プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/21 22:18:21質問RPGの戦闘の仕方が迷うー。 ここで質問です。 FFパターン(画像つぽいの)かDQパターン(敵キャラのみ表示)のどちらがお勧めでしょうか…? 個人的にはやっぱりDQの方が良いかなって思ってきました(技の演出をいちいち描くのがめんどくさいため、DQみたいにすらすらとプログラムが打てるからです。敵の演出毎回同じにするくらいならDQにしたいしなぁ…) ちなみに、自分は一度もFFとDQを遊んでいません(w)。なのでDQとFFが反対でしたらすいません…3そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 20:57:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こうちゃ.com kouzi852015/5/21 22:32先に楽な方をやればいいと思います。物足りなかったらまた一からFF式に作りなおせばよいのです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:57:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿reji Satoshi.11032015/5/21 22:47皆さんコメントありがとうございます!なるほど、なるほど…先に楽な方と…ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:57:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Godot orz_1272015/5/21 22:59技の演出もとりあえずテキストで、文章で表現と言うのでも良いのでは? 映像的な所はプレイヤーの想像力で補ってもらう感じでw1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:57:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿reji Satoshi.11032015/5/22 6:54なるほど、コメントありがとうございます。頑張ってみます。 「すり抜け=逃げる」です♪1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:57:20に取得