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投稿
変顔。
9そうだね
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親投稿
PRINT命令とBUTTON命令、IF~THEN命令の3つの命令で、GOTOとかWHILEとかでループを頑張って作ってみるんだ
0そうだね
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親投稿
通常攻撃のダメージ計算にスキル倍率をのっける感じ
1そうだね
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親投稿
DATA文に文字列で技の倍率、付加効果その他を入れて、MID$で数字に直して変数に代入、エフェクトはON~GOTOによる分岐で無理矢理やってます(笑)
1そうだね
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投稿
技!スキル!やっと実装出来たー。 …………テンション上がってきた
14そうだね
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親投稿
最大HPとの差を求めてそこにかける倍率をDATAにしたらいいんじゃないかな
0そうだね
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親投稿
入れ子やってる人がやっぱり多いですねー、参考になります。いまはコメントつかって最初と最後を括ってるけどサブルーチンにぶっ飛ばすって発想はなかった。
0そうだね
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IF文をいじりすぎてENDIFがどこに対応してるかわからなくなる、よくあるのです。…………俺だけ?
7そうだね
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親投稿
先に楽な方をやればいいと思います。物足りなかったらまた一からFF式に作りなおせばよいのです。
1そうだね
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なんだかんだで戦闘よりマップ画面が先に形になりましたとさ。ショップとかキャンプメニューとかも大体は。 ただ顔グラフィックぇ…………、BGMを自作する才能も欲しいんです。
25そうだね
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マップ画面。作ってるひと結構いるけど壁の判定どうしてるんだろう。 ちなみに自分は判定が甘いのでいまだにめり込むのです
22そうだね
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親投稿
(まだ通常攻撃しか出来ないなんて言えない………)
0そうだね
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RPG制作中。画像だと伝わらないけど敵キャラがピョンピョン跳ねてなんだか可愛らしい。
33そうだね
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おちゃめs » 丁寧な解説どうもです。昔はもっと偏ってたのか……………
0そうだね
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こうやまs » その当時の再現をした可能性が…………!?
0そうだね
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なんかmk2と比べて妙に乱数が偏ってる気がする………気のせいかねぇ
6そうだね
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親投稿
»でんべんs なるほど!文字の背景色が黒だとコンソール画面が全部黒になるのか………メモメモ。 コメントありがとうございます
0そうだね
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CLS命令を行うとコンソール画面以外も一緒に消えちゃう事があるんだけど、どういうことか知ってる人はいないだろうか
1そうだね
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短っ!?
0そうだね
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親投稿
うおぅ、夢が広がりますなぁ…
0そうだね
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