボタンで即プログラム終了というのを避けられる命令があれば良いのではないかと思いました。 ついでに一度プログラムを終了したらまたスタートボタン終了にリセットされるようにしておけば他のプログラム実行に引っ張られずにすむと思います。
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
トッシー tossy.nin
ツールでデータを編集する度に、別のプログラムスロットにデータを書き込む仕様にするという手もあるかもしれません。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ダイレクトモードにしてCONTと書いて実行すると 画面が乱れる確率も高いですが運良く再開出来ることもあります
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
スー thanks_0u0
ボタン同時押しで終了、という方法でも事故る時は事故りそうな気がします。プログラムによって終了ボタンが違うと、終了ボタンがどれか知らないまま終了してしまう可能性もありますし、START SELECT固定にしたのはある程度仕方ないのかも、と思います(´=ω=`) ツール類は、作品を見る、からだと終了時に色々リセットされてしまうので、現状ではスマイルツールから起動する、というのが一番の対策でしょうか。 その場合グラフィックページなどは無事なので、ACLSしないようにSAVE出来ればグラフィックに関しては大丈夫です。 CLEARしなければ変数もそのままのはずなので、もしかしたらPRGEDITなどを使って救出出来るかもしれませんね(´ω`)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
あきと SideBurnsM
ツールを作っている方にもレスしていただきありがとうございます。 「なんとかなるよ」「対策できるよ」という空気なので要望しなくても大丈夫そうですね。失礼しました。
0そうだね
プレイ済み