プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[67]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762017/4/9 14:569個ほどできてしまったバグを修正しています。 ・敵が弾を打ってこない-->修正済み? ・敵弾の当たり判定で連続してダメージを食らう-->修正済み ・自機が空LIFEになる-->上のバグと同時に修正 ・敵との当たり判定がない-->修正済み ・得点の加算がxxx99点で止まってしまう ・SPSET時に空きがないときの例外処理がされていない ・敵が永遠に赤いまま-->修正済み ・チートモードが適用されてない-->修正済み ・レーザーに当たるとレーザーが消滅する-->修正済み0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[66]親投稿ひろ yf2mn2762017/4/9 14:31あー... V14.3、作ります。 バグ修正に向けて。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[61]親投稿ひろ yf2mn2762017/4/8 23:05あのDATAを書き換えちゃっていいのか ちょっとわからないんですよね… (変えたければ、@BOSSESの 「DATA 1800,-1」 のところを変える)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[59]親投稿ひろ yf2mn2762017/4/8 18:45V14、できました。 わりとこだわりましたよー。 ボスの演出とか、もろもろです。 (ボス、30秒で登場から伸ばした方がいいのでは…) 【MK483PA1】2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ひろ yf2mn2762017/4/8 11:51もうちょっと短縮できる様子…0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:13:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[58]親投稿ひろ yf2mn2762017/4/6 21:48if (Description$ == "V13つくる") { Description$ = "V14つくる"; // 修正 }1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[57]親投稿ひろ yf2mn2762017/4/6 21:47えぇ、じゃあ… CALL "DIM","Description$","V13つくる"0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[55]親投稿ひろ yf2mn2762017/4/6 17:5314作りたい(間が空いてないのでNG)3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレひろ yf2mn2762017/04/06 17:51:37よみづらくしてつくってみた。 【7S7XV3RJ】6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/02 23:13:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[48]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762017/3/31 6:41(長文なので隠しました) ボス作るとなれば100行で足りる…かな? 数人で掛け持っちゃえばいいかもです。 ===ボスの作成に、ついて=== 背景やゲームのタイマーの変更を避けるために、ボス出現時になんらかのフラグを立てて、生き残ってるタイマー(=背景の変更)を止めることが必要そうです。 BGMの変更をする場合、フェードイン/フェードアウトを両方行う(背景が変わるとき)場合は「4チャンネル」と「変数が2つ」必要になります。 ただ、BGMの変更はそこまで考えなくていいかも。行数が暴騰します。 ボス/アイテムの判定に関してはSPVARで「種類」の理念を追加したのでそれを使ってもいいかもですが、IF文が連続すると重くなってしまいます。どうしましょう? 2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿ひろ yf2mn2762017/3/28 21:49背景変わるのは実装してます。 ボスは提案として…0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿ひろ yf2mn2762017/3/25 12:32(連投すいません)12.1です。 Key【LXCNW3R4】 いろいろバグ修正しました。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿ひろ yf2mn2762017/3/25 12:07あ、致命的なバグ直しました。 「敵弾とのあたり判定がない」 「2体以上の敵に対する自機弾のあたり判定が1体しかない」 「GAMEOVER時に変数が初期化されない」 「ハイスコアが消える」 ...V12.1です。すいません..1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿ひろ yf2mn2762017/3/25 11:26はい、ちょうど+100行です! (行数制限で追加できなかった要素も多々) V12 - Key 【PEEECW4V】1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿ひろ yf2mn2762017/3/24 22:23(というわけで、作業中なんですが スコア表示とかいろいろいじくりたいっていうか 表示部分に敵が出ないようにしたほうが...?)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿ひろ yf2mn2762017/3/24 21:28V12、参加してもいいでしょうか…? (2回目っていうのが)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762017/3/23 9:44(2回参加を考えてる)3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762017/03/20 15:20:04久しぶりに顔を出した… 何でか知らないけど画素数の変更に対応したプログラムを作ってみた。 WiiUとか、3DS以外のプチコンが実行できる環境であれば 役に立つかも…。 (例のもどき、開発中)9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:24:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[44]親投稿ひろ yf2mn2762017/2/22 22:08すごくテキストで申し訳ないですが... V6作りました。 【5D2ED8QE】 100行制限で色々演出ができぬ(3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[43]親投稿ひろ yf2mn2762017/2/22 18:08V5編集してみる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:02に取得