プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/09/23 22:38:43あるPCのゲーム(MC)に熱中してて 完全に放置していた…。 うう、頑張らなきゃ。6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 02:17:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/09/19 07:12:38【東方妄歩録製作記 #12】 STAGE2の序盤…だけ作りました。 (別のゲームがメインになっているので遅くなってます) 原作にちょっと似せるために、演出や効果音などを調整したり、判定を調整したりなんたりしたのでver 0.1とはかなり違ってきます。 判定が微妙に小さくなって、ガバガバなところを潰してあります。 弾幕のアイデアがない…。 (あれば公開キーなどでいただけると嬉しいです)8そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 02:21:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ひろ yf2mn2762016/9/17 19:20STGは妄歩録が終わったら..で。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:22:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/09/17 07:06:32「誕生日(前日)に急いで作ったら雑になった避けゲー」を公開します。 キー【7KXKEJ46】 意味あるのかな…。 一応難しめにしたので、ノーミスで最後まで行けたらすごいです。 (最後にはランクが表示されます)12そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 02:22:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/9/12 19:59↑次のバージョンから安置が消滅します。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:46:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/09/11 17:11:02弾幕避けゲームVを製作中です。 妄歩録のネタをテストするためのものとして作ってみました。 (まだまだ完成までは遠いです。)5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:42:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/09/09 20:09:18【東方妄歩録製作日記 #12】 LIBRARYのサブメニューができたので、Music Roomを追加しようと試みています。 しかしここで問題が。 BGM名をメモしてないという状況で、何とかして探している状態です。 それが終われば次へ進みます(STAGE2は製作開始まで遠い)。 ボスとか道中敵絵、求む。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:44:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/09/06 16:01:09【東方妄歩録製作日記 #11】 キーコンフィグを追加しました。 シューターにはわりと重要です。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:46:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/09/04 19:49:23【東方妄歩記製作日記 #10】 STAGE1、とりあえず強化して完成… と思ってテストプレイするとがめおべらになった。 難易度が高かった…のでしょうか? 配信しているバージョンで難易度が高いと思ったらコメントで伝えてください。 7そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 11:46:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ひろ yf2mn2762016/9/4 18:46「一段落」「ひと段落」 IMEで出ない理由がわかった…。1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:47:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/09/04 18:13:31【東方妄歩録作製日記 #9】 STAGE1のスペルカードを強化しています。 溜め演出をつけてらしくして、自分狙いを増やしたりしました。 5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:46:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ひろ yf2mn2762016/9/4 17:24「SNDSTOP」 すべての音声を停止します。 SNDSTOPはそのままで使えます(別の引数を入れると「Illegal Function Call」で動きません) 数字が赤いのは見やすいようにするためです。 他にも「""」で囲んだ文字列も同じように色分けされます。 コメント行などいろいろなものが色分けされて表示されますよ。 (設定から色が変更できます)2そうだね プレイ済み2017/11/03 11:47:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ひろ yf2mn2762016/9/4 17:11(遅れました) このゲーム(?)は、3DSで動くプログラムを作成できるゲームです。 ゲームを作るだけでなく、便利なもの(電卓とか)を作ることも可能です。 プログラムを書くのには英語を使うので、なぜか英語を学習できます。 (ちなみに、他の人の作品をダウンロードして遊んだり、自分の作品を公開して遊んでもらうことができます。) プログラムを完成させたときの達成感は計り知れないほど大きいですよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/09/04 16:55:29【東方妄歩録製作日記 #8】 妄歩録のシステムエラー画面を、5分かけて追加しました。 STAGE2を作りたいけどバグ消しをしないと進めなそうです…。1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:47:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレひろ yf2mn2762016/09/04 16:51:40息抜きダイアログ。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:47:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/09/04 09:47:54【東方妄歩録製作日記 #7】 公開したものの「メニーメニーバグズ」状態だったので修正に時間が。 13個はバグを見つけて、11個修正してあります(2個は原因不明) STAGE2のシナリオが思い付かない…。シナリオ、考えてくださる方がいればうれしいです。 SPRITEとたち絵があれば完成に近づけます。 1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:47:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/9/4 9:09もともとが「妄歩記」じゃないです。 「妄導記」なんです。 妄導記 と 妄歩録 です(2文字違う)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:47:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/09/03 23:14:38【東方妄歩録開発記 #6】 弾速が速いということだったので、弾速を調整できるようにしてみました。 スクショはフレーム数を1.5倍したくらいです。 弾が密集してます。 1.2倍くらいの方がいいかな…1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:47:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ひろ yf2mn2762016/9/3 21:35ありゃ、早いですか。 弾幕低速化しておきます。 (Out Of Rangeは空きを探してSPSETする際に空きがない時の処理を忘れていたからでした。)0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:47:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ひろ yf2mn2762016/9/3 19:48「NORMAL」なので仕方ないです。 (詳しくは東方Projectの作品を見てみるとわかります。) 弾速は東方の二次創作なので原作に似せるために速くしています。 ボスはもっと速いですよ。(これでも6面になると地獄になります) 難易度変更を実装したらEasyでなんとか出来るようにします。 (でも弾速1/2とかってありかな)0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:47:58に取得