プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/02/24 00:23:28ん? これは、EDIT1にいくつかマップの文字列を入れておいて、EDIT0で呼びだすほうが楽だったりするのかな?5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:37:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿でんぺん DENPEN2017/2/24 18:16やり方色々だと思いますがREJIさんの出力文字列は1行なので、DATAにしてプログラムの後部に置いておいてもいいと思いますし、別プログラム(スロット)にしてもいいと思います。ゲームの内容は規模にもよるかなぁ? 個人的にはせっかくプログラムに埋め込めるので、なるべくファイルを分けずに一つにまとめた方がいいと思いますが、別プログラム1つに複数のマップをまとめて別スロットに読み込んで呼び出すのもアリですね。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:37:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/24 18:28スロット分けるかは人次第だけど、DEF内にはデータ置かないのがいいでー。 0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:37:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/2/24 18:28(せっかくのDEFなので引数で渡すのがいいかも)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:37:55に取得